プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんにもこのようなメールが届いた事有りますか
一部ですが記載します英文で届いたのを訳しました。
------------------------------------------
こんにちは

私はシリアからZeinab Malouk、19歳であるけれども、
現在保護施設と私のカンボジアに住んでいることにより
あなたの電子メールアドレスはあなたの国オンライン
Eメールデータベースディレクトリから得られた、

どうぞ あなたが、私が4500万米ドルの私の継承を
カンボジア銀行からあなたのアカウントに移すことを
手助けする缶 およびまた、どのような実行可能で、
もうかるビジネスと私においても私がそれを投資することを
手助けしてください あなたに、私を助けるための40%を与える または
もしあなたがそれを処理できるならば、どうぞ、以下で私の私的な
電子メールアドレスにだけ答えてください
--------------------------------------------------
どう思われますか教えてください。

A 回答 (3件)

これはネットを使った詐欺の中でも「投資型詐欺」にあたるものと考えます。


いかなる返事をすることでも、そのメルアドが生きているという証拠を相手に与えてしまいますので100%完全無視が一番です。
https://www.jetro.go.jp/contact/faq/419.html#t4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に成ります有難うございました。

お礼日時:2017/03/22 15:35

詐欺ですよー


ランダムに文字を組み合わせてメールアドレスにして送ってるようです。
返信したらもっと詐欺やスパムメールが来てしまいます。
    • good
    • 0

50億。

手取り20億。良い話だね。

騙すならせめて50万で20万位にしておかないと。現実味、ゼロ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!