アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の夏休みに貯金してフランスに1人で行こうかなと思ってるんですが毎日高いホテルに泊まるわけにもいかないけど、ネットではあまり安宿見つからないので行った先で適当に見つけようかなと思ってます。
みなさんはどうしてますか?
事前に予約とりますか?
オススメとかあれば教えて下さい。
ちなみにフランス語は申しわけ程度話せるくらいです。

A 回答 (6件)

日本人がメインに泊まっている相部屋の宿を、予約することです。

特に、大きな街に、予約なしで泊まり場所を見つけるのは、至難の技です。bbs.arukikata.co.jpのQ&Aで、バックパッカー用の安い安全な泊まり場所での質問してみれば、即日で何人かものありがたい情報も得られます。中には、ここ同様、読むに堪えない常識はずれ回答をする人もいますが。

バックパッカーの宿、ヨーロッパ・アメリカでは基本的に男女混合の相部屋ですから、驚かないように。日本やアジアの国々のように性的問題が起こらないですから。うちの娘ちゃん、フランス留学でホームステイ先も、そこの息子さんの部屋で同居でした。

フランスの夏は、めちゃくちゃ暑いので、そのつもりで楽しんできてください。
    • good
    • 0

安いシェアハウスやドミトリーがある


仏人は日本人には親切だから、ぶっつけ本番で行ってもなんとかなるかもね

ただ、スリや置き引き、強盗には十分注意しな
私の会社にもバッグ丸ごと取られたってヤツがいるから
高級そうな持ち物は身につけない方がいい
    • good
    • 0

http://infodich.com/archives/2641
http://dreamparis2000.com/