有給休暇取りづらい雰囲気を醸し出す「A級戦犯」の“腹の内”。あなたの会社は有給休暇取りづらいですか?

参考URL:有給休暇 取りづらい雰囲気を醸し出す「A級戦犯」の“腹の内”
http://news.goo.ne.jp/article/president/bizskill …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

大体で分かれよ...賢いつもりのバカ。

記事には日本式の雇用関係が原因となっていますがそうは思いません。
うちの会社では「俺はこんなにも拘束時間が長い」=「仕事を頑張ってるんだ」=「仕事が出来るんだ」=「成果評価に平均以下つけるなんてしないよね?」=「雑用と実務は人に任せて良いよね?」って感じで無能な人ほど拘束が長いのを盾に自分の要求を通そうとします。成果主義風で成果主義じゃないから余計たちが悪い‼
これの怖いのが本人までも拘束長いから自分は頑張ってると思い込むところです。
うちの無能は、会社で強制で受けさせられた簡単な資格試験に落ちて、「俺は忙しいからしょうがない」とか言ってました。
まとも人間なら勉強しなくても受かるのに...完全バカ、社会システムが生み出したゴミ。
    • 0

ここで質問されている「A級戦犯」の意味がハッキリしない。

何をもって「A級戦犯」なのだろうか?
雰囲気を醸し出すだけで「A級戦犯」とするのならば、世の中「戦犯」だらけになってしまうでしょう。
そもそもが使い方からして不適切。
    • 1

有給は自分の取るべき物です

有給を消化しなくては以前の分は繰り越しができなくなり
また新しいのがふえます
使用してます
    • 2

私の会社時代は、本人の仕事に支障がなかったら取れるだけ取れていました。

その休んだ分の穴埋めを、周りでフォローする体制もありましたから、横やりが入る余地はなかったです。
    • 0

月に最低1日はとれといわれています。

がしかし、前倒しで仕事をしなければならないのであまり意味がない。
    • 0

参考の文章も読んだが、ことさら「A級戦犯」の語を使う意図が不明。

• 0

いい加減「A級戦犯」の誤用はやめましょうよ…。

• 3