プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいるんですが、その好きな人は私じゃない子を好きになっているそうです

・その人を好きなままでいた方がいいのか

・その人を諦めるか

どっちがいいと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

今すぐに答えを出そうとするのではなく、頃合を見計らって行動をおこしても良いのではないでしょうか。


相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/03/19 08:15

#4です。



>それでもいいのでしょうか?

その「いい」の主語と意味合いが問題です。
主語が「彼」であるなら、この時点で諦めてもらった方がありがたいだろうと思います。
主語があなたであるならあなたの思うようにすればいいだけです。
その場合、あなたにとっていいことなのかどうかが問題ですが、これに正解は無いのです。
片想いを続けること自体は自由です。
但し、彼に対して何らかのアクションを起こす事に対して彼がどう思うかは別問題。
迷惑に思われる可能性もあれば、それが功を奏して彼の気持ちがあなたに向かう事もあるでしょう。
結局、先の事はわからないわけなんですが、重要なのは自分の決断に責任を持つということです。

でも、片想いが辛いのならここで諦めるのが一番でしょう。
    • good
    • 0

それは気まずいですねΣ(・ω・;)


告白して気まずくなってるならちょっと難しいですよね
そしたら入れないならほんと少しずつでもいいので話してみてください!
おはようとか挨拶程度から初めてみたら少しずつまた打ち解けるかもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶から初めてまた仲良くなるでしょうか?

私の好きな人は、悔しいですが、結構モテていて、いつも周りは好きな人の友達か、女子がうろうろしています。この間、友達と一緒に遊んだ帰りにあってしまって、一言も喋らず帰ってしまいました。

でも、挨拶から頑張ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/26 19:45

あーそれは告白してもいいと思いますが覚悟がいるとおもいます。

告白してOKの場合はそれは嬉しいことですが万が一だめだった場合はいままで通りの関係が崩れてしまうことがあるかと思います。
変に気を使ったり話をしなくなったりときまずくなることもあるとおもいます。ですが気持ちを伝えることはいいことだと思うので覚悟を決めて告白してみたらどーですか?
もちろん誰しもそーやって変な空気になるとは限りませんが友達がよくそんな感じになってるので一応参考程度にしてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でも1度告白してしまっていて……

友達も「もう1回告白してみれば?」など色々と応援してくれてるんですけど、どうしても勇気が出なくて……

最近席替えをし、隣になったんですが、前よりも気まずくて……告白が出来ないんです。話を友達が弾ませているのですが、それになかなか入れなくて。どうしたらよいでしょうか?

お礼日時:2017/03/26 19:27

好きな人がいても告られたりして何となく付き合ったらその人を好きになったとかあったりするので諦めなければ何とかなるかもしれないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では諦めない方が良いのでしょうか?

お礼日時:2017/03/26 19:05

アタックすれば大丈夫


頑張ってねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1度告白しています。でも振られてしまって(泣)でも今も好きです♡

お礼日時:2017/03/26 19:06

ほんとに好きなら、相手が好きな子と幸せになれるよーに見守ることも大切だとおもいます!


もちろん諦めろてことではないです!
諦めなければチャンスはあるかもしれないから。
けど基本は幸せになれることを願ったほうがお互いに気持ちがいいのかと思います。
友達のほうがいい関係てこともありますし。
一応自分が思ったこといいました!
出しゃばったとこもありましたが思ったことなのでいいました!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいえいいえ!本音を言ってくださってありがとうございます!もう6年近く好きでいます。ずっと友達でいつづけています。そろそろ告白した方がよいでしょうか?

お礼日時:2017/03/26 19:09

諦めないほうが良いと思います。


諦めないことが本当の(好き)と言うものだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、諦めない方が良いですよね?

お礼日時:2017/03/26 19:29

その人を好きなままでいた方がいいのか



・その人を諦めるか

どっちがいいと思いますか?

諦める前に努力はしたのですか。。σ(∧_∧;)エ、ワタシ?←そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1度告白して振られても頑張ってきました!その後も努力しましたが今も同じ状況です。

お礼日時:2017/03/26 19:01

どういう結果になるかは何の保証も無いですよ。


好きで居続けたから結ばれることもあれば、諦めたからもっといい人と出会えるかもしれない。
結局、あなた自身で「どうしたいのか」と自問自答を繰り返して結論を出すしかないでしょう。

まあ、自分だったら片想いを続けます。
片想いもまた楽しい……という考えなんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと片思いでいて私は結構つらいです(汗)もう6年近く好きでいます。それでもいいのでしょうか?

お礼日時:2017/03/26 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!