親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ネット通販での事で教えて下さい。

昨日、突然全く身に覚えの無い高級時計が届き驚いてます。

スマホデビュー後、10日位前に初めてAmazonで説明本を求めた以外に注文して無いのに、お買上げ書 兼 領収書が内封されてて、驚いて発送元へ電話するも土日祝日休みで連絡取れません。
奇怪です。 どなたか同じ経験なさった方は
ご助言をお願い致します。

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A 回答 (3件)

代引きでは無く、「お買上げ書 兼 領収書」が同封されていたと言う事は、質問者様がカード決済を行ったと言う事でしょうか。


「Amazonで説明本を求めた」この操作を間違えてカート購入してしまったと言う事はございませんでしょうか。
アマゾンにログインして、「アカウントサービス › 注文履歴」をチェックしてみてください
ご自身で注文した履歴が閲覧できると思います。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明本の時の注文履歴は一品のみで確認しました。
もしやと、先程見ると、3月15日注文、18日配達となっており再驚き。当日も一切触れて無いからです。
20万円なのでクレジットが気になるが火曜日までは動けず。
取り敢えず、今、知人にも聞きAmazon 警察 消費者センターへ手を打つ予定です。
ご回答ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 11:24

あなたの情報が流出、または携帯が乗っ取られている可能性がありますので警察に相談した方が早いです。


警察は年中無休24時間対応していますので。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり警察へ行くべきですね。 再拝。

お礼日時:2017/03/19 08:01

警察に相談しに行くとかかな~

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この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2017/03/19 07:34

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Qどういう意味ですか(・_・?) わかりやすく教えてください┏○┓

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レターパックの大体の大きさは把握していますか?
まずは商品を一度ビニール袋などで包装し、縦横の長さと厚さを測ります。
洋服など畳み方によって厚さが変わるものは、その時にどう畳んでも厚さ3センチ以上になってしまうのならばレターパックプラスでしか発送できません。
包装したものを郵便局に持って行くと、レターパック二種の見本があり入るかどうか試すことができますのでその手もありです。

とりあえず商品を簡易包装してみて大きさや厚さを測ってから返信した方がいいと思います。
3センチに収まらないのならば『3センチを超えてしまうのでレターパックプラスで送らせていただきます。』ということを伝えてください。
その後はレターパック代(360円or510円)+手数料10%の商品ページをつくり購入して貰えばいいです。

Qアップルの対応が酷すぎる

一言で言うと信じられません。

今回、子供の学習のためにiPad Ari2の注文をアップルの公式ページで「今月中旬」にしました。
月末には届く予定だったのに、待てども発送の連絡がなくWEBで見てみれば、勝手にキャンセル扱いの上、iPadの表記…何事かと電話を入れてみれば、新しいiPadが発表になった為、iPadAir2は販売停止になった。iPad(第四世代)を送ります。価格は3万円代です。
との返答…
…はぁ!?
購入者に断りも連絡もなく商品を変えた上、請求までしてくる、思い出しただけで腸が煮えくり返ります。
おかしな話です。
学習目的で購入したので、なるべく新しいスペックの物を求めていたのにどうしていいのかわかりません。

これって、許されることなのでしょうか?

※まだキャンセルはしておりません。
もう教材が進んでいるので、早く手元に欲しいのが現状です。

Aベストアンサー

いや、むしろ嬉しい誤算だと思いますが。
価格が安くなった上、新機種が手に入るのですから。。

要は欲しい時に届かなかった事に腹を立ててるだけでは?

Qネットで送り主と先方が違うのに納品書・領収書つけるのっておかしいですよね。私は普通ではないのでしょう

ネットで送り主と先方が違うのに納品書・領収書つけるのっておかしいですよね。私は普通ではないのでしょうか?
ちなみに、備考欄に、プレゼントのため18日までと記載してます。

あまりにも我慢ならなくてメール送りました。

私のメール↓
先日、××を注文し送っていただいたのですが届け先に明細が入っていたようです。プレゼント用のため相手ではなく依頼主へ(こちらへ)送っていただきたかったですが…。値段がわかってしまってこちらとしては不愉快でした。今度からきをつけてくださいね 


