「シュリ」「JSA」「二重スパイ」
「ブラザーフッド」「半島を出よ」
「朝鮮半島を隔離せよ」

上記以外で朝鮮半島関連の
南北の対立やスパイの出てくるような
面白い本はありませんか?
なるべく小説でお願いします。

北朝鮮オンリーの本でもいいです。
その場合、グロ注意でお願いします。

A 回答 (2件)

実尾島(シルミド)、多分、ノベルスでも、出版されて居ると思いますが、北朝鮮を目前にして対峙する守備隊の事件を扱ったドラマをTVで見ました。

最前線で、脱走とかも絡むドラマで、何と、仁川国際に、隣接した、島でした。
今では、ロケ地も、残り、観光地になっているると聞きます。
私は、其処を訪れたいと、思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言えば私も見たような記憶がありました。
図書館に文庫本が見つかったので読んでみたいと思います。

「マンガ金正日入門 北朝鮮将軍様の真実」

ご指定の条件に関するページ数は少ないかもしれませんが、私のような学が無い者でも
読みやすく判りやすかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみるとシリーズで3まであるようですね。
探してみたいと思います。