「シュリ」「JSA」「二重スパイ」
「ブラザーフッド」「半島を出よ」
「朝鮮半島を隔離せよ」

上記以外で朝鮮半島関連の
南北の対立やスパイの出てくるような
面白い本はありませんか?
なるべく小説でお願いします。

北朝鮮オンリーの本でもいいです。
その場合、グロ注意でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

実尾島(シルミド)、多分、ノベルスでも、出版されて居ると思いますが、北朝鮮を目前にして対峙する守備隊の事件を扱ったドラマをTVで見ました。


最前線で、脱走とかも絡むドラマで、何と、仁川国際に、隣接した、島でした。
今では、ロケ地も、残り、観光地になっているると聞きます。
私は、其処を訪れたいと、思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言えば私も見たような記憶がありました。
図書館に文庫本が見つかったので読んでみたいと思います。

お礼日時:2017/03/19 22:01

「マンガ金正日入門 北朝鮮将軍様の真実」


ご指定の条件に関するページ数は少ないかもしれませんが、私のような学が無い者でも
読みやすく判りやすかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみるとシリーズで3まであるようですね。
探してみたいと思います。

お礼日時:2017/03/19 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本のタイトル!質問内容グロ注意!

昔読んだハードカバーの本を探しています。
12年ほど前です。
たしかタイトルは
「きみはもういない」
だった気がするのですが…色々な手段で検索してもいっこうに引っ掛からないので…;
ハードカバーは空のような、水色一色に雲がかかったようなカバーデザインです。

以下覚えている内容(後半覚えている内容がグロ注意です。)

登場人物
主人公
主人公の妹
主人公の彼女(嫁ではなかったはず)

高校生時代学校の図書室で見つけました。最初は綺麗で爽やかなハードカバーに、恋愛小説かな?と思い読み始めたのですが…
結果サイコ?サスペンスホラー?
でした。


妹が二重人格?で、主観がコロコロと変わります。
あまりに不意打ちだったので、断片ですがストーリーの最後だけ覚えています。


主人公の彼女が子供を身籠った。
嬉しくて、主人公宅に報告に行く。
妹しかいない。待たせてもらう間に妹にその事を話した結果…

主人公が家に戻ると、妹が上機嫌?で出迎えた。
料理を作っているという。
若干不審に思いながら、妹が作った唐揚げ?をおかずにご飯を食べる。
その肉が今まで食べたことのない食感で
「何の肉だ?」
と聞く
妹は答える
「お兄ちゃんの大好きなものだよ」
と笑顔で伝える妹
そこで主人公はなにかに気づく
バスルームに向かうとそこには…
無惨に腹部を切り開かれた彼女の姿が…。
自分が食べたものを理解し、嘔吐する主人公。
「お兄ちゃんを困らせる嘘をついた。お腹を開いても赤ちゃんなんていなかったよ」
そんな感じの台詞を主人公になんでもないことのように言う妹。
当然だ、出来たばかりなのだから…。

途中主観が変わる事に変だな~と思いながら読んでいたので不審には思っていましたが、高校の図書館にこのような書籍があるとは思いませんでした…。不意打ち過ぎてすごくショックを受けたのを覚えています。

この本を知ってる。
正しいタイトルや情報が載ってるURL等教えていただけたら嬉しいです。

昔読んだハードカバーの本を探しています。
12年ほど前です。
たしかタイトルは
「きみはもういない」
だった気がするのですが…色々な手段で検索してもいっこうに引っ掛からないので…;
ハードカバーは空のような、水色一色に雲がかかったようなカバーデザインです。

以下覚えている内容(後半覚えている内容がグロ注意です。)

登場人物
主人公
主人公の妹
主人公の彼女(嫁ではなかったはず)

高校生時代学校の図書室で見つけました。最初は綺麗で爽やかなハードカバーに、恋愛小説かな?と思い読み...続きを読む

Aベストアンサー

キーワードを拾って検索してみました。
浦賀和宏さんの「彼女は存在しない」がよく似た内容のようです。
http://www.gentosha.co.jp/book/b3178.html
https://www.amazon.co.jp/dp/4344404416 (←少しだけ読めます)