これに対しての返答↓




この度は大変ご迷惑をおかけ致しており、誠に申し訳ございません。

恐れ入りますが、納品書および領収証につきましては、
必ずご注文商品と同梱しております。

そのため、別々のお届け先へお送りすることができかねます。

このようなご案内となってしまい、大変恐縮ではございますが、
何卒ご容赦いただきますようお願い致します。

また何かご不明な点等ございましたらお申し付けくださいませ。

今後とも変わらぬご愛顧いただければ幸いでございます。





イライラして、また長文送りつけてしまいました。

ネットで送り主と先方が違うのに納品書・領収書つけるのっておかしいですよね。私は普通ではないのでしょうか?
ちなみに、備考欄に、プレゼントのため18日までと記載してます。

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プレゼント、ではなく、領収書は不要、と一言書くべきでした。言葉足らず。気も利かないかもしれませんが、領収書を入れる律義さは評価の対象内。

Q配達の遅れは仕方ない?私が悪いの?

某社のネット通販で「本日~時までに注文すれば~日に配達」と商品説明に明記してある在庫ありの商品(特に人気のあるような品薄の商品ではありません)を注文しました。
締め切り時間よりも10数時間くらいは余裕があったと思います。
(もう一社、某社より若干安い価格で売ってるネット通販の候補もあったのですが、そちらは納期がアバウトだったので今回は、なるべく~日までに必要だったので敢えて止めました)
ところが予定日に間に合う日までに発送連絡が届かない為にサポートに問い合わせると、
「現在、混み合っていて記載されている予定日に間に合わない、同様のクレームが他にも多数来ていて申し訳ない」
との返答を貰いました。
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それによるとそのショップの運営者は中国人でサイトを立ち上げてわずか48日です。おまけにタックスヘイブンのアンギラまで関係しています。どう考えても危険です。

http://www.scamadviser.com/check-website/esleepstyle.win

Qネット通販の担当をされている方に質問です。 送り主と先方が違うのに納品書・領収書つけるのっておかしい

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送り主と先方が違うのに納品書・領収書つけるのっておかしいですよね?
私は普通ではないのでしょうか?
ちなみに、備考欄に、プレゼントのため18日までと記載してます。

あまりにも我慢ならなくてメール送りました。

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先日、××を注文し送っていただいたのですが届け先に明細が入っていたようです。プレゼント用のため相手ではなく依頼主へ(こちらへ)送っていただきたかったですが…。値段がわかってしまってこちらとしては不愉快でした。今度からきをつけてくださいね 


これに対しての返答↓




この度は大変ご迷惑をおかけ致しており、誠に申し訳ございません。

恐れ入りますが、納品書および領収証につきましては、
必ずご注文商品と同梱しております。

そのため、別々のお届け先へお送りすることができかねます。

このようなご案内となってしまい、大変恐縮ではございますが、
何卒ご容赦いただきますようお願い致します。

また何かご不明な点等ございましたらお申し付けくださいませ。

今後とも変わらぬご愛顧いただければ幸いでございます。





イライラして、また長文送りつけてしまいました。

ネット通販の担当をされている方に質問です。


送り主と先方が違うのに納品書・領収書つけるのっておかしいですよね?
私は普通ではないのでしょうか?
ちなみに、備考欄に、プレゼントのため18日までと記載してます。

あまりにも我慢ならなくてメール送りました。

私のメール↓
先日、××を注文し送っていただいたのですが届け先に明細が入っていたようです。プレゼント用のため相手ではなく依頼主へ(こちらへ)送っていただきたかったですが…。値段がわかってしまってこちらとしては不愉快でした。今度からきを...続きを読む

Aベストアンサー

>送り主と先方が違うのに納品書・領収書つけるのっておかしいですよね?
注文者と送り先ですよね?
別におかしくないです。
例えば、実家の親に頼まれて私が代理購入(注文)して、商品は実家に届く。
商品・金額の明細も同封されている。
これは至極普通です。

>備考欄に、プレゼントのため18日までと記載してます。
送付先へのプレゼントとは読み取れないのでは?
きちんと、<この商品は送付先へのプレゼントの為、納品書は同封しないでください>と伝えておけば、注文者(貴女)に明細が届かずとも、商品に納品書が入ることはなかったでしょう。

>恐れ入りますが、納品書および領収証につきましては、必ずご注文商品と同梱しております。
プレゼントと認識していてもそういう対応しかできないのでしょうかね?そのショップ。
<プレゼントのため18日まで>だけでは、誰に贈るプレゼントかわかりません。
送り先の方が別の誰かに贈るのかもしれませんしね。
とはいえ、私なら備考欄に「プレゼント」という単語があるのですから「送り先に明細を同封していいか?」確認させて頂きますけどね。

