通訳の人って

KYの人が多くない?

何で芸人のボケを

そのまま伝えるの。

「通訳の人って KYの人が多くない? 何で」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

この画像と質問内容が全くリンクしないのだが



>何で芸人のボケを
>そのまま伝えるの。

直訳だからでしょう
通訳の仕事は果たしていますけど
    • good
    • 0

そのまま伝えるのが、仕事だからですね。

    • good
    • 0

ボケを瞬時に粋な英語のジョークにして伝えるのは無理かと!!

    • good
    • 0

それは、そのボケを通訳できないからです。


能力がないわけではなくて、例えば英語に通訳するとした時にそのボケをどうしたら伝わるかが判断できないからです。
英語では解釈、説明できないボケもあるのですから、それを意訳しておかしく伝えるよりも、そのまま通訳した方が無難ということです。
    • good
    • 1

仕事だから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q牛丼、「量そのままで値段が安い」vs「値段そのままで量が多い」・・・どっちがいい?

今、牛丼各社が安値戦争だそうですね。

さてそこで、
「量はそのままで、値段が安い牛丼」
「値段はそのままで、量が多い牛丼」
だったら、単純にどっちがうれしいですか?

Aベストアンサー

「量はそのままで、値段が安い牛丼」
がいいです。

これを大盛で注文したら、大盛料金プラスして
「値段はそのままで、量が多い牛丼」になる気がします。

なので、
選択肢の幅が広がる「量はそのままで、値段が安い牛丼」に1票。

Q人前で泣くような人ってかなりの割合でクソが多い? 人前で泣く人、男女問わずめっちゃ嫌い。人前で泣く

人前で泣くような人ってかなりの割合でクソが多い?

人前で泣く人、男女問わずめっちゃ嫌い。人前で泣くような人ってカスみたいな人が多くないですか?

悲しくて、悔しくて、悲しくて、痛くて、どの涙でも嫌い。 

スポーツ選手が負けて悔しくて泣いているのとか見るとイライラしてくる。

「何を泣いているの?それでもプロか?しね。」って感じ。

感動して泣いてるのも、勝手に1人で泣いてろよ。汚ねえ顔面見せんなカスって思うし。

誰かが死んで泣くのは別にいいけど、一人で泣いてろよ。人前に出てくんな

仕事でミスして泣いてるようなのはもう論外。その場で辞めて欲しい 

人前で気安く泣くやつって全員赤ん坊から知能が止まっているんでしょうか?

Aベストアンサー

「泣くこと」って、人間の感情の発露ですからね。
感情が高まって、ある限界を超えると、涙は出てしまうのですよ。

その限界点は個人差がありますが。

だから、泣く人=クソとは言えません。

ただし、嘘泣きの場合はクソですね。
涙を自由にコントロールして騙すんですからね。
クワバラ、クワバラ...。

Qこの芸人が出たらNHKも終わったと思う人は誰ですか?一人お願いします。 ちなみに私はイタコ芸人大川隆

この芸人が出たらNHKも終わったと思う人は誰ですか?一人お願いします。
ちなみに私はイタコ芸人大川隆法と想います。

Aベストアンサー

籾井 勝人
まごうことなき、芸人です。

Q適当に回答して下さい。戦争ボケと平和ボケ好きな方は?

適当に回答して下さい。戦争ボケと平和ボケ好きな方は?

Aベストアンサー

平和ボケ。

何も知らない方が幸せ。

Q実際にKYな人見たことありますか?

KYという言葉が流行って、やたらとその言葉に敏感になる人が多いかと思います。

そこで、質問ですが。会社や学校で実際にKYな行動・発言を見たことありますか?

あれば個人特定に繋がらない範囲で具体的に教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

個人的になってしまいますがワタシです。
本当ですよ。
ある時友達が元気ないみたいだったのであかるく面白い事とか言ったらシカトされました!
そんなもんですお


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報