仮に電話投票て、100万円の配当を、払い戻しされた場合税金は、幾ら払うのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご質問文が簡単すぎて話がよく分かりません。


懸賞に当たったようなことですか。

懸賞なら一時所得で
(100 - 50) 万 × 1/2 = 25万
が課税対象になります。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1490.htm

一時所得は給与所得などと一体にして税額計算を行う「総合課税」
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2220.htm
ですので、本業がどのくらいあるかにより納税額は変わってきます。

もし、その 100万以外は1年間完全に無職無収入なのなら、「基礎控除」38万円
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1100.htm
以下ですので、所得税は発生しません。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【自動車の信じられない都市伝説】「自動車のダッシュボードの上に物を置いてると物を感知してエアーバッグ

【自動車の信じられない都市伝説】「自動車のダッシュボードの上に物を置いてると物を感知してエアーバッグは作動しないように自動車メーカーは車を設計している」というのだ。

そんなダッシュボードの上に重量検知するセンサーが付いているようには思えないので衝突事故を起こしたらダッシュボードの上に物を置いてようがエアーバッグは作動しますよね?

嘘?本当?

Aベストアンサー

間違ってもそんな設計にはなっていません。
ダッシュボード上に硬い物が置いてあって、エアバッグが膨らむとそれがものすごい勢いで顔面を直撃する危険もあります。
ダッシュボード上は物を置かないのが原則です。

Q車のガソリンメーターは、なぜ真ん中で補充するようになっているのですか?

ガソリンメーターを見ると、ちょうど真ん中にガソリンスタンドのマークがあります。
ガソリンタンクを満タンするほうが、ガソリンタンクがさびなかったりして、
車にとってやさしいから、このように真ん中で補充しなさい、と言っているのでしょうか。

※私は車を軽くしたいので、ぎりぎりでいつも補充し、
満タンにしません。補充した後は真ん中ぐらいです。
これは良くないですか?

Aベストアンサー

あくまでも 燃料計である(と給油口の向き)こと を表示しているだけです。
メーターパネルのデザイン上その位置関係となっただけです。

添付画像の車だとおかしなことになりますよ(笑)・・・・ちなみに給油口は助手席側

Q公安の張り込みでは こんなのは無いのですが、 愛知県警の場合、県外での張り込みも行います。 その際

公安の張り込みでは こんなのは無いのですが、 愛知県警の場合、県外での張り込みも行います。
その際 困るのがトイレです。

そこで 立ち小便をします。

立ち小便にもルールがありまして
後部座席にいる上司から先に行きます。
その後で
ボディーバックを付けた運転席の部下が行きます。
これが 先に部下が行ったのであれば、
袋たたきにあいます。 
最悪、転勤させられます。



張り込み後は 全車両が集合して
後部ドアを開けて 空気の入れ替えをします。そして 全車両が
ちりぢりになって帰途につきます。

愛知県警の場合 捜査員は車外で タバコを吸います。
捜査員全員 マイ灰皿を持って
灰を地面に落とさないマナーのいい捜査員ばかりです。

他県は 車内で吸ったり
灰を地面に落としたりやりたい放題です。


質問
張り込み中の捜査員が立ち小便することは仕方がないですか?

捜査車両だし;私服だから警察官だとはバレません。


因みに愛知県警の場合 捜査車両は
ナンバーが2つありまして
一つは 名古屋ナンバーで ひらがなは全車両 さ行です(さしすせそ)
もう一つは 機会があれば書きます

公安の張り込みでは こんなのは無いのですが、 愛知県警の場合、県外での張り込みも行います。
その際 困るのがトイレです。

そこで 立ち小便をします。

立ち小便にもルールがありまして
後部座席にいる上司から先に行きます。
その後で
ボディーバックを付けた運転席の部下が行きます。
これが 先に部下が行ったのであれば、
袋たたきにあいます。 
最悪、転勤させられます。



張り込み後は 全車両が集合して
後部ドアを開けて 空気の入れ替えをします。そして 全車両が
ちりぢりになって帰途につき...続きを読む

Aベストアンサー

あさり治郎は 公安警察の 方?でしたの?色々と 詳しいですねー!質問立ちションは 駄目でしょ〜!だって警察官だもの!見本と ならないと

Q車の助手席のヘッドレストを外して走行するのは違反になりますか?

車の助手席のヘッドレストを外して走行するのは違反になりますか?

