プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしゼンマイを巻かなくてもずっと振り続けることの出来るメトロノームが開発されたら売れますか?

A 回答 (7件)

売れません。




1.メトロノームって何だっけ?という人がかなりいる。需要が少ない。音楽専門でもないと必要はない。

2.スマホのアプリとかで代用は可能。
 現実にあるかは知りませんけど,今のアプリレベルで言えば,メトロノームなんて,
 片手間で作れるもの。

3.ゼンマイ巻かなくても,カチカチ動くのは凄いかもしれない。
 太陽光発電とかで出来るかもしれない。ただ,カチカチと物理的に動くのはちょっと難しいかな。そこまでのエネルギーが必要ならば,それなりの太陽パネルが無いと。

4.難しい事言わずに,コンセントに指せばよいとか。


いろいろ考えたけど,1に戻ると思う

誰も欲しくないのが一番ダメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メトロノームは生活に絶対必要な物ではないですからね。。ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/19 08:08

絶対不可能ですが、もしもと言うことでなら永久機関の誕生です。


売れまくりでしょう。
    • good
    • 0

一家に1台、1人1台の需要がないのだから売れない。

    • good
    • 1

今は電気式(電池式や充電式、太陽電池内蔵タイプもある)が主流ですよ



電子メトロノーム

 電池が切れるまで、ずっと動いていますよ
    • good
    • 0

電池で電子音が鳴るものがあるのでどうでしょうね。

    • good
    • 0

間違いなく売れるだろうけど、


おそらく磁力を利用したものとか
あんいなものではだめ。

もっと、画期的ななにかではないと。

なぜなら、壊れるから。

壊れない(落としてもずれない)

また、条件がどこでも一緒

たとえば、
磁力や角度、重力に左右されない。

それほどのものなら、
おそらくその器機は
世界一のシェアを持てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そうとうな研究が必要なんですね〜!!

お礼日時:2017/03/19 00:17

売れはしないだろうけど、大発見かも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!