25歳会社員(♀)です。片想い2年していた先輩にフラれてしまいました。その人には付き合っている人がいるからだそうですが、とても好きだったのでショックは大きかったです。

私は自分らしく生きていて、その中で好きな人ができ、その人から好きになってもらえたら恋愛を楽しんで、その先に結婚とか家庭があったらいいなぁと思っているのですが、今、それがとてつもなく難しいことなんじゃないかと思ってしまったんです。

可愛くなればいいのか、身なりを美しくすればいいのか、仕事を頑張ってスペックをあげればいいのか、内面や性格を磨けばいいのか。そうやって努力すれば報われると思いますか?(恋愛的な意味で)幸せになれるのでしょうか?その人を好きになり、自分のできるあらゆる努力をしたのですが、この結果でしたので上手くいかない人はどこまでやっても上手くいかないんじゃないかって思ってきて、、。

周りに「どうして恋人を作らないのか?(できないのか?いないのか?作ったほうがいい)」とか「土日に予定がないなんて(実際は友達と出掛けたりしてるんですが恋人とという意味)」とか言われたりします。そのたんびに悲しい気持ちになります。

人として女性として努力していけば、いつかは報われると思いますか?
どんな意見があるのかお聞きしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>いつかは報われると思いますか?



方向性が間違っていれば報われることはありません。
なぜなら、人の残り時間は有限だからです。

恋愛でうまく行きたいなら、相手と自分と両方幸せにする能力が必要です。
お互い一緒にいるのは、一緒にいて両方が幸せだからです。

あなたは自分の幸せと相手の幸せを両立させることができますか。
それもかなり近い距離感の中で。
それは一種のスキルであり、そのスキルを持ったひと同士が一緒にいるから長く一緒にやっていけるのです。
    • good
    • 1

いや、質問者さんは努力してたった今、重要な事に気づいたと思いますよ?



>私は自分らしく生きていて、その中で好きな人ができ、その人から好きになってもらえたら恋愛を楽しんで、その先に結婚とか家庭があったらいいなぁと思っているのですが、今、それがとてつもなく難しいことなんじゃないかと思ってしまったんです。

よくお気づきになられました。私は母親にこう教えられ、それが嘘だと28歳になってようやく気がつきました。
そんなのは人目を惹くような女優級の美人か、よほど恋愛運のある一部の人のみです。
大半の人々は「婚活」をすることで、ようやく結婚相手に巡り会うことが出来るのです。
結婚適齢期のうちにね。

質問者さんは今、何がしたいのですか?
恋愛に続く結婚・・・がしたいのなら、その方向に努力しなくてはダメです。
いっくら女磨きしたって仕事キャリアアップしたって内面を磨いたって・・・結婚出来ないって自虐的なアラサー・アラフォーの漫画やドラマなど、あちこちでやっているじゃないですか。
婚活はきっかけです。
形から入って、そこで互いを思いやって恋が芽生えるのです。よほど切羽詰まった者同士で無い限り、恋愛を経て結婚に至ってます。
そこで気に入った相手から選ばれるための女磨きであり、中身の成長なのです。
まずは目的は何なのかを見定めて行動しましょう。
    • good
    • 1

率直に申し上げますと、努力しても報われないことの方が人生では多いです。


勉強してもテストで良い点が取れないことってありますよね。それと同じです。
ただ、努力していない人は内面的な美しさが欠落していると私は考えています。
何かに真剣に打ち込んで、日々専念している人はとても尊敬します。
恋愛は尊敬から始まることもありますし、相手を尊敬できなくなった時恋愛が終わることもあります。
女性としての身なりや内面を磨くことはとても大切ですし、そんな女性は素敵です。
又仕事に対して真剣に打ち込む女性もとても素敵です。
努力すれば必ずしもいつかは報われるわけではありませんが、努力した先にいるのは今よりも素敵な自分です。
    • good
    • 2

