プロが教えるわが家の防犯対策術!

某すき家に働いているものです。今日、お客にあなた日本人?と聞かれました。自分は悲しくて、初めて言われました。伝票にはきちんとお客に言われた通りに牛丼の並とつゆだく牛丼トン汁お新香セットにおんたまをつけ
ました。そしてバックと言われる牛丼を作る人にA◯さんごはん少なめと言いました。
ごはん少なめだと言われたからです。
そしてバックの方がミニを言っていると思いミニを作り接客する私に渡し乗せて自分が渡しました。そうしたらお新香で一回呼び出されてごはんが少なめじゃないでしょと言われて申し訳ありませんと言って持って行こうとしたらあなた日本人なの?とか大声でいうしまつ。自分は初めて日本人なの?と聞かれて他のクルーを呼ぶようにいわれ、他のクルーに呼ばれていますよと言って休憩したいと言いました。休憩を少しして泣こうと思ったからです。でも当たり前ですが許してもらえませんでした。でも許してもらい休憩をとりました。初めてのことなので2分ぐらい泣きました。小さい頃よりもメンタルは、強くなったと思います。
でも、やっぱり接客に向いていないんだと思います。クルーの方にもこんなんで泣いていたら辞めたらと言われました。高校生の子が帰ってくるから3人でできるからと言われました。
やっぱり辞めた方がいいですよね。
回答者さんはどう思いますか?回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、高校生が帰ってくるからおまえ土日必要ないからやめろとか、自分必要がないみたいにされました。

A 回答 (4件)

生粋の日本人です。

伺た内容が この店の内容です。と 言い切るか
いっそ 日本に来たばかり または 日本に生まれてまだ※※年です! と切り返せるようになると
面白いかと。
 まともに受けると 泣きを見ます。仕事は楽しまなきゃ・・・・(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張れる気がしました。
これからも頑張ります。

ひどいねえ泣

コンビニとかで私昔働いてたけど、客層悪くて理不尽に怒られたことあったし、

従業員の人ともうまくいかなくて、ほんと辛かったです。

でも、主さんがバイトで働いてるなら、辞めてもいいんじゃないかなあと思います。とくに、飲食店とか店によって物凄く忙しいところとか、

伝票ものすごくややこしいところとか、ありますよね。

向き不向きあるなあと思いました。

すき家でしか働けないことありませんから、大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。ありがとうございます。

私は何度もどこの外人?と言われましたよ。

アメリカ人から英語で話しかけられたこともあります。
外観で判断されます。

あなたの場合はお客さんから頼まれたことを理解されなかったから嫌みを言われただけでしょう?
悪いのはあなたです。
お客さんにはいろいろな人がいます。 どんな人にでも笑顔で接する事が大事です。
近所のすき家さんに先日行ったら、生煮えのものを出されたことがあります。
私は怒りませんでしたよ。 でも、お店の評判は落ちますよ。
店員さんにもお客さんにも変な人はいます。
働くということはそういう人とも対応する必要があるということです。
笑顔でお客さんに応対してください。
    • 0

>日本人なの?と聞かれて

「はい、ワタシ中国人です。日本語少しワカリマスデス」と言えば?(泣かないで、お客が帰ったら「神様」に塩をまく)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、自分日本人なんでこれから国籍を嘘をついて見ますね。