プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼と友達関係になるということはできますか?
先日彼氏と別れました。別れた理由は恋人としてではなくお兄ちゃんみたい存在に思ってしまった事です。人としては良い人で、彼氏の方が友達としての付き合いを望んでくれています。
大学の学部が同じですが学科は違うため殆ど会うことはないです。

A 回答 (5件)

テーマですよねー。

同性同士はいつまでも付き合う仲でつかず離れずに距離を調整できるんですが、男と女はねー、究極、結婚するか愛し合わないか・・・二つにひとつなんでしょうか?
    • good
    • 1

あなたの方が彼を振ったわけですよね?


であるなら「友達として付き合って欲しい」は彼の最後のあがきであり「蜘蛛の糸」ってことだと思います。
そもそも別れた男女が友達として付き合うのは不可能です。
どこまでいっても「元彼」「元カノ」なのです。
新しい恋人が出来たら邪魔な存在でしかない。
新しい彼氏から見て「友達の一人が元彼」なんて不安材料でしかないですもん。
付き合った男女が別れるなら、完全に関係を断つのがお互いのためだと思います。
    • good
    • 1

私は無理です。


今後のお互いの恋人が出来た時の事を考えると、不安でしかないです。
(お互いの恋人に不信に思われる可能性がある)

友達→恋人 にはなれるけど
恋人→友達 には戻れないと思います。

何かしらの感情が出ると思います。本当の友達というよりは特別な感情を持った友達(?)
という事になりませんか?

私はそういうのが中途半端だし、凄く気持ち悪いなって思うので友達には戻れません。
色々なタイプの人がいるとは思うので、友達に戻れる人もいると思います。
本気で愛した相手なら尚更無理です。あくまでも私の場合です。
    • good
    • 0

こんにちは。

。今日は暖かいですね。

相談者様の投稿を拝見して感じた事を書きますね。

彼の望みどうりにしてあげたら良いのでは。
    • good
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
今あなたは「元恋人と付き合っていた頃の良いところ」に恋しているのだと思います。
期間限定で相手のいない生活をして乗り越えることができればあなたの心の中に変化が現れると思います。
あなたの幸せを願います。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!