【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

例えば「2000円で寄り付くなら時価総額はこれくらい」というのを
当日の朝、寄り付く前に知る方法はあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.traders.co.jp/ipo_info/schedule/sched …
上記など新規公開株紹介の個別銘柄のところに上場時発行済株数が掲載されていますから、
その株数に時価をかければ時価総額になります。

というようなことですか?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株主優待、高配当狙いで

3月の権利落ち日は3/28です。
株主優待、高配当狙いで高配当、高株主優待銘柄は28日までに買いが増えて値上がりしていくものなのでしょうか?
逆に29日になると売りが増えて下落していくものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その傾向はありますね。
G20も無難に終わったこともあり、
高配当株に限らず、日経平均など
全体的に上げ相場となるでしょう。

円高気味なのが多少気になりますが、
1週間は上げ、3/29からは多少下げ
の傾向はあるでしょうね。

私的には配当落ちで買い増しが、
私の定石になってます。

Q株価について誰が詳しい方教えてください(T ^ T)

株価について誰が詳しい方教えてください(T ^ T)

Aベストアンサー

「誰が詳しい方」なんて日本語は無い。 「誰が詳しいか」もしくは「誰か詳しい方」だ。

Q日経平均2万円超えますか。

信用売り残が30%以上になれば底だと聞いたことがあります。

昨日の信用売り残が36%、日経19400円ですので、

もちろんほかにもいりいろ理由がありますけど、

2万円以上は軽い軽いですか。

Aベストアンサー

一気に吹き上げるモーメンタムがあるとも思えないけど、別に最高値更新ってわけじゃないし、このまま順当に景気がよくなるか、円安が進めばいっってもおかしくないと思いますけどね。
信用売りについては何とも言えないね。

Q株のIPOなどで、証券会社の割り当ての本数の1割程度しか ネット抽選に

株のIPOなどで、証券会社の割り当ての本数の1割程度しか ネット抽選に回して無い様ですが
残りは、どうしてるのですか。

教えてください。

Aベストアンサー

日本証券業協会のサイトに以下の情報が掲載されています。

新規公開に際して行う株券の個人顧客への配分状況
http://www.jsda.or.jp/shiryo/toukei/shinkikoukai/index.html

エクセルのファイルで、証券会社名をクリックすると、それぞれの証券会社
の新規公開株の配分の状況がわかります。

どれだけが抽選に回るかはそれぞれの証券会社の方針によって異なります。

まず、新規公開の公募株は個人ばかりではなく機関投資家へ配分される分があります。

裁量分以外の単純抽選分については、
どれだけの株数が抽選にまわっていて、どれだけ人気がある銘柄かということに
よって当選確率は大きく違ってきます。

例えば直近に抽選のあったマクロミル。
大和で、家族分含めた4口座で3口座が当選、1口座は補欠でした。

つまりこれは不人気だったということで、こうした銘柄は公募割れリスクも高くなります。

人気が高いものが当たりにくいのは当然のことで、
「当たらない」と嘆くのではなく、「当たる可能性はある」と考えて申し込んでおく
方がいいでしょう。

裁量で配分されている人は、その分、高い手数料等を証券会社に落としている場合が多い
でしょう。

日本証券業協会のサイトに以下の情報が掲載されています。

新規公開に際して行う株券の個人顧客への配分状況
http://www.jsda.or.jp/shiryo/toukei/shinkikoukai/index.html

エクセルのファイルで、証券会社名をクリックすると、それぞれの証券会社
の新規公開株の配分の状況がわかります。

どれだけが抽選に回るかはそれぞれの証券会社の方針によって異なります。

まず、新規公開の公募株は個人ばかりではなく機関投資家へ配分される分があります。

裁量分以外の単純抽選分については、
どれだけの株数が抽...続きを読む

Q株で得た利益にかかる税金を節税することは出来ますか?

株で得た利益にかかる税金を節税することは出来ますか?

Aベストアンサー

あなたは株以外の収入源はあるのですか。

ふつうに働いていて本業で「所得控除」
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1100.htm
を全部使い切っているのなら、特に節税策はありません。

強いていうなら、これから買う分はNISAにすることぐらいです。

株以外は無職無収入、あるいは少額の給与や年金があるだけなら、「所得控除」に該当するものを漏れなく拾い上げて申告すれば、その分だけ株売買からの所得が減り、税金も減ることになります。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

Q株で板を見ずに取引しても利益は出せますよね?

株で板を見ずに取引しても利益は出せますよね?

Aベストアンサー

そうですね。自分も板情報なんてほとんど見ませんが、毎年それなりに利益出てますから。
むしろ、毎日かじりつくように板を見てたころより、板を見ないようにしてからのほうが、はるかに投資成績が良くなってます。値動きにつられての飛びつき買いや損切りがなくなったからでしょうね。

QそのA社の株 最低値が2788だった。しかし 株は買えていない

A社の株に2788円で買を出していた。
ある日 そのA社の株 最低値が2788だった。しかし 株は買えていない 何故でしょう。教えてください。

Aベストアンサー

2788円での売りが買いよりも少なかったんですね。その場合には、

・成行注文優先の原則
成行注文があるときには、価格を指定した取引よりも優先する

・時間優先の原則
同一値段の注文について、先に出された注文が後に出された注文に優先する

Q3/28が権利確定日 3/29が権利落ち日 この時

株で、
3/28が権利確定日 3/29が権利落ち日 この時 
3/28に購入しても権利はありますか。
3/29が権利落ち日なので、3/28の夜売りに出しても良いのか 3/29朝早く出さないといけないのですか。
教えてください。

Aベストアンサー

これは3/28が権利付き最終日、3/29が権利落ち日という3月末が決算の銘柄の場合のことでしょう。

権利確定日は3月31日です。権利確定日と権利付き最終日は意味が違いますので、誤解なきよう。

3/28日の大引け後の注文は翌日の注文として処理されます(翌日の注文になります)ので、夜に売りに出しても大丈夫です。

Q株初心者で現在勉強中です。素朴な疑問ですがリスクを最小限に抑える為の損切りというものを学んでいる最中

株初心者で現在勉強中です。素朴な疑問ですがリスクを最小限に抑える為の損切りというものを学んでいる最中でございますが例えば持株の価格が下がって来たので手放したいと思いあらかじめ設定しておいた損切りの価格で売りに出した場合売れるものなのでしょうか?例えばオークションのように買手がいなければ売れないのでしょうか?リスク回避の為に損切り設定しておいてもすぐに売れなければその間にますます株価が下がり続ければその損切り設定自体が無意味のような気がします。相当の初心者で申し訳ございませんがどなたかお詳しい方教えていただけませんでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

出来高が日常的にほとんどないような銘柄であれば、気配値のみを切り下げて売れないということも、全くないとは言い切れませんが、
まあ、普通 は買い手はあって売買は成立しますので、設定しておいた損切りの価格で売れます。
基本的に、そんなに心配する必要はありません。

なお、損切りをどう設定するかというのはなかなか難しいです。全体が下落相場だと、買う→損切りを繰り返すことになり、一気にではなくても徐々に
資金を失うことになります。逆に上昇した場合、小幅に利食いをしてしまい、その後の大きな上昇を逃すこともあります。

私自身は、分割して買い下がり、売り上がりのような形の売買が多く、あまり損切りの形はとりません。
大きなポジジョンで、思惑と逆に動いた時はすぐに成行で損切りする場合もありますが。


人気Q&Aランキング