プロが教えるわが家の防犯対策術!

地域ラジオを地域外の場所で車で聞く方法について

こんばんは。
はじめまして。
関西在住でよくFM802という大阪の地方ラジオを聞いているのですが、一つ疑問に思うことがありまして投稿させていただきました。

長距離の移動で他府県に行く際にFM802のような地域ラジオを継続して他地域でも車で聞ける方法はございますでしょうか?

おそらく、車のナビで聞いていると周波数が合わなくなり聞こえなくなると思うのですが、携帯でラジコで聴いているものをBluetoothなどでカーナビに飛ばして聞いたりすると聴けるものなのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 早速の回答ありがとうございます。
    言葉が足りず申し訳ございません!

ラジコプレミアムは既に加入しており、よくスマホでラジオを聞いています。

質問内容としては、ラジコプレミアムだとどの地域でも聞けるのかということと、追記でスマホのラジコをBluetoothに飛ばしてカーナビで聞くと音質などは落ちたりするかということをお伺いしたいです。
    ※相当の音割れとかしない限りは大丈夫です。
    Bluetoothで普通に音楽聴く時のような感覚で聞ければ問題ないです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>質問内容としては、ラジコプレミアムだとどの地域でも聞けるのか

地域が選べますから、どの地域でも聞けます

ラジコをBluetoothに飛ばしてカーナビで聞くと音質などは落ちたりするか

落ちないですよ
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
とても参考になりました!
ベストアンサーにさせて頂きます
親切な回答ありがとうございました(○´ω`○)ノ

車にスマホを持ち込んで、radikoプレミアム会員になって聞く

http://faq.radiko.jp/category/show/3
    • 1