アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって風邪でしょうか?

昨日の夜、寝る前にアイス棒を2本を食べたのですが(さすがに食べ過ぎだったかな…)

朝起きたら喉が少し痛くて、クシャミがめちゃくちゃ出ました。
鼻水もたくさん出てきました。(スミマセン、汚い話で)
でも、色は透明なので風邪じゃないのかな?と思っていたのですが…
アイスを食べただけで風邪になるんですか?
どなたか教えてください(/´Д`)/

A 回答 (6件)

風邪は喉の冷えからくると聞いたことがあります。

アイスを食べた翌朝ということなので、やはりアイスでお腹や体を冷やしてしまったのでは。
ただ今の時期なので花粉症の原因もかんがえられます。
お大事になさってくださいね。
    • 0

アイス食べで風邪にはなりません。

夜ふかしとかしてたのでは?
もしかしたら花粉症かも
    • 0

鼻水はドロドロですか?サラサラですか?鼻水がドロドロの場合はたぶん風邪だと思います。

サラサラの鼻水はアレルギー反応(花粉症)などでなります。今の時期、風邪と花粉症があるのでどちらかはわかりません。
    • 0

もしアイスを食べておかしくなるとすれば、お腹じゃないかなと思います。

鼻水、喉腫れ、くしゃみが多く出るのは、たぶん風邪ですね。
外出されて帰宅なさったらすぐ、手洗いうがい。私は必ずします。
ちなみに花粉症は、鼻水は透明。すすっても垂れてくるし、かんでも垂れてくる。うっかりすると唇の下辺りまでタラーンと...。のどは腫れることはないですが、酷いとイガイガしてきます。あと目やにが沢山出るとか、皮膚がかゆいっていうのもありますね。
    • 0

喉も冷やしてしまった事で繊毛運動などの動きも鈍ったのかも知れませんね。

(医者じゃないので想像域は免れない)
それによって一般的に風邪と言われる症状を引き起こす菌が繁殖して発症してしまったと言う所なのかな。
葛根湯でも飲んでみましょう。
葛根湯って体を温めてくれる作用があるとの事ですので、風邪の引き始めに良いと言われて居ます。
体が温まれば免疫細胞の動きが活発にもなりますし。
    • 0

恐らく風邪だと思います、アイスを食べて体が冷えたのでしょう。

薬を飲んでゆっくりお休みください。

お大事に
    • 0