Q本の本

ほかの人の質問に回答していておもいついたのですが、

おすすめの読書案内本(本の本)を教えてください。
古今東西問いません。

できれば、簡単に内容を紹介していただけると助かります。

Aベストアンサー

書評でいちばん頼りにしているのは毎日新聞の日曜に連載されている『今週の本棚』です。
読みごたえもあるし勉強にもなります。

この欄の常連執筆者である方々、
すでに名前の挙がっている丸谷才一を筆頭に
ドイツ文学の池内紀、フランス文学の鹿島茂、評論家の三浦雅士、
日本近世文化の田中優子、米文学の若島正、演劇評論家の渡辺保
といった方たちのは読んでみたくなる本が多いし、第一、名前を見れば何が書いてあるか気になります。

また、朝日新聞に書いていて最近、
「井戸の底に落ちた星」(書評、創作、詩を含む)を発行された詩人の小池昌代も、やっぱりいいですね。

詩人の荒川洋治も書評めいた本を何冊か書いています。個人的に大好きです。

ところで、この方面での世評高い書評と思われるのが池澤夏樹の「読書癖」4冊(いずれも発行は1990年代)。
が、当方、すっぽり抜け落ちていて、まだ一冊も読んでません。
(上記、毎日新聞の執筆者の一人でもあるので、まったく読んでいないというわけにもあたるまいとは思うのですが)

そして、最後に山村修。匿名書評の時代には<狐>のペンネームで鳴らした方ですが、惜しくも去年、鬼籍に入ってしまわれました。残念至極。
最新刊「書評家<狐>の読書遺産」文春新書
若島正の書評の書評を抜いておきます。(毎日新聞2007/2/25)
 
>もしもわたしが一冊の本だったら、他の誰でもない、<狐>に読んでもらいたい。
>そしてできることなら、書評を書いてもらいたい。
>書評家<狐>こと山村修は、そう思わせるほど稀有な読み手であり書き手だった。

(文中、敬称省略しました。失礼しました)

書評でいちばん頼りにしているのは毎日新聞の日曜に連載されている『今週の本棚』です。
読みごたえもあるし勉強にもなります。

この欄の常連執筆者である方々、
すでに名前の挙がっている丸谷才一を筆頭に
ドイツ文学の池内紀、フランス文学の鹿島茂、評論家の三浦雅士、
日本近世文化の田中優子、米文学の若島正、演劇評論家の渡辺保
といった方たちのは読んでみたくなる本が多いし、第一、名前を見れば何が書いてあるか気になります。

また、朝日新聞に書いていて最近、
「井戸の底に落ちた星」(...続きを読む

Qロマンス本・ハーレークイン本おすすめ教えてください

私は ヒーロー ヒロインが学者ものが好きです。
また 戦争やトラウマにより傷ついた男性が愛によって回復してゆく物語も好きです。

 たとえば 
  エリザベス ホイトの  孤城の情熱        植物学者
  アマンダ クイック   告白はスイートピー    植物学者
  アマンダ・クイック    誘惑の満ち潮       化石収集家 
  グレイダ サンダース  ドクターロンリー     昆虫学者
  ロレイン ヒース     あなたのそばで見る夢 戦争負傷者
  メアリ ブログ       ただ愛しくて       戦争負傷者 

  しっかりした切ない、そして会話がウィットにとんでいるものが好きです。
  カーラ ケリーや  カレンマリーモニング  リサマリーライスも好きです。

  ストックがなくなってきたので おすすめ本を教えてください。
  HOTも大丈夫です。よろしくお願いします。(フィフスは合いませんでした)

  なかなか聞ける場がないので 困っております。よろしくお願いします。

  

Aベストアンサー

私も好きな作品がたくさん挙げられていてとてもうれしかったです(^^ 学者いいですよね!

