皆さんにもこのようなメールが届いた事有りますか
一部ですが記載します英文で届いたのを訳しました。
------------------------------------------
こんにちは

私はシリアからZeinab Malouk、19歳であるけれども、
現在保護施設と私のカンボジアに住んでいることにより
あなたの電子メールアドレスはあなたの国オンライン
Eメールデータベースディレクトリから得られた、

どうぞ あなたが、私が4500万米ドルの私の継承を
カンボジア銀行からあなたのアカウントに移すことを
手助けする缶 およびまた、どのような実行可能で、
もうかるビジネスと私においても私がそれを投資することを
手助けしてください あなたに、私を助けるための40%を与える または
もしあなたがそれを処理できるならば、どうぞ、以下で私の私的な
電子メールアドレスにだけ答えてください
--------------------------------------------------
どう思われますか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

これはネットを使った詐欺の中でも「投資型詐欺」にあたるものと考えます。


いかなる返事をすることでも、そのメルアドが生きているという証拠を相手に与えてしまいますので100%完全無視が一番です。
https://www.jetro.go.jp/contact/faq/419.html#t4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に成ります有難うございました。

お礼日時:2017/03/22 15:35

詐欺ですよー


ランダムに文字を組み合わせてメールアドレスにして送ってるようです。
返信したらもっと詐欺やスパムメールが来てしまいます。
    • good
    • 0

50億。

手取り20億。良い話だね。

騙すならせめて50万で20万位にしておかないと。現実味、ゼロ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【昔の大人は怖かったというけれども】それは社会がすさんでいたので単に大人が怖かっただけでは?そし

【昔の大人は怖かったというけれども】それは社会がすさんでいたので単に大人が怖かっただけでは?

そして今も社会が荒んでいるので大人が怖くなってますよね。

街中を歩くと両方避けないで肩をぶつけている人をよく見ます。

昔は双方が寄ってたけど、今じゃ寄らない。

両方が半歩ずつ寄れば通れるのにど真ん中を歩いて相手が寄るのを待っている人。

日本は荒んでるわ。

正月に街を歩くと人々が荒んでいってるのが目に見えて分かる。

こんな昔は社会が荒んでなかったのに。

子供もそりゃ大人にビビるわな。

大人も大人にビビる時代だから、子供から大人を見たら化け物にしか見えない。

だから大人と会話する子供はビビって話してる。

家でいる方が安らぐ。外は荒んでいる。

Aベストアンサー

昔の大人が怖かったのはちょっと貴方の言う意味と違います。
昔の大人はきちんと叱る事が出来る人が多かったのですよ。
叱ると怒るは根本的に意味が違うので。
今は怒る事は出来るけれど、叱る事が出来ない人が多いから。
叱ると怒るの意味を良く検索してみてください。
それで分かる事がたくさん有りますから。
親が子供を叱るのと、子供に怒るのは全然違います。

Q4500万が邪魔で困ってます

大学を卒業してから23年間毎月20万ずつ貯金をしてきて4500万ぐらい貯まってしまいました。

自動車やファッションや女性に興味がなくパチンコ等のギャンブルは嫌いです、女性に興味ないので風俗も行ったことありません。

頑張って貯めたのではなく貯まってしまったのです。

ぼくは物欲がないので家やマンションを欲しいと思いません、6畳のアパートでとても幸せです。

銀行に預けるのが面倒なので押入れに置いてあるのでちょっと邪魔です。

お金は使い途がないとただの紙のかたまりにすぎません。

何かが欲しいとかもっと良い生活がしたいと思えるようになるにはどうゆうふうに努力すればよいでしょうか?
かなり深刻なので客観的ではない現実的な意見をお願いします。

Aベストアンサー

マキストーブ。
いいですよ。
厳寒の折、売り物のマッチに火を付けて、
幸せな夢を見た少女の暖かいお話がありました。
いや、いいんではないですか。
悲しみを暖炉にくべて暖めあおうなんて歌がありましたが、
お友達も6畳広間によんで、マキストーブを囲む。
身も心もあったかくなるような気がします。
その折は「遠慮はいらないから温まってゆきなよ!」とぜひお声掛けを。
https://www.google.co.jp/#q=%E8%96%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96+%E4%BE%A1%E6%A0%BC&tbm=shop

Q観覧注意 汚い内容含みます。 平気な方だけどうぞ。 質問 あなたは今まで好きだった食べ物、もし

観覧注意

汚い内容含みます。
平気な方だけどうぞ。

質問
あなたは今まで好きだった食べ物、もしくは普通に食べられた食べ物がトラウマが原因で食べられなくなったことは、ありますか?

またその理由はなんですか?

