プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女です。彼氏ができたこともなく、恋愛経験のないままこの歳になってしまいました。

高校生の頃、片想いの相手に振られてから今まで一度も恋をしていません。男性とふたりでデートをしたこともありません。
僅かながらお声かけ頂くこともありましたが、どうしても興味がもてずお付き合いには至りませんでした。男性に対してこの人いいな、素敵だなと思う感情がいつの間にかに欠除していて誰にもときめきません。

春には25歳になるので焦りを感じ
久々に合コンに参加しました。
そこでお会いした方と近々2人で会う約束をしましたが、正直恋愛に発展するようには思えません。
婚活パーティーにも参加する予定です。

将来結婚したいし、子供も欲しいです。
この歳までひとりだったからか、どうしても初めてお付き合いするのは好きな人がいいなという思いが拭えません。
好きな人とお付き合いしたいなどという考え方はやめて、自分に好意を抱いてくれる希少な方が現れた際に一度お付き合いしてみるべきなのでしょうか?
でもどうしても好きでもない人と付き合うのはなんか違うし、相手にも失礼だと考えてしまいます。
ご意見お聞かせ頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは 53才のおばさんですが 男女問わず たくさんの人と話したり 遊んだり いろんな経験をすることは自分にとっ

ての肥やしだと思うんですよね 男の人 恋愛する人なんて考えずに 遊びに行ったらどうでしょうか? 今までの自分の世界からほかのせかいを覗くことも大事だと思いますよ
    • good
    • 1

とりあえず肩の力を抜きますか


真面目ですね。
出会いは楽しいもの
高校の事は過去の事
今まで交際をするのが怖かったんだと思います。

さて大事な事は未来ですので、
これからどうしたいのか?
どんな家庭を持ちたいのか?
どんな方が良いのか?
年収はいくらが良いのか?
イケメンがいいのか

細部までリアルな目標を書き出して下さい

目標、ゴールがないまま行こうとするから、訳がわからなくなるんだと思います。

目標が出来たら行動あるのみです。

良縁にめぐり合いますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    • good
    • 0

興味の無い相手と付き合うのは失礼です。


やめてください。

ですが、恋愛って最初から興味がある事なんて
ほんの一握りの「物語」ですよ。

だいたいにおいて恋愛は妥協の産物。
同級生や同じ職場、あるいは出先の異性とかと
単なる同じクラスや仕事の付き合いで交流が始まり
それがどこかで恋愛に変化する。
でも、
そういうのが無い人が今はほとんどで、
だから他の手段でいろいろやり取りする。

質問者さんは実際のリアル環境で相手を探しているようですが
せっかく整っているネット環境をもっと使ったらどうですか?
ネット上での単なる世間話から、なんか「いいひと」と言う思いになり
やがてそれが恋愛に発展する事象は、最近とても多く見ます。
実際に僕もそういう経験しましたよ。
僕は地勢的問題で挫折しましたけど、せっせと遠距離してゴールした奴もいるし
遠いところの相手と諦めていたら
実は隣町にお住まいで、とんとん拍子に話しが進んだ後輩もいます。

もちろん、ネットでのお付き合いで騙されたという話も聞きます。
実際の周囲では聞いた事ないけど、あるとは思います。
(恥ずかしくて言えないのだと思う)
ですが、
リアルに相手に会う婚活パーティーとかでも昨今は
既婚者が独身と偽って入り込んで「女狩り」をしていたり
どんどんカネを突っ込んでもロクな相手に出会えない
などなど問題満載です。
ネットとリアルにたいした差はありません。

むしろ、
婚活というとすぐに「お付き合い」になってしまうので
それこそが質問者さんの悩むところですよね。

いきなりお付き合いにならない状況がある舞台を探して
そこで少し活動してみたほうがいいですよ。

何年か活動してみてそれでもダメだったら
今のような場に戻ればいいと思います。
28歳くらいでも十分に異性に売り込めますから
あまり慌てる必要はありません。
と言うか
若さだけを武器にして行動するような状況だと
歳を取ってから雑な扱いを受けますから、
年齢で考える相手は避けた方がいいので
今はお見合い形式の婚活はしないほうが良いと思います。
    • good
    • 0

自分も昔あなたによく似た状況でしたので、お気持ちは良くわかります。



好きでもない人と付き合うのが失礼という考え方ですが、悪くない…と思う人なら お友達から始めてみたらどうでしょうか?

知っていくうちにどんどん好きになる場合もあるもんですよ
自分がそうでした。

紹介で知り合って まあ優しそうな人だよね…位の印象でしたが 会ってるうちにどんどん魅かれました。
結婚して20年以上 今でもずっと大好きで私にとって世界一の夫です。

あのとき 夢見勝ち過ぎなくてよかったと思っています。

付き合うと言っても、いきなり深い関係にならなくていいんですよ
ゆっくり 知ろうとすればいい
相手が焦って迫ってきたら 自分はまだ気持ちが追い付いていないと言えばいい
誠実な人なら待ってくれます

それにお付き合いしてるうちに、向こうから違うな と思われて断られる場合だってあります。
お互いさまと思って構えすぎない方が良い

最近知った言葉で深く納得したものがあります
『恋愛は筋肉と一緒』
ある程度鍛えていないと衰える一方なのだそうです

40後半になった今 若かった頃の自分を振り返り この言葉を教えてやりたいと思いました。
あまり理想ばかり持ち続けていると 幸せにつながる可能性を見落とす可能性もある事をお伝えしたいと思いました。