Aベストアンサー

ヘッドレストは頭を休めるためにあるものではなく、衝撃を抑制させるものです
道路運送車両の保安基準(頭部後傾抑止装置等)
第二十二条の四に抵触する。

違反ではあるが、取り締まりの対象ではないとの意見もあります
法律でヘッドレストを装着して運転することが義務付けられているので、
ヘッドレストを装着せずに走行する行為は「道路運送車両法の保安基準」違反に当たります。
罰金刑や懲役刑が課せられることになるかもしれないので、
くれぐれもヘッドレストは外さないようにした方がいいです。(ちなみに車検は通らないです)

スピード違反などで止められた際に 
白バイ隊員や飲酒検問での警察官が気がついた場合
   「ん?」と確実に目に止まり指摘される場所です。やめておいたほうがいいでしょう。

Qニュートラでエンジン切ってAT車ころがすオヤジ

当人いわく
「ガソリン1滴も使わんし
 この車ハンドルロックしないし
 4回目からブレーキ重くなったって
 昔のレーシングカー(当人もと国際Bライ)よりマシだしな
 もちろんライトつけてるから夜はダメょバッテリ死ぬから」
とか言って馬耳東風…

白バイのほうから敬礼してくるし
当然のようにゴールド免許の
このオヤジに付けるクスリを…

つーか皆様の御意見をオヤジに見せます
「ニュートラでエンジン切ってAT車ころがす」
のは何故アカンのか理詰めに教えてください

事故なんか起こした事ないし
違反切符きられた事もナイのを
自慢してる手ごわいオヤジです

最近ようやく免許とってナンカおかしいと思う愚息~

Aベストアンサー

どう。回答したら良いんでしょうか?

車を押すんですか?…って。

エンジンも掛けないでは車は動きませんけど、
オートマチック車もマニュアル車もニュートラルじゃ
関係ないですけど。

貴方の親父さんは自慢の人ですよ。
「駐車場の車の中で…」これじゃ白バイの隊員も
最敬礼ですね。

左右確認を忘れないようにお願いします。

Q車校で頂いた練習問題で、アンチロックブレーキシステムを備えた自動車でと書かれた問題がありますが、アン

車校で頂いた練習問題で、アンチロックブレーキシステムを備えた自動車でと書かれた問題がありますが、アンチロックブレーキシステムって何ですかぁ〜?

Aベストアンサー

例えば、自転車で舗装していない道路を、スピードを出して走っている時に、思いっきりブレーキを掛けた場合、タイヤ自体の回転は止まっているのに、路面に接したタイヤの部分が、スリップして止まらずに不安定になります。
アンチロックブレーキシステムは、思いっきりブレーキを踏んでも、センサーでタイヤを止めないように、制御する装置です。
ロックしてタイヤと路面の、抵抗で止まるより、微妙に回転を止めない方が、ハンドルは効くし、止まる距離も短くなるのです。ロックしていると、ハンドルは効きません。
今は、軽自動車でも標準装備ですが、昔々は高級車にも付いていませんでした。人間の感覚で、ごく一部の人が職人芸でおこなっていました。

Q【警察の罠】初めての道で一方通行が分かりにくい路地で一方通行なのか行けるのか分からないけど通りは狭く

【警察の罠】初めての道で一方通行が分かりにくい路地で一方通行なのか行けるのか分からないけど通りは狭くて周りに通行している車もなく行こうとしたら一方通行という標識が曲がって見えてバックミラーを見たらパトカーが後ろにいました。


これって完全に警察は分かっててよく一方通行を逆走する車がいるから張ってたんですよね?

普通、後ろにパトカーがいて、一方通行か迷って行こうとしている車が前に居たらスピーカーで「前の運転手さん、そっちは一方通行ですよ」って呼びかけるのが普通じゃないんですか?

けど完全にアリ地獄に入りそうな獲物をニヤニヤしながら音を立てずにべったり後ろに張り付いていて一方通行の標識が見えて、ヤバい!と思ってバックミラー見たら、ニヤニヤした警察官が乗ったパトカーがドアップで映ってビックリした。

で、パトカーはこっちが気付いたと悟ってサーと直進して行きましたが腑に落ちません。

警察官は要するに一方通行の見落としをするのを待っていた。

向こうから車が来ていたら事故が起きていたかも知れない。

警察の仕事は事故を防止するのが仕事のはずなのに今回の件で警察官は事故を起こさせようと誘発させる行動をしていた。

スピーカーで何も伝えずに私がそのまま一方通行を10m以上進んだところでサイレンを鳴らして切符を切っていたでしょう。

なんで警察はここまで落ちぶれてしまったのでしょう?

