アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを手にした人類は幸せになれた?

A 回答 (8件)

なれていません。


スマホを所有している人間は全人類の僅かな数に過ぎません(3年前の調査ではインド人のスマホ普及率は1割でした)。
    • good
    • 0

私はスマホを使いこなせて無いので、幸せです。


結構、夫の浮気を遡って調べるのに、SNSは便利な様で、若い友達は特に、ご主人の浮気相手をとても良く調べられるみたい。
相手の行動が逐一分かるのは、とても不幸に思います。

そう言えば
繋がる幸せ < 繋がらない不幸
になってる気がします。
    • good
    • 0

情報を得る機械が手に収まるサイズになったというだけで


まだまだこれからではないでしょうか。
世界と自分との間に断絶があるから。
意思をストレスなく実現できる技術を手にするまでの今は過渡期です。
    • good
    • 0

調べ物するにはとても便利になりましたよ。

    • good
    • 0

必要な時だけ有効活用している人はいいですが、画面とにらめっこしている人を見るととても哀しく思います。

幸せや不幸も手にしただろうけど、一番は"無"じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

100%の幸せは得られない。

    • good
    • 0

№1の回答者様に同意です



情報や安心を手に入れる幸せと同時に それにふりまわされ不安をあおる不幸をも同時に手に入れたと思う。

良し悪しの極みですね。
    • good
    • 0

どこにいても繋がれる幸せを手に入れて、


どこにいても逃げられない不幸を手に入れた。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!