プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年北海道に修学旅行に行くのですが絶対に行っても楽しくないところを教えてください
ちなみに高校生です

A 回答 (9件)

釧路は楽しくないかもしれない、、

    • good
    • 0

楽しめるけど値段ほどではないとすると登別クマ牧場かな、熊に餌やって熊のショーを観てアヒルの競争と楽しめるけど、一時間もしないで回りきってしまう。


ロープウェイ代金も含んでの入場料なので滞在時間の割には値段が高い。

時計台は外見だけなら思ったより小さくてビルに囲まれているので、確かにガッカリするかもしれない、だけど中身は見学しても良いと思う。
どうやって時計が動いているのか、毎日のメンテナンスをどうしているかを知れば感心するかも知れない。

観光地では無いけどバス移動かな、広い北海道ただひたすら走る、「たった2時間で到着します」ぐらいは当たり前、何も変わらない景色の中、バスはただひたすら走る。
    • good
    • 0

あら、時計台ダメなの?


別の意味で、見とく価値はあると思うけど。
世の中、映像で見るのと(話で聴いているのと)実物は、随分違うなと言う事を実感するのも社会見学ですよ。
    • good
    • 0

その前に、修学旅行だから道内の何処に行くか言わずに答えを求めるのは、そもそも間違いじゃないか?



札幌、小樽、旭川や登別温泉しか行かないのに、函館や稚内や網走の話をされてどうする?

概ねこの辺りを巡り
グループ行動は何処から何処までが範囲内なのか?
それをちゃんと言ってからじゃないのか?
    • good
    • 0

何が楽しいか、楽しくないかは、その人の関心事、心の持ちようによります。

あなたが楽しくないと思っても、楽しいと思う人もいるんです。

でも、あえて言えば、せっかく北海道に行っても北海道らしくない(どの都市でも見られる)ものは、札幌という都会です。
    • good
    • 1

サッポロビール園、お酒が飲めるようになってからどうぞ

    • good
    • 0

札幌の時計台


十勝平野
釧路湿原
    • good
    • 0

1、先生が行くな!絶対に行くな!と言ったところ。


2、学生のお小遣いでは行けない所。
3、自分の興味の延長線上にないところ。
4、修学旅行のしおりに無い所。
5、あの世

ですかね^^
    • good
    • 1

絶対ではないですが、札幌時計台


ためしに行ってください。意味がわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!