Aベストアンサー

私は「うなぎ」です。
もう、だいぶ前になりますが、うな丼にして食べていたところ、ありがちですが、骨がノドに刺さってしまいました。この程度で医者に行くのも気がひける・・・でごはんを飲み込んだり、大量に水を飲んだりも、全然ダメ。数日間はノドの違和感を持ちながらの生活、食事もなんとなく美味しくありませんでした。
結局、5日くらいで自然に取れた?のか、気づいたらなくなっていましたが、それ以来、うなぎが怖くて食べられなくなっています。今もそうです。
ただ、あの「香り」には、そそられるんですけどね。

Q夢を見ました 女の子の姿に変身した白蛇が私の前に現れます 蛇は私に『ずっとあなたを見ていたんだ』と言

夢を見ました
女の子の姿に変身した白蛇が私の前に現れます
蛇は私に『ずっとあなたを見ていたんだ』と言います
私はその姿に惚れ両思いになります
そして手を繋ぎながら一緒に私の家までの帰り道をゆっくり歩きます
家の前には旅行から帰ってきた私の家族がいます父の両耳には糸でできた和風のイヤリングがついていました
父は素っ気なくこっちを向いておかえりといいます
私と蛇はふふふと向かい合って微笑みあいます

他にも蛇に巻き付かれてその様子を写真に撮ってくれと私がお願いしている場面もありました

これはどう言う意味があるんでしょう!
気になったので教えてください!!

Aベストアンサー

夢に白蛇が出てくるのは
幸運の訪れと言われています!
来年はいい年になりそうですね٩(ˊᗜˋ*)و

Qあなたの一番大切なもの それは「お金」ですか?

私は、匿名性の高い10代後半~20代前半が集う掲示板をよく利用しています。
いわば若者限定2ちゃんねるです。
そこのあるスレで、1人の男と2人の女が論争をしていました。
収入についての事です。
なんでも女のほうの一人は自営業の社長だそうで、年収が1200万だそうです。(年齢は20過ぎくらい?)
もう一人の女も、自分で金持ちと言うのだからそれなりだと思います。
一方、男のほうは20前後で収入が500万だそうです。

男のほうはズタボロにいわれていました
女社長の方が、
「なんだよ、鼻糞みたいな収入だな(爆)」
「貧乏人の意見ってわからんよなぁ これだから負け組は困る(爆)クズが」
「この世の中で一番大切なものは金だよ、奇麗事いってんじゃねぇ、豚」
「私は金を稼ぐことに努力はしたが苦労はしてません(爆)」
「なにを言っても金持ちに対する僻みにしか聞こえねぇな(爆)」
みたいなことをたくさん言っていました。
(書き込まれたことをそのまま写しています。auの絵文字も使っていたようですが、私の携帯はdocomoなので見れませんでした。)

男のほうはというと、
「俺は、今の収入で満足している。」
「幸せな家庭が築ければ、それでいいじゃないか」
「無駄な金は、いらない。」
「道徳がなさすぎる」
「金持ちだから家にいる子供狙われたりしないの?」
と、いうようなことを言っていました。
それに対し女社長は、
「道徳なんて難しい言葉使うなよ?坊や(爆)」
「この腐った世の中、モラルなんてねぇんだよ 自分さえよけりゃいいんだよ、綺麗事言うな」
「セキュリティだって万全だし高い塀だってありますから(爆)君のような貧乏人のちゃちい家とは違うんだよ(爆)」
と言い、それの繰り返しでした。

もうひとつ、社長ではないほうの女も
「ぁたしゎ金稼ぐのに努力はしたけど苦労はしてないょ」
「男ってみてて悲しくなってくる。弱いし。黙って働いてなよ。女はつよいんだからね」
「親が子供に残せるのは「金」だけなんだからね」
などと言い、一番印象に残った言葉は
「金がなかったら幸せな家庭は築けないんだょ。金があるからこそ、子供たちの笑顔があるんだょ」

この言葉はどこか虚しくなりました。
私は今、一生懸命勉強していて、将来は安定した収入で結婚し
貯金、そしてたまに家族と遊ぶ程度の収入があればいいなと思っていたのですが・・・
私は間違っていたのでしょうか?

私は学生です。今、真剣に悩んでいます。
皆さんの意見下さい。

私は、匿名性の高い10代後半~20代前半が集う掲示板をよく利用しています。
いわば若者限定2ちゃんねるです。
そこのあるスレで、1人の男と2人の女が論争をしていました。
収入についての事です。
なんでも女のほうの一人は自営業の社長だそうで、年収が1200万だそうです。(年齢は20過ぎくらい?)
もう一人の女も、自分で金持ちと言うのだからそれなりだと思います。
一方、男のほうは20前後で収入が500万だそうです。

男のほうはズタボロにいわれていました
女社長の方が、
「なんだよ、鼻糞...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ^^

虚しい言葉ですねぇ・・・
質問者様は間違ってないと思いますよ。

私はお金は「あってこしたことはない」とは思ってますが、お金がすべてとは思いません。

人それぞれ価値観は違います。彼女たちはお金に執着し過ぎていてすでに幸せではなさそう。
そのような発言をするってことは自分に自信がないのだと思います。お金があることが自信であるだけに感じます。なんかかわいそうですね

>私は今、一生懸命勉強していて、将来は安定した収入で結婚し
貯金、そしてたまに家族と遊ぶ程度の収入があればいいなと思っていたのですが・・・
私は間違っていたのでしょうか?

わたしも同感です^^

「立って半畳寝て一畳」という言葉を思い出しました^^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報