これ以上は進めない(例えば身体の関係など)というラインを自分でしっかり守っていれば 恋愛の入り口の可能性までは閉じる必要が無いと思います。

貴女に良い出会いがありますようお祈りします。
    • good
    • 1

私も24歳にして彼氏ができたことがない女です。


その経緯も質問者様と非常によく似ており、お声をかけていただくもどうしてもその気になれずずるずる…といった感じですのでお気持ちよくわかります。
惰性で付き合ってもお相手に失礼と思い、無理に恋愛しようとはしてきませんでした。
でも最近、趣味繋がりで出会った男性と驚くほど意気投合し、ありがたいことに先方からとても誠実な告白を受けました。まだ私の中ではお友達の域を出ていないと正直に伝えましたら、なら本気になってもらえるよう頑張ります、とのお返事。初めて、この人なら前向きに答えが出せるかも、と思いました。
世の中にはそんな方もいます。出会いの場を大事にして、変に肩肘張らないでいればいいご縁は案外ころっと転がり込んでくるんじゃないでしょうか。
質問者様が素敵な恋愛ができますように。
    • good
    • 2

やがて、白馬に跨った王子様が貴女を迎えに来るのが、良く分かります。


理想の人が必ず現れますよ。
文面を読んで貴女の誠実なお人柄が良く分かります。
判断を人に任せるのでは無く、自分で掴んで頂きたいと、存じます。
    • good
    • 0

残酷なことを言いますがこの世はヒエラルキーで構築されています。

 

あなたはその中の下層に位置しているんです。

しかも自己評価は一人前に高いためそのギャップに苦しんでらっしゃるんです。

基本的に人間は同ランク同志がくっついていきますからこのままではあなたはずっと一人です。

声をかけてくれた男性がいるんですからまだ救いがあります。

こんな男と私と釣り合わないと突っぱねるのではなくきちんと熟慮しましょう。

私も下層に位置するので悔しい気持ちはよくわかりますがここは受け入れて妥協しないとなかなか厳しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ヒエラルキーの下層、仰るとおりだと思います。
4つ下の妹がいるのですが、私とは正反対で恋愛体質?というのでしょうか
、次から次へと彼氏が新しくできます。今まで心のどこかでそんな妹を見下し自分には学があるから大丈夫、そんな軽いチャラチャラした恋愛なんかしないと変なプライドを持っておりました。
最近親戚に、私は恋愛もできず可哀想だと言われてしまいました。
チャラい恋愛しかしできない妹を見下してた私としては、いつのまにかに自分の方が可哀想な人間になってしまっていたことにようやく気づきました。ショックでした。おかしいのは男がころころ変わる妹ではなくて、私の方でした。
今となっては妹のような世渡り上手な子こそ、上位層に属するのかなと思います。
やはり妥協は必要ですよね。
もう人と比較して悲しくなって妬むような考え方もやめ、自分と向き合うようにしたいと思います。

お礼日時:2017/03/19 15:03

べつに最初から恋人として人と付き合わなければ良いかと思います。


趣味の合う人や遊び相手として友達として付き合ってきて、その中で好きな人ができるかと思います。
べつだん、声をかけられた人といきなり、お付き合いする必要などありません。最初は遊び友達から始めればいいし、気が合わなければ友達付き合いが疎遠になってもかまわないでしょう。
質問者さんにも友達と一緒に行く、興味のある事柄があると思います。その友達が男友達でも良いかと思いますが、いかがでしょう。いろんな友達を作ってその中で男友達も作り、いろいろと見ていった方が良いかと思います。
婚活パーティは結婚をライフプランで考えている人向きだと思いますが……、質問者さんの思いとは違ってませんか?
質問者さんにとっては、男性は結婚相手になるのかならないかの二択に分けられてしまっているのでは無いかと危惧します。
まずは趣味から友達を広げ、男友達を作ってみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

男友達が少ないので、どうしても二極化された考え方しかできていなかったのかなと改めて考えさせられました。
まずはお友達をつくって色んな方に出会い、自分自身精神的に成長することが必要だと思いました。そのなかで自然と惹かれる方に出会えたら良いなという気持ちで頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/03/19 14:43

相思相愛なんてなかなかないよ。

好きって言ってくれる人が現れたら、少し付き合えばいいんじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですよね。今度そのような機会があれば流れに身を任せるのも悪くないですね。お付き合いを重くとらえるのをやめたいと思います。

お礼日時:2017/03/19 14:31

世間と同じ方にはめて、あなた自身が置いてきぼりになっていると、思い込んでいませんか?


何も恋愛や男性にこだわらなくてもいいという気がします。
男性と会うにしても、あなたはまず、この男と付き合えるのか、一緒に寝るのか、結婚出来るのか、と言う気持ちが先にくるのかも。
まずは、この人はどんな人か、そんな興味を持つことが先かな?
段階っていうのは大事で、いきなり好きでもないのに付き合えない!とは、考えません。
まずは。頭で考えるより、人に添ってみるのも、大事かと。何か違う、駄目なら、次行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

たしかにその通りだと思いました。
彼氏ができず一緒にタラレバ言いながら遊んでいた学生の頃からの友人も、久々に会えば皆彼氏ができていて自分だけ取り残されてる気がして怖くて焦りを感じていました。
恋愛云々で異性をみるのではなく、純粋に相手を知ろうとする気持ちで人に接するよう考え方を改めたいと思います。

お礼日時:2017/03/19 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!