好きの条件ってなんですか!?

A 回答 (2件)

性的に魅力を感じること


価値観が似てること

私の場合、
知的な雰囲気を感じる人をよく好きになるみたいです。
ワイシャツ、ネクタイ、ベスト、メガネ、清潔感がある髪型

女性にさりげなく優しくできる人

偏った話題ではなく、知識欲にあふれるて、話が面白いと感じる人=価値観が似ている

それでいて、家庭的な雰囲気も感じる人

以上が私の好きの条件です
    • good
    • 1

おじゃまします。



興味があってそれを意識すること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きってなんですか? 基準を教えて下さい。 今好きなのか、なんなのかわかりません。 ちなみに女です

好きってなんですか?
基準を教えて下さい。

今好きなのか、なんなのかわかりません。
ちなみに女です。

Aベストアンサー

その人のことを知りたいと思う。触れたいと思う。少しでもその人のことを考える時間がある。
その人の前では良い所を見せたい(かわいいと思われたい)。
ざっとこんな感じだと思います

Q好きってなんですか? 好きってどゆことですか? よく分からなくなりました。

好きってなんですか?
好きってどゆことですか?

よく分からなくなりました。

Aベストアンサー

難しい問題ですね。
簡単に言えば「相手への所有欲」ですかね「独占欲」とは少し違います。
そもそも「好き」という感情はとっても不安定な感情なので、少しのことで相手を嫌いになったり自分自身で分からなくなったりするものだと思いますよ。
難しく考えず、冷静に自分に素直に、自分の答えを見つけてはどうでしょうか。

Q好きとはなんですか? 普通に皆好きって言っているけど好きとは何なんでしょうか? そして、好きになった

好きとはなんですか?

普通に皆好きって言っているけど好きとは何なんでしょうか?

そして、好きになったらどんな気持ちになるのでしょうか?

Aベストアンサー

好き=恋愛感情とは限りませんが、誰かを好きになると、その人のことをすごく知りたくなります。そして知れば知るだけ、その人と自分の距離が遠く感じられます。その距離を縮めたくて懸命に勉強したり、ダイエットしたりおしゃれしたり……。隣にいたいと考えたり、けど隣にいたら緊張してうまく話せなかったり。取りあえずこんな感じですかね。

どんな気持ちになるのかは人それぞれですが、すごく空しくなったり期待したり。「思いどうりにならなくてイライラする」と言うことが多いですね。それが好きってことなんじゃないかなと私は考えています。

Qみなさんの自分軸ってなんですか?? 突然ですが、みなさんの自分軸ってなんですか?? ブレない人間にな

みなさんの自分軸ってなんですか??

突然ですが、みなさんの自分軸ってなんですか??
ブレない人間になりたいです!!
仕事でもプライベートでも、もっと自分の中に芯がほしいo(・x・)/!

Aベストアンサー

人に合わせすぎず自分らしさを大事にして気楽に過ごすことですかね( ^ω^ )

Q好きな人から告白されるおまじないってありますか!?私はクラスのSが好きです。Sはちょっかいをかけてき

好きな人から告白されるおまじないってありますか!?私はクラスのSが好きです。Sはちょっかいをかけてきたりしてきて私だけになのでもしかしたら・・・って思います。でも他に私の親友のぶりっ子な自意識過剰のEが好きかもしれません。そのEに告白などしたらショック・・・。ぶりっ子だから男子ウケもいいんです。過去におまじないを何回もして途中でやるのを忘れたり、間違ったりして一回も成功してません。1週間内で強力なおまじないお願いします。Eやだやだ

Aベストアンサー

こんばんは☆
私もそんなことをついこの間まで探していました笑
やっていたおまじない紹介しますね!

まずシャワーを浴びて身体を清めます。その後、曇った鏡に好きな人のフルネームと、その下に告白されたい言葉を書きます。そしたら、心の中でそれを7回繰り返します。
これを1週間ほど繰り返す
って感じでしたね^^*
効くか分かりませんが やってみて損は無いと思いますよ!

ちなみに私は、やったのですが 告白はされませんでした。

ですが!!!

なんと(笑)好きな人の親友と 今結構良い感じです!付き合ってはいませんが、なぜか好きになっちゃいました笑
告白されるおまじないとは言いきれませんが 恋愛運アップすると思います!

告白されるかもしれませんしね^^*
頑張ってください♪
ふぁいと!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報