アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん幸せとはなんだと思いますか?

嫌々お仕事をしたり
付き合って幸せかわからない人と
付き合っていたり
進路に悩んでいたり
辛いことだらけだと思います。

幸せってどんなことだと思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

嫌な事もある中で、大切な事を学んだり一緒に悩んで解決をする仲間を見つけたり、そういう仲間が隣にいてくれることだと思います。


幸せは、失ってから気付くものです。
笑う事も、悲しむ事も、悩む事も全て幸せです。
今の内に、その幸せを大切にしてくださいね。
    • good
    • 3

自分が幸せと感じる時

    • good
    • 2

ソクラテスの言った(汝自身を知れ)です



自分は何処から来て 何処へ行くのか 何のために
を知った時です

死がいかなるものか を学んだ時です
死を学ばなければ 生きる事が分かりません
どんなに財を蓄えても 名声を博しても 
死を前にした時 すべてが空しくなるのです

難しくて 失礼
    優しく言うと

感謝がある人は幸福です
心には豊かさがあふれ
喜びに満ち
生き生きとして明るい

感謝のない人は不幸です
いつも不平と不満
嫉妬と恨みと愚痴
暗雲が渦巻いている

ゲーテは
感謝しなければならぬ人と出会いながら
感謝を忘れている事が
どんなにしばしばだろう
と言っている

影で支えてくれた方々に
感謝の声を掛けていくことです
けっして 当たり前とおもってはならない
声一つ 言葉一つで 人間の心は動く
その心が幸福を決める根本だと思います
    • good
    • 2

逝くとき笑顔になれるかどうかで 幸せだったかどうかわかる だから逝くときにならないとわからないかな~

    • good
    • 1

長い人生、悩み事がなかった人はいないと思います。



人それぞれの幸せの価値観は違いますが

健康でお仕事ができ御飯が食べられる!それだけで最高な幸せではありませんか?
    • good
    • 1

母の立ち場からは


家族みんなが
健康で
仕事、勉強をし
無事に一日を終えることが出来ること。
    • good
    • 2

少し前に、腰痛で仕事出来ない状態だったので今は、普通に仕事に行ける事だけでも幸せに感じる。

    • good
    • 2

人生における幸せとは、


1.苦痛が無いこと
2.退屈しないこと

この二つの条件を満たす時間を最大化することです。
    • good
    • 1

出会えてよかったと想う人に出会えたとき


家族
彼氏
友達
と過ごしたとき

ありがとう
どういたしまして
おはよう
こんにちは
こんばんはの挨拶を交わしたとき

朝日や子供の遊ぶ姿をみたり、きいたりしたとき

人の笑顔見せたとき
(ニヤニヤは別 気持ち悪いから無理)

全てかな


不幸なとこともあるよ
浮浪者、ストーカーにつけまわせるわ、声をかけるわ
(逃げてもおいかけてくるから、無理やわ)
セクハラ発言セクハラ行為
痴漢

そんなか助けてくれたりした人には感謝のきもちを


そうでない
不幸だと不愉快に感じるやつには、
割と平気で、つめたくするわ
    • good
    • 1











生きてるから悩んだり笑ったりできる

嫌なことに注目するより

あなたが好きなことやりたいことをやってください。

いまが、かえどき
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!