プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の漢字はある規則に従って並んでいます

例:小→中→?→大

?の中には「高」が入ります

では問題

1、尼→豊→吹→茨→?→京→京→大

2、氏→詮→満→持→量→持→?→勝

のそれぞれの?には何が入るのでしょうか

(カテゴリーがわからないためアンケート欄にしました)

質問者からの補足コメント

  • ここの人たちにとっては簡単すぎましたか

      補足日時:2017/03/19 11:09

A 回答 (4件)

1.大山崎の大。

名神高速の順。
2.足利義教の教
    • good
    • 2

2


氏詮満持量「教」勝(→政尚稙澄晴輝栄昭)

尊氏→義詮→義満→義持→義量→義教→義勝→義政→義尚→義稙→義澄→義晴→義輝→義栄→義昭
(室町幕府15代将軍の覚えかた)
    • good
    • 0

2は、室町幕府の将軍、尊氏、義詮、義満、義持、義量、義教、義勝だと思います。

問題に持が二回あるのは、うち間違えでしょう。よって答えは、教。
    • good
    • 0

1、大(名神高速道路、大山崎インター)


2、教(足利将軍15代年、義教)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!