アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が一方的に大好きで
相手からは単なる同僚だと言われている女性に金銭的に尽くす((貢ぐ)?)
のに疲れました

何の見返りも求めずに
俺の単なる自己満足です

嫌われるのが嫌で言いたい事も言えず尻に敷かれている様な状態です

誰が見ても
お前いったいなにやってんだ!?って話だと思います

俺が尽くすことをやめれば
彼女は生活が出来なくなるけど
精神的に疲れてしまいもう続けられないって思う

彼女にどう伝えたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

大きな病気を抱えているのなら、役所などに相談したり、その辺の事に詳しい人に聞いたりして、金銭的な悩みを一度相談した方が良いかと思います。

極端な話をすると、その女性が大病で、仕事もままならいじようたいなら、生活保護を申請すれば良いと思います。生活保護者は、基本医療費は無料だそうなので。本来生活保護は、そう言う病気などして、働く事が困難な方の為に有る制度なので、何も恥ずかしい事では無いですから。
    • 0

「もうこれまでのように助けてあげられない」と言うだけでいいのではないでしょうか?

相手があなたに気持ちがないのなら、
あなたのやっていることはボランティアで、ボランティアは強制されてやるものではありません。

色々な事情があるにしても
彼女があなた個人に甘えて金銭的援助を受けて生活を成り立たせているというのも納得いきません。
彼女の治療費を払っているそうですが、
彼女と一緒に病院に行った事はありますか?給料が支払いで消えるそうですが、
収入と、月々の支払いの明細は見た事がありますか?
疑え、と言っているわけではありません。

この先結婚するわけでもない人を
一生支えていくことは出来ませんよね。

だからこそ、きちんと彼女の収入や支出、病状などをきちんと把握し、行政や会社の制度などをフルに活用して、
彼女が一人でもきちんと生きていける道を探してあげるのが本当の優しさです。
専門的な知識が必要になってくると思いますが、日本で働く気持ちがあり、大きな病気を抱えている人、となれば
例えギリギリでもきちんと生かしてくれる制度はそれなりに用意されています。

彼女も本当に生きて行くのにすら困っているのなら、素直にそれに従うでしょう。

まずはもう支えられないことをハッキリと告げ、そういう形での相談には乗ると話してみては?

それで彼女が「もういい」と言うようなら、もういいのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
何の見返りも求めないと言いながら
彼女は
心の底ではもしかしたら何かを求めている俺に甘えています
その甘えを俺は好きだと言う気持ちで受け入れています

ありがとうと言われると凄く嬉しいんです

全く疑ってはいません
人間不信ですが俺には何でも話してくれてる
疑う余地はありません

俺には今彼女しか見えていないんでしょうね

ちょっと考えてみます

自分も同じような経験ありますが、いくらその女性を大好きでも、相手の女性があなたに興味なければ、アイドルの追っかけと一緒で、相手からすれば、あなたがいくら貢ごうと、単なるカモになるだけです。

あなたが居なくなると、その女性は生活出来ないと有りますが、この文面だけでは、事情はよく分かりません。あなたが彼女の事を真剣に考えているのなら、2人で、将来どうするか、真剣に話し合うしか無いと思います。あなたの思いが添い遂げられ無いのなら、その女性は諦めて、次に進むべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
金銭的に厳しく給料のほとんどが支払いに消えると言われ生活費を支えてるのと
大きな病気を抱えているので
毎月の治療費を渡しています