プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、自分が乗っているレガシィTA-BL5の調子が悪くなってまして。
電圧が走行中に落ちて、
ちょくちょくエンストします。
原因が分からないのですが
誰か知ってるかたいたら、
教えて下さい

A 回答 (3件)

オルタネーター(発電機)は、10万km位で交換した方が良く


駆動ベルトが緩んでいれば 滑りで発電不良が起きます。
ダイレクトイグニッションコイルも 劣化しているかも
O2センサーもエンストも元
ディーラーや整備工場で 履歴が残るのでコンピューターをチェックしてもらえば
何処の異常が 判明しますよ。
    • good
    • 0

オルタネータ・ブラシの摩耗。

ボルテージレギュレータの故障の可能性。走行距離が、どの位かが、ヒントになります
    • good
    • 0

1.バッテリー端子のゆるみ


2.ファンベルトのゆるみ、劣化
3.バッテリーの寿命
4.オルタネータ(発電機)の故障

 修理費用は下に行くほど高い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!