陸橋の合流地点にも白バイが隠れていたり、合流地点の下った先の交差点にも一時停止無視で逮捕する警察官が隠れています。立っているんじゃなくて隠れています。

そんなに事故が起こるなら一方通行の看板をもっと見える位置に移動させるようにパトロール中に気付いたんなら直すように報告するのが仕事だし、陸橋で一時停止しない車が多いなら大きい白字で一時停止と書くべき提案をすべきです。

一本線だけが一時停止か分かりにくい。そもそも歩道で人が渡ろうとしている場合は一時停止のはずです。でも誰も歩道で車は一時停止しませんよね?人は車が通り過ぎてから歩道を渡っている。

警察官が立つべきは歩道で車を歩道に人がいたら一時停止する指導をするべきです。

警察は何をやっているのでしょう。

隠れて逮捕に、違反をするのを後ろに引っ付いてニヤニヤしながら追うのが仕事でしょうか?

標識が見にくくて違反が多い場所ならその標識の位置が不適切だと報告する方がよっぽど警察の仕事として正しい行いですよ。

事故がなく無事故でって一方通行の見にくい標識を直さず違反キップ切るポイントとして利用している警察に無事故より点数稼ぎの場所を減らさない努力をしてどうするんですか。

いまの警察の体制はおかしい。

【警察の罠】初めての道で一方通行が分かりにくい路地で一方通行なのか行けるのか分からないけど通りは狭くて周りに通行している車もなく行こうとしたら一方通行という標識が曲がって見えてバックミラーを見たらパトカーが後ろにいました。


これって完全に警察は分かっててよく一方通行を逆走する車がいるから張ってたんですよね?

普通、後ろにパトカーがいて、一方通行か迷って行こうとしている車が前に居たらスピーカーで「前の運転手さん、そっちは一方通行ですよ」って呼びかけるのが普通じゃないんですか...続きを読む

Aベストアンサー

>いまの警察の体制はおかしい。

いえ、、50年前から何も変わってませんよ。

Q電車のことで! 東京なんですが、急病人だけは仕方ないけど! 人身事故や線路内転落など電車が通勤ラッシ

電車のことで!
東京なんですが、急病人だけは仕方ないけど!
人身事故や線路内転落など電車が通勤ラッシュ時に止まるのは大迷惑してたまりませんよね!
鉄道会社は遺族や家族にものすごい金額の請求して損をしないようにしてるけど、その電車で足止めくらってるうちらは仕事遅刻して給料ひかれて気分悪い!
鉄道会社は1人1万円とか儲かってるんだし迷惑かけてるわけだから出してくれないもんなんですかね?
だからといって事故を予測してまで仕事行くのに早く家を出る気にもならないし…
どうしたら電車の事故0になるもんですかね?

Aベストアンサー

俺も一度大変な目にあった。
絶対休めない、遅刻もできない用事の時、30分以上の余裕を持って出かけたにもかかわらず、電車が止まり、タクシーに乗りたくても何時間待てば乗れるのかもわからない状態。
雪だとか自然災害なら諦めもつくが、アホな自殺志願者のせいで大迷惑。

死にたい奴はどこか他人に迷惑のかからない方法で死んで欲しい。

どこか廃線になりそうなところで「自殺列車」を走らせ、死にたい奴はそこに飛び込む、というようなシステムを作って欲しい。

Q外国へ行けばショットガンは手に入りますか? どうしてもショットガンが必要です。 どうすれば入手できま

外国へ行けばショットガンは手に入りますか?

どうしてもショットガンが必要です。
どうすれば入手できますか?

Aベストアンサー

普通に狩猟免許を取得すれば
入手可能ですけど
http://www.kamioka-gun-shop.jp/jis009.html

Q電車の写真に別の電車かと思える車体が写りました

走行中の電車の写真を撮りました。
花を撮るつもりでマクロレンズをつけていたのでマクロレンズで撮りましたが
写真を見ると最後尾に正面を向いた電車が写りこんでいました。
(添付写真の向かって右端です)
この様な現象が何故おきたのか不思議でなりません。
よく晴れた日の正午少し過ぎです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

#8です。
補足をありがとうございます。

気温が10度前後となると、完全否定まではできないにせよ、「陽炎」の可能性はかなり薄くなりますね。
ただ、気象現象等で光が屈折する状態にならないと、こういう写り方にはならないと思うのです。
「じゃあ、なんなんだよ」となると、そこで止まってしまうのですけど…

それと、手前の木と軌道付近は最初の画像を見る限り少し距離があるようですので、仮にごく狭い範囲で気象現象的なことが発生していた場合、木の写り方には影響がなくてもさほどおかしくはないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報