いずれにしても、注文時貴女からの一言が足りなかったように思いますし、ショップの機転の利かなさもあったと思います。
一方的にショップが悪いとは思いませんでした。

>送り主と先方が違うのに納品書・領収書つけるのっておかしいですよね?
注文者と送り先ですよね?
別におかしくないです。
例えば、実家の親に頼まれて私が代理購入(注文)して、商品は実家に届く。
商品・金額の明細も同封されている。
これは至極普通です。

>備考欄に、プレゼントのため18日までと記載してます。
送付先へのプレゼントとは読み取れないのでは?
きちんと、<この商品は送付先へのプレゼントの為、納品書は同封しないでください>と伝えておけば、注文者(貴女)に明細が届かずとも、商品に...続きを読む

Q返品したいのですが…

フリルというフリマアプリで、サマンサタバサのお財布を買いました。

チャックは難有りでゆっくり閉める分にはちゃんと閉まりますと書かれていたので、購入し届いて使おうとチャックをゆっくり閉めても開いてしまい使い物にならず…。

受け取り評価もしてしまったので、返品しにくいなぁ〜と感じていますが、親は返品しろとの一点張り。

でも、使い物にならないので返品したいのですがどうしたらよろしいでしょうか?

とりあえずメッセージは送りました。

Aベストアンサー

災難でしたね、、
メッセージ送って対応が無ければ手芸屋に行ってチャックを買ってきて付けるしかないかと思います( ๑´•ω•๑)

また、今度から全て見てから評価をし、気になるところは写真を撮って見せて貰えますか?と頼めばおそらく対応してくださると思いますっ
それをしてくれない人はやめといた方が無難かと笑

長くなりました> <

QAmazonの商品は詐欺でしょうか?

質問は3つあります
1 AmazonでPS4、PSVita、Nindtend3DSなど格安で売っている外国人がいます
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2 詐欺だった場合、保証はされますか?
保証される場合Amazonギフト券ではなく、商品を保証して欲しいですが
ギフト券、商品どっちを保証してくれるんですか?
※売っている店はAmazonプライムではありません
3 メールなどのパスワードを盗まれたりするんでしょうか?

Aベストアンサー

そもそもAmazonは商品を販売していません。
楽天やYahoo!と同じ様に、場所を提供してるだけです。
Amazonが両者と違うのは、直接、商品を管理しており、出荷している点で、ソレがプライムの商品です。
マーケットプレイスの商品は基本的にAmazonは感知しません。
問題が起きればすべて出品者との間で解決せねば成りません。
ただし、詐欺などの明白な理由(警察への届け出、証拠となる取り引き履歴や書類等)が有れば、Amazonが補償します。

1)分かりませんが、通常で有り得ない価格なら可能性は有ります。
  Amazon出品は審査も厳しくなく、誰でも出品出来ます。
2)Amazonでは補償はされますが、保証はしません。
  返金もすべて、出品者とのやりとり次第です。
  Amazonでは一切関知しません。
  Amazonが関知(返品、返金等)する商品はプライムの商品だけです。
  ※ココで云う補償とは「Amazonマーケットプレイス保証」と云われるものです。
  コレは出品者との間で問題が解決出来なかった場合に申請し、返金を受けます。
  返金はクレジットカード引き落とし口座への返金(組み直し)です。
  コンビニ払いなど他の方法で支払った場合は、指定口座振込みかギフト券になる様
  です。
3)それは有りません。

そもそもAmazonは商品を販売していません。
楽天やYahoo!と同じ様に、場所を提供してるだけです。
Amazonが両者と違うのは、直接、商品を管理しており、出荷している点で、ソレがプライムの商品です。
マーケットプレイスの商品は基本的にAmazonは感知しません。
問題が起きればすべて出品者との間で解決せねば成りません。
ただし、詐欺などの明白な理由(警察への届け出、証拠となる取り引き履歴や書類等)が有れば、Amazonが補償します。

1)分かりませんが、通常で有り得ない価格なら可能性は有ります。
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Q代金引換の受け取り拒否に困っています。どうしたら良いのか教えてください

