アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ダイエットについてです。
朝めっちゃ食べました。食パン一斤たべました(笑)昨日の夜なにも食べなかったのでおなかがすいて気づいたら暴食してました。ピザにして食べたりチーズのせたりいろいろして一斤食べました。どれくらい太りますか?156㎝45㎏です。

質問者からの補足コメント

  • 体重にはどれくらい経って出ますか?
    体重に出る日にでなかったらもう影響はないですか?

      補足日時:2017/03/19 09:56

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A 回答 (5件)

夜に食べるよりかは、朝に食べた方が幾らかは ダイエット効果は


有りますが、少し多すぎますね。

156cm-45Kgなら、ダイエットの必要は無い のでは。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/19 15:25

>体重にはどれくらい経って出ますか?



今日だけなら、今日出ます
全部ウンコですから  (°O゜)☆\(^^;) バキ

>体重に出る日にでなかったらもう影響はないですか?

ウンコすれば痩せますよ
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この回答へのお礼

これを見て気持ちが和らぎましたwありがとうございます!

お礼日時:2017/03/19 15:26

一時的な暴飲暴食では(その後は通常どおりの食事に徹していれば)太りません。

暴飲暴食した数日後くらいまでは一時的に体重が増えていることがありますが、すぐに元に戻ります。
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この回答へのお礼

そうですか、、ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/19 15:26

食パンは一斤約400gです。

6つに切りますと、1枚当たり66.7gになります。
1枚の糖質は29.6gです。6倍すると約180gの糖質を摂取したことになります。
角砂糖にして60個分を一食で平らげたということです。

糖質はブドウ糖として体内に吸収されると血糖値を上昇させます。

血糖値が高い状態が続くと血管が破壊されますので、それを防ぐためにインスリンというホルモンが追加分泌されます。
その結果、体中の細胞が血液中のブドウ糖を吸収し、脂肪に変えて蓄積されます。

理論上は50gの糖質から14gのバルチミン酸という脂肪酸に変換されます。バルチミン酸は肉の脂身やラードの主成分です。
180gの糖質を摂取したということは50g以上の体脂肪が増えた計算になりますね。

あんまり笑い事ではないと思うけどね。
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この回答へのお礼

やばいですねー!。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 09:48

今日だけなら、太りませんよ



でも、普段からそのような食生活をしているのなら、食べた分だけ太ります

夜食べなくて、朝ドカ食いなんて続けていたら痩せないですし、栄養バランスが崩れるので太りやすい体質に変わりますよ
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/19 09:48

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そもそも、その情報自体が間違いの可能性があります。

まず、太るというのは、普段の食事量が多い事が主な原因になっているはずです。

そして、いくらダイエットして成功しても、
また元の食事量に戻せば、また太ってくるのが当然です。

ダイエットした事でリバウンドするのではなく、
また太る食事量に戻った事で太るというだけの話です。

なので、どんな方法でダイエットしたとしても、
もとの食事に戻せば太る=リバウンドする、となりますし、
逆に言えば、元の食事に原因があるという自覚をし、
食事内容や食事量を正せば、ダイエット成功後もリバウンドはしないという事が言えます。

そこの所を勘違いしていなければ、リバウンドはしないと言えますし、
勘違いしたままならリバウンドする可能性が高いと言えると思います。

世の中に蔓延った間違った情報を鵜呑みにしない様に、
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菓子パン1個を5分で食べちゃうと、そのカロリーを消費するのに2時間半は歩かないといけません。運動で減量したり、痩せたりすることは期待しないほうがよろしい。

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どうして 入院で痩せたのでしょう...?

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不思議ですね。

ただ、痩せるのは消費カロリーよりも摂取カロリーが足りない場合だけなので、痩せている時点で普段より確実にカロリーは低いはずです。
それと、塩分量の違いが大きいですね。ヒトの体には、塩分濃度を一定に保とうとする性質があります。塩分摂取量が多ければ多いほど、体内の塩分濃度を調節するために大量の水分をため込んでいるので体重は重くなるし、塩分摂取量の少ない人は体内の水分量も少ないため、何キロか体重が軽くなります。病院食は塩分量が最小限に抑えられていますから、たいていの人はその分だけ必ず体重は落ちます。

退院後に今までの食事内容に戻っても体重が戻らないというのが不思議ですが、ともかくどんなにガッツリだとかドッカリだとか言っても主観でしかありませんし、今の情報だけで原因を究明するのは不可能です。病気の内容や、入院前と入院中の食事内容をもっと詳細に知ることができないと何とも言えません。

ちなみに、筋肉は確実に衰え減っていますよ。筋肉は立ったり座ったり歩いたり体をひねったりなど日常生活で使うものであって、スポーツをするためにあるわけではありません。寝てばかりいれば通常使っていた当たり前の筋肉が衰えます。それと心臓をはじめとする内臓も筋肉です。

体重が減ったなら必ず筋肉は減っていますし、筋肉を減らさずに体重をおとすなんてことはそもそも不可能なことです。

ちなみに、一般的に痩せるには筋肉を付けて代謝を上げたほうが良いだとか、ダイエットで運動してて筋肉がついたとか言う人が多いけれど、食事を減らして体重を落とすときに、いくら鍛えたところで筋肉が減ることはあっても、増えることなどまずありません。筋肉が増えるのは、体重が増えるように食事を多くした場合と、かつ普段は発揮していない、強い力を出すトレーニングをするという2つの条件が必要です。ダイエットしながら筋トレしているという人の90%以上、そのどちらも満たしていないし、筋肉などついていません。痩せて皮下脂肪が減ったせいで体がシャープになり筋肉質な印象になっただけで、太っていた時より普通は筋肉も減ってしまっています。
脂肪が落ちる時点で筋肉は残るなんてことはありません。栄養が足りないから脂肪がへるわけで、栄養が足りないということは筋肉の材料も足りないのでそれまでの筋肉量を維持できないということです。どちらも同時に、飢えれば減るし食えば増えます。

不思議ですね。

ただ、痩せるのは消費カロリーよりも摂取カロリーが足りない場合だけなので、痩せている時点で普段より確実にカロリーは低いはずです。
それと、塩分量の違いが大きいですね。ヒトの体には、塩分濃度を一定に保とうとする性質があります。塩分摂取量が多ければ多いほど、体内の塩分濃度を調節するために大量の水分をため込んでいるので体重は重くなるし、塩分摂取量の少ない人は体内の水分量も少ないため、何キロか体重が軽くなります。病院食は塩分量が最小限に抑えられていますから、たいていの...続きを読む

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ライザップは特別なことをするわけではありません。

食事制限をして運動をさせるだけです。

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痩せたい人は「お金を払ったんだから言うこと聞こう」となります。
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また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

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脂質は体の調子を整えるのに不可欠で、余れば体脂肪になりますが、炭水化物のように減らしすぎては健康に問題が出ます。タンパク質は体(筋肉)を作るのに使われますから、これも減らすことができません。

結局、余れば優先的に体脂肪になったりそれを減らしたりできるのは炭水化物なので、ダイエットを気にするのなら、まずは炭水化物の摂取をコントロールすることです。


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