アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーです。
彼氏との付き合い方で悩んでいます。
彼氏は子供も含め私との将来を見据えてくれています。私は30.彼は44です。
正直、最近考えて彼の色んな所を見てきて優しいし信頼できる。。元旦那とは違う。だけど、私はシングルマザーが幸せです。
もう二度と自分の子、家族、友達を傷付けたくはありません。
私にとって優先は私の大事な人達の下になります。
結局そこまで愛してないのかもしれません。
大人な付き合い方をしたい。
でも彼氏は休みのたんびに会いたいみたいで
私はそんな時間より子供との時間を大切にしたい。寄り添いたい
そして自分の逃げ場や落ち着く時間が欲しい。
どちらかというと、離婚して男性的な考えになりました。
四六時中、大切な人とは居たくない
子供は別ですが( * ´_` * )

シングルマザーの方、彼氏は居ますか?どのような付き合い方をされていますか?再婚したいですか?


質問ばかりすみません。

良ければ参考にしてください。

質問者からの補足コメント

  • すみません。私の優先は子供、家族、友達、彼氏という感じです。
    それと参考にさせて頂きたいでした。
    すみません。

      補足日時:2017/03/19 08:45

A 回答 (10件)

すみません。

私は男です。シングルマザーではありません。

あなたの相談事を読んでいると、自分の気持ちばかり書かれているようで、不安になります。
彼を愛しているのでしょうか?

彼は未婚ですか、バツ……ですか?彼に子供はいるんですか?
もし未婚で、子供がいないのなら、直ぐに別れてあげて下さい。
彼も、自分の血を分けた子が欲しいでしょうから。

少しでも、彼に対しての愛情があるのなら、宜しくお願いします。
    • good
    • 1

彼氏を解放させてください。


彼氏が可哀想です。
彼は先が長くありません。
彼の為にもなりません
あなたは、愛してない
結論は見えてます
    • good
    • 0

そうです信頼はなく騙される事は頭にいれておくべき


優しさは嘘自分が有利になり
上から目線でしたった
とか悪口いわれます
ひどい人間です
比べているのは当たり前同じ繰り返しは誰もしたくないです
愛してるとかお前だけは嘘です
最後は墓場まで一瞬に入ろうなどいわれたら
しんじてこちらに気持ちを
向かさせて
同じ事を人がかわればいいまくり自分の信用度取り戻す事は必死になり
こちらはあきれます
旦那と比べていても
所詮騙され裏切り
人はひどい人間ばかり
一人生きるのが一番よい
自立しているなら
人など頼るのは
裏切り謝りも謝罪❗もせず
殺したいほど悪い人間は
犠牲者ぶる事頭にいれて行動しなさい
私は子供が帰る家を居場所を作っているだけです
主人には気持ちなどはないです
知的な人ですが
私は裏切り三回され
また別の人に裏切られたら
何にもしんじれません
主人とも我慢❗できないことあります
仕返しは必ずします
裏切りる人間にたいしては全てします
    • good
    • 0

知り合いの女性は子連れ再婚しましたけど。


新しい旦那とは仲良くやってるようです。
子供には父親がいたほうがいい、という判断のようです。

まあでも、あなたが彼を家族にしてやる気がないなら結婚はしないほうがいいと思います。
男だって、自分は家族になろうと思ってるのに相手はそう思ってないならやる気がそがれるので。
    • good
    • 0

間違え送っちゃいました。


ごめんなさい。
出産祝いに行って、赤ちゃんを可愛いなんて抱っこしただけでヤキモチ。
買い物行くから車から降りて‼︎
って言っても知らんぷり? 後から気づきました。
母子家庭の子は、女の子だったせいか、繊細で親の見方も違うので子供を今は選ぶ事になります。
私も子供がまだ赤ちゃんの時に離婚したので、彼は作ったりしましたが、結婚の対象にはしませんでしたね。
お母さんだけど、時には女になりたかったのかな⁈
子供に合わせる事はしないで、空いた時間を利用して会ってました。
それが月1でも不満は有りません。彼と離れた瞬間親に戻るんです。

でも、離婚してから15年、子供が中学3年生の時に、今の旦那と再婚しました。
旦那は、罰2で2回目の奥さんは、子供を連れて行かず、お互い助け合いながらって籍を入れました。
旦那の子は、小学生になったばかりの
子と小学生の2人の男の子。
私の子供が大きいから、又1から子育て、リピートしてまだまだ手がかかると思いながら育てて来ました。
やっぱり年が違い過ぎだったせいか大変でしたよ‼︎
旦那は、躾などしないで甘やかすばかり、私は罰1で子育てして来たので躾はちゃんとし無いととか私が何かあっても可愛がられる子。
こっちは、旦那が帰って来るとすぐコンビニとか、ゲーセンなんか連れて行って媚を売ってる見たいに接してました。私が話始めると又子供達の事だろうと、話も聞いて貰えず辛かった。
休日は3人行動で、なんにも聞いて無いと、そんな日々でした。
でも、お互い子供が可愛いのは、当たり前だと思います。
愛情と子供‼︎
やっぱり独身の人だと子供に…って、考えちゃう時が来るかも知れません。
15年大変で幾度なく娘に苦労かけましたが、やっぱり私の思いと違うんです。今は成人式も終え、家から出て行くのも早かったです。
娘が遠くに行ったら、やっぱり可愛いんです。寂しいです。
今の子も下が中学年になったら大分違います。
本当は、今頃から再婚した方が良かったと思います。
老後仲良く過ごせるかわから無いけど、1人になっても大丈夫って感じです。
歯をくい縛り色々有りましたが子供が私に愛情をくれお母さんにふさわしい人に育ててくれたとも思います。
慌てず、お子さんが大きくなってから、頼りになる人を見つけるって形のが誰も傷付けずに、生活して行けると思いますよ。
貴方が彼にどれだけ思いが有るのかはわかりませんが、まだまだと思うならお子さん優先でいた方が良いと思います。
お子さんが大きくなってから、寂しくなってからでも女として行ける。
女は一生女です。子育て中は、親です。
第2の人生と考えて、子育てを終えてから楽しみを見つけてみては、いかがですか?