ネットショップを5年ほど前から運営しております。個人の小さいサイトです。代引払いの受取拒否ですが、送料の往復代がこちらの負担になってしまいます。たまのことでしたので、仕方がなくこちらで負担をしていたのですが、最近数が増えまして非常に負担となります。一度代引払いをやめたのですが、常連さんには不評で売り上げが下がり、再度代引きを加えました。しかしその後も何度か代引拒否をされ、商品が戻ってきます。悪質なものは、備考欄に「商品の到着を楽しみにしています」などと書かれたものもあり、離島への発送物もあります。宅配業者からの連絡では、「注文した覚えがない」と、追い返されたという場合もございます。他名を使ったいたずらでしたら、その方も迷惑だろうと思い、電話で確認したところ1度目は出て、こちらの用件を話している途中で切られ、その後は一切電話に出ません。ケースは様々ですが、一応送料だけの負担ということで、請求書を発行しましたが、そういった方々は誰も支払ってくれません。これは詐欺に値するのではないか?と最近思います。
顧客も同じ方ではありませんが、元々高額な商品でないので薄利な為、送料の往復代金をこちらが支払うのはおかしいかと思います。せめていらなくなったのであれば、キャンセルの知らせを頂きたいと思うばかりです。こういったケースは、泣き寝入りしかないのでしょうか?被害届などは出せるのでしょうか?

ネットショップを5年ほど前から運営しております。個人の小さいサイトです。代引払いの受取拒否ですが、送料の往復代がこちらの負担になってしまいます。たまのことでしたので、仕方がなくこちらで負担をしていたのですが、最近数が増えまして非常に負担となります。一度代引払いをやめたのですが、常連さんには不評で売り上げが下がり、再度代引きを加えました。しかしその後も何度か代引拒否をされ、商品が戻ってきます。悪質なものは、備考欄に「商品の到着を楽しみにしています」などと書かれたものもあり、...続きを読む

Aベストアンサー

被害届けを出すってことは、相手が特定されているってことですよね?だったら、その相手だけブラックリストに登録して、販売しなければよいってなりませんか?

常連のみ代引きを可にするなり、「代引きの場合は、電話確認をさせていただく場合があります」など記載して、実際に電話で購入の意思を確認するのもよいでしょう。
代引きでの取り扱いに送料を請求するとして、請求書を送り、支払いされるまで、商品を販売しなければよいとも言えます。どうしても支払いを求めるなら、裁判を起こすしかないでしょう。

QAmazonで詐欺にあってしまったかも知れません。 Amazonのページから任天堂Switchを購入

Amazonで詐欺にあってしまったかも知れません。

Amazonのページから任天堂Switchを購入しました。
3月26日までにお届けとなっているのですがまだとどきません。
メールを送りましたがこの出品者はAmazon.co.jpを利用していないかEメールを受信しない設定にしています(?)のようなものが表示されます。
これは詐欺なのでしょうか?
解決方法はありますか?

Aベストアンサー

Amazonは販売者では有りません。
Amazonでは顧客(契約業者)と契約して、実際には顧客が販売しています。
マーケットプレイスとはAmazonの倉庫に在庫されて無く、Amazon発送では無い商品の事です。
つまり、契約業者が直接配送管理する商品の事です。
また、個人の出品者もAmazonと契約して中古販売が出来ますから、売ってる業者をよく見なければ、その様な事になります。
安いからだけでは買わない方が良いのです。
Amazonから発送(在庫)される商品には「プライム」と書かれています。
また、商品説明に「この商品は◯◯が販売し、Amazonが発送します」と書かれています。
コレは、契約業者がAmazonの倉庫に商品を送って、Amazonに配送管理して貰って、手数料を払うという仕組みですから、プライムの商品をなるべく選んで買うとちゃんと早く、まとめて到着します。

いずれにせよ、マーケットプレイスの商品は本来、直接業者とやり取りしなければ成りません。
業者に連絡が付かないなら、Amazonで対応して貰うしか有りませんから、Amazonに連絡して下さい。
プライムの商品で有れば、返品その他もすべてAmazonが対応になります。

Amazonは販売者では有りません。
Amazonでは顧客(契約業者)と契約して、実際には顧客が販売しています。
マーケットプレイスとはAmazonの倉庫に在庫されて無く、Amazon発送では無い商品の事です。
つまり、契約業者が直接配送管理する商品の事です。
また、個人の出品者もAmazonと契約して中古販売が出来ますから、売ってる業者をよく見なければ、その様な事になります。
安いからだけでは買わない方が良いのです。
Amazonから発送(在庫)される商品には「プライム」と書かれています。
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