アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3人のいつメン内で喧嘩をしました。

私の悪口を2人(A.B)が言っていました。
特にAはとても仲が良く、Bは私にはいつでも素っ気ない態度で、Aには2人で遊ぼうと誘うのに私には誘わない等がありました。私は少しBが苦手でAも少しBが苦手でした。

けれど2人は私の悪口を言っていました。

私の気にし過ぎな部分が嫌らしくそこをきちんと謝り、悪口を言わないでほしいとも言い、お互い了承しました。

次の日3人で遊ぶ予定で、最初は話も弾んでいたのですが、後半から3人でいる時はほぼ無言で、2人ともLINEばっかりしていて、私の悪口を言われてるんじゃないかととても不安でした。私が思い切って話を振っても素っ気なく、2人の時はとても楽しそうで、また私が話を振っても素っ気なく、「てかこれみて」とBがAだけに何かの画像を見せていたりしました。

仲直りしたはずなのに気まずく、また悪口を言われてるんじゃないかと不安です。本人達に一度聞きましたが、また気にし過ぎや、しつこいのような態度で終わりました。
どうすればいいでしょうか。怖くてたまりません。

長文で読み辛くすみません。

A 回答 (2件)

こわいですね。

考えただけでも嫌な気持ちになります。
でもそういった感情があなたから出ているのでは?

私的に、余裕のない人は弱っちく見えるし、接触するメリットが感じられなくなります。

大きな声を出すこと。ちょっとした独り言も。
2人をチラ見していませんか?できるだけ話しかけるとき以外は見ず、見ても笑顔で。会話が盛り上がらなくても、あなたが楽しそうに話せばそれだけで雰囲気は柔らかくなるはず。
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそのような部分もあったと思います。
直して頑張りたいと思います。ありがとうございます!

3人って難しいですよね。

あなたはもう疑うことをやめましょう。疎外感を感じても気にせず過ごしましょう。
辛いですが、あなたは陰口を言わないでください。
    • 1
この回答へのお礼

気にせず頑張ってみたいと思います。
ありがとうございます!