私事ですが、子供も母子家庭の生活には、何らかの苦労が、有ると思います。それを親が出来る事と子供が受ける所もあります。
子育てがんばって、幸せな生活を選んで下さい。
    • good
    • 0

私も罰1で子供1人の生活をしてました。


子供はヤキモチ焼きで、男性が来ると小さい時から、触らないでとか、さん
    • good
    • 0

生物の本能に「自己の遺伝子を次世代に残す」というものがあります。


あなたの順位付けは、その本能に沿っているだけです。
「子供」という名の、自分の遺伝子を引き継ぐ存在を手に入れるまでは、雌は、その本能として、自己の遺伝子をより優れた形で残そうとして、交尾相手を選別します。
そして、そうして選んだ雄というのは、少なくともこの時点においては、その雌にとってかけがえのない存在です。
ですが、その相手との交尾の結果として、望むもの(子供)を手に入れた雌にとって、「かけがえのないもの」は、受精に必要であった雄から、子供へと変わります。
雌が、その後の雄に望むのは、自分と子供の生活に寄与する行動です。
人間で言えば、「働いて、自分と子供の生活に貢献して欲しい」ということです。
その期待に応えられない雄は、雌にとっては用無しで、カマキリの雌は交尾後に交尾相手の雄を食ってしまいますが、これなどはまさに「健全な卵を産むために私の栄養になりなさい」ということだと思います。
生命の世界は、冷酷なのです。

あなたの離婚の原因はわかりませんが、いずれの理由であったにしろ、子供を手に入れた上で離婚したあなたにとっては、「彼氏」の順位がそれほど上がらないというのは、ごくごく当然のことと言えるでしょう。
こうしたことは「離婚して男性的になった」訳では無く、あなたが実に女性的であることを示すものだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのですね!
彼氏にも意外に凄い母親だし家庭的だと言われます。子供や自分の時間を再優先に考えるので男性的なのかと思いました(´•ω•`;)

お礼日時:2017/03/19 12:28

私も12年前に離婚して二人の子供のシンママです。


私38 彼氏51でお互いに×1です。彼氏の子供は三人いてそれぞれ成人して自立しています。私は長男11長女17だけど付き合って4年というだけに私の子供たちは彼氏を信頼していてお互いに良い関係です。
もちろん私も自分の家族が優先ですよ。彼氏も経済的にも精神的にも私達家族を大事にしてくれていて頼りになりますが再婚となると、きっと今の生活には戻れないし、彼氏も私達家族を養う訳で今以上の責任感があると思うので、今の関係が一番いいと思ってます。
アドバイスにはならないかもしれないけど貴方も彼氏も何がお互いの為なのか話合ってみたほうが良いかと思います。
交際→再婚だけがすべてじゃないと私は思ってます。子供がいるならなおさらで子供たちの意見も聞いてあげることも大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。子供はまだ幼稚園なので、、とは言ってもはヤキモチを焼く年頃にはなりました。
お母さんを取られそうで嫌なのでしょう。
子供が安心して生活出来る環境を整えてこそ母親だと思います。

私はシングルマザーなので責任は2倍、もっともっと頑張らないと子供を守れない。

しっかりと彼氏と話あえたら話してみたいと思います。

お礼日時:2017/03/19 11:15

同じくシングルマザーです。

二人子供います。彼氏と付き合って半年ですが子供と彼氏を比べたことはありません。子供が大事なのは当たり前、彼氏も大切です。前の結婚でさんざんの目に遭って再婚は今のところ考えていません。彼もわかっています。それでも俺が私たちを大切なことだけ分かっていて?いつか結婚してもいーと思ってくれたら結婚しよーっと言ってくれています。私も子供も同じくらい大事にしてくれてますが結婚はまだ考えられません。笑 ゆっくりでいーのではないですか?自分を想ってくれてることが当たり前と思ってはダメだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならそれで良いんです。
他の人に行って彼が幸せならそれで
私で繋ぎ止めて変に期待させても、私は答えれない気がします。
全ての愛情を子供に注ぎたいので、それは元旦那との子供ですし

それをホントに理解してくれる男も居ないでしょう。

私も理解して欲しくない、自由が良いのだと思います。

それでも今の彼ほど子供を含め会わせたり、時間を共有したいと思う相手は今後居ないとも思います。

だけど、子供を守る為には私はもう感情に流される訳にはいきません。

お礼日時:2017/03/19 11:11

自分の一番大切な存在を、一緒に守り育んでくれる相手だとは考えられませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思えます。でも経済的に中途半端な相手だとシングルマザーの方が私は楽な気がしています(´•ω•`;)

お礼日時:2017/03/19 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A