努力をすれば報われる。


よく使われる常套句ではあるが、必ず報われるわけではありません。
そこが人生の難しいところで、いくら努力をしても報われない場合もあるのです。
が、努力をしなければ、せっかく訪れたチャンスをみすみす逃がすことも。
これは宝くじと同じようなもの。
宝くじを買ったからと言って、「必ず当たる」と言う保証がないのと同じことで、買わなければ絶対に当たりません。
恋愛。
これは「偶然の出会い」で始まることがほとんどかも。
運が良い人は簡単に相手が見つかるが、運が悪ければなかなか見つからない。
そう、運もかなりのウエイトを占めています。
難しい問題だよね。
ちなみに、私は運に見放され続けてきました。
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手には特別な思いは無いように思われますね。
恋をどう受け止めるかは人それぞれです。しかし、恋をして自分の気持ちが制御不能になるということは、みんなに共通するものだと思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めての恋人を作ろうと努力を始めてから、恋人が実際にできるまでの期間は?

初めての恋人を作ろうと努力を始めてから、恋人が実際にできるまでの期間はどの程度が多いのでしょうか?
初めてということで半年?一年?それとも三年?
彼氏彼女いない期間がもっと長期に渡る相談も見かけますよね?

Aベストアンサー

努力?異性のいるサークルや趣味の会に

入会する、合コンする等でしょうか。

そういう機会や時間のある人なら

早ければその日に恋人候補を見つけることは

できると思います。

それから恋人になるまではその人達の

気持ち次第です、会ったその日に恋人と思える人や

10年たっても思えない場合もあるかと。

最悪は仕事等忙しく努力できない場合は

仕事仲間等で見つけられなければ

奇跡を待つしかありません。

Q好きな人にアプローチされました! 僕もそのこの子とが大好きです! その子の友達にその子は好きなこの子

好きな人にアプローチされました!
僕もそのこの子とが大好きです!
その子の友達にその子は好きなこの子がいるからって言われました!
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

多分、あなた、の事ではないですか?
ファイト!

Q私は好きな人ができると 上手くいっていても、上手くいかなくても その人の事ばかり考えてしまいます。

私は好きな人ができると
上手くいっていても、上手くいかなくても
その人の事ばかり考えてしまいます。
彼のことにしか集中できなくなってしまうのです。
どうすれば要領よくできるでしょうか?

Aベストアンサー

至って健全ですよ、そういうのを「恋の熱病」と言って、何の薬も効きません。でも男子はもっと重症で、浮ついてしまうのです。
手紙を書きましょう、結構時間が掛るし自分を見つめる、という効果もありますよ。

Q好きな人は既読は1時間以内につけるけど返信がとてつもなく遅かったり、来ない。 私に気がないってことか

好きな人は既読は1時間以内につけるけど返信がとてつもなく遅かったり、来ない。

私に気がないってことか?
でも、彼から会う約束をしてきたりするなぁ。
もうわからん!
男の人って、好きな人にもそういうもんですかね?…

それともやっぱり気がないってことですかね?…笑

Aベストアンサー

ただの暇つぶしでしょう。

気がない人に対しての態様は
男の人皆同じ態様でしょう。

Q元カノが好きで、他の女を好きになる気がしません。これから先、その子以外を好きになれない気がします。あ

元カノが好きで、他の女を好きになる気がしません。これから先、その子以外を好きになれない気がします。あの子可愛いなって思っても、元カノと比べてしまい、遊びたいとも思いません。自分はこれから好きな人ができるのでしょうか?アドバイスもらえれば、嬉しいです。

Aベストアンサー

一人の人を永く想い続けるのって 本当に心から好きだという証拠だと思うんですよね。

自分も一人を長く思うタイプで 中学からの片思いを5年ほど続け失恋して(彼女が出来たと噂を聞いた) 次の恋に向かうまで2年くらいかかって…

次の恋も上手くいかなくて、それからまた3年くらい誰も好きになれなかった。

あなたと私では違うかもしれないけど 確実に言えるのは『時間も必要だ』という事

無理に忘れなくていいんじゃないですか。
思わぬ出会いや時間が次の恋のきっかけになったりするもんですよ。

一人を長く想い続けられるということは浮気も少なく 恋に誠実だということですよ。
私は夫と出会って 結婚して20年以上になりますが心から幸せです。
他の恋愛が欲しいと思ったことは一度もありません。

どこかにいる永遠の恋人との出会いを楽しみに日々お過ごしください。
時間が経つと変わることもあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報