「夜明けまであなたのもの」(テレサ・マデイラス・二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)戦争で失明し、絶望の中ですさんでいた伯爵の元に現れた看護婦、サマンサ。サマンサは伯爵をびしばし指導し、彼を次第に変えていく……。

「理想の花嫁」(サマンサ・ジェイムズ・ソフトバンク文庫)ロンドンの貧民街で暮らすデヴォンは、襲われて倒れているところを侯爵に助けられた。彼の屋敷で暮らすうち、ふたりはひかれ合うが、その身分の差は絶望的で……。男性がっしりめですが、頭がマッチョではなく、とてつもなくがまんが多いのが楽しめました。

「愛を刻んでほしい」(ロレイン・ヒース・二見文庫ザ・ミステリ・コレクション)1866年のテキサス。南北戦争で戦うことを拒否した青年、クレイは帰ってきて弟たちと暮らしていたが、周囲の人間は彼を臆病者とののしり、憎んでいた。

「天才富豪とローリの真夏の約束」(ヴィクトリア・ダール・ハーレクイン社MIRA文庫)父親を看取ったローリは生まれた町でこのまま骨をうずめるしかないのかと絶望していた。せめて日々に楽しみを、ということでゆきずりの男性を探すけれど、予定外の相手が立候補!?現代が舞台。ヒーローが天才肌の人です。

「あなたに会えたから」(キャサリン・アンダーソン・二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)獣医のアイザイアは母親に結婚をせかされるのをうっとおしがっていたところに、ある女性を雇ってほしいと頼まれた。事故がもとで脳に障害があり、失語症になったところをかなり回復してきたローラは、しゃべるのは上手くないし、文章を読むことも下手だけれど、知的でとても優しく思いやりのある女性だった。


あとは、ロマンスではありませんが、「魔法製作所」シリーズが、ヒーローがシャイでおすすめです。ニヤニヤできます。
最近出た「ミス・エルズワースと不機嫌な隣人」(メアリ・ロビネット・コワル・ハヤカワ文庫 FT)も非常に近い雰囲気かと思います。
ひとつでも楽しんでいただければ幸いです!

私も好きな作品がたくさん挙げられていてとてもうれしかったです(^^ 学者いいですよね!

「夜明けまであなたのもの」(テレサ・マデイラス・二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)戦争で失明し、絶望の中ですさんでいた伯爵の元に現れた看護婦、サマンサ。サマンサは伯爵をびしばし指導し、彼を次第に変えていく……。

「理想の花嫁」(サマンサ・ジェイムズ・ソフトバンク文庫)ロンドンの貧民街で暮らすデヴォンは、襲われて倒れているところを侯爵に助けられた。彼の屋敷で暮らすうち、ふたりはひかれ合うが...続きを読む

Q1円の本

たとえばamazonのマーケットプレースとか、オークションサイトに出品している中古書店で、よく1円で売っている本を見かけます。中古ということは買い取っていると想像するわけですが、1円なんかで売ったら絶対に損ですよね?他の高い商品のためのエサにするにしてもやりすぎな気もするのですけれど、実態はどういうことなのでしょうか?なんだかちょっと悪いな、という気もしてきたり...

Aベストアンサー

ここが参考になるかと。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1725767

Qいろいろな本

現在いろいろな本を読んでみたいと思います。


心理学をわかりやすく説いた本。

面白く寝食を忘れてしまうほど読んだらノンストップになる本

心をえぐられるような感動する本。

おすすめの本があれば教えてください。

今まで読んで好きだった本・・・空中ブランコ(ドクター伊良部シリーズ) ボックス(百田直樹)

涙(乃南アサ) 僕が君に伝えたい15の事?(うるおぼえですが・・・)


読書はあまり得意ではありません。さらっと入りやすいけど奥が深い本が好きです。


みなさんが呼んで「ほほぅ~~~」と思わず感動した本などがあればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

空中ブランコ、面白いですよね。
他の3つは分からないのですが、空中ブランコ好きならこれも好きかな?って感じのものを。

・陽気なギャングが地球を回す
ただただ「あれも伏線だったの!?」とはらはらする、エンターテインメントとして面白い本です。
一気に読んでしまいました。泥棒の話で、分類としてはミステリー?

・レインツリーの国
何かの作品のスピンオフらしいのですが、これだけでも読めます。
難聴の女性と普通の男性の恋愛小説です。
正直、前半3分の1は面白くない。
でも、もうやめようかなー、と思って3分の1を超えたあたりから、急に引き込まれてぼろぼろ泣きながら残りを一気に読みました。

後は、雰囲気小説でライトノベルなんですけど、短編が多くどこから読んでも大丈夫で読みやすいので。
・キノの旅
皮肉や風刺の込められたちょっと薄暗いファンタジーです。
独特の風習や技術を持った国々が点在する世界を旅する旅人と二輪車のお話です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報