アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足ムズムズ病?とくに夜になると、いてもたってもいられない。症状は足だけでなく、鼻、耳の穴などがムズムズ、ザワザワ、頭のてっぺんがビリビリ、体中が痛が痛い、など様々。
何んの病気でしょうか?60歳、男です。
病院へ行ってもとりたてて、悪いところはない、気のせいだなど言われました。
大変困ってます。回答おまちしております。

質問者からの補足コメント

  • 足のムズムズも気になりますが、他の症状もきになります。普通の病院に行く、意外でも知恵をお持ちのの方お願いします。

      補足日時:2017/03/19 11:10
  • むずむず足症候群では?という回答頂きました。ありがとうございます。
    他の可能性はあるでしょうか?

      補足日時:2017/03/19 12:34

A 回答 (4件)

総合診療医のいる病院で見ていただくのはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/19 22:05

むずむず脚症候群ではないでしょうか?ぼくの知り合いがこれになって、神経内科で検査入院(1日)して貼り薬を処方されていました。

1ヶ月ぐらいで治ったようです。

詳しくはこちらをご参考に。
http://www.skincare-univ.com/article/011102/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
足意外の症状は、むずむず足症候群で説明がつくのでしょうか?

お礼日時:2017/03/19 12:32

気のせいだなんていう医師がいるの?? 勉強してない医師がおおいねえ・・・。


ムズムズ足症候群ではないかい?
自律神経の乱れでまさにこの症状がでることがある。神経内科を受診してみると良い。
バッチリ合う薬を処方してくれる腕の良い医師がいれば、かなり症状は抑えられるわよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ムズムズ足症候群は、足意外に症状は何かしらでるのでしょうか?神経内科は2件いきました。なんもないー、たいしたことないと言われたました。

お礼日時:2017/03/19 10:47

血液検査はされたのでしょうか。


異常がないとすれば心身症など精神的なものかもしれません。
心身症ならば抗不安剤で症状は収まると思いますが、
最近、大きなストレスは抱えていませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
血液検査は若干、血糖値が高いくらいです。ストレスはないとは言わないですけど、抗不安薬では解決できませんでした。
少し使ってましたけど、もう、いらないです。

お礼日時:2017/03/19 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!