アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理なのか妊娠なのか分からないので知恵を貸してください。

もともと生理不順で予定日より遅れたり、他の方より血の量が少なかったりします。
ストレスにも影響されやすく昨年まで産婦人科にかかってました。
最後の生理を迎えた日が今年の1月21日です。それからきていません。
念のため2月の初旬に検査薬を2回しました。1回目と2回目の間は1週間あけました。
どちらも結果は陰性でした。
昨日、少量ですが血が下着についておりました。今日で2日目です。
下腹部に生理痛と似た鈍痛があります。
基礎体温は婦人科の先生にあまり意味がないという風に言われたためつけていません。

性行為は膣外射精が主です。

すみませんがどなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

性交は、必ずコンドームを使いましょう。


生は危険です。
性交の際に、雑菌が入る可能性も、有ります。
生理の有無に付いては、お答えし兼ねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからはきちんとしようと話してます。

お礼日時:2017/03/19 09:40

ます、性交をした日付が書かれていません。

特定が嫌で書かなかったのでしょうか?

>念のため2月の初旬に検査薬を2回しました。

検査日もあいまい。2月初旬に検査だと生理始まって10~20日。
妊娠検査するには早すぎですよね。排卵検査ですか?
生理予定日の一週間過ぎ以降くらいでないと判断できませんよね。
少なくとも前回生理開始から35日程度は過ぎていないと。

妊娠検査はもしかして3月初旬の記載ミスですか?
性交後3週間過ぎていて、それで陰性なら妊娠はしてないと思います。

基礎体温は排卵確認という意味ではあまり意味がないとDrは言ったのではないかと思います。
生理不順であるならば、妊娠確認という意味では基礎体温はとてもわかり易いと思います。
私は、基礎体温を付けることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生理不順のためその記録はつけていましたが、性行為はつけていませんでした。
ご指摘の通り3月でした。すみません。
調べたところ3月2日と11日に妊娠検査薬をしました。どちらも陰性なので妊娠の可能性はないですね。
今後、基礎体温をつけていこうと思います。

お礼日時:2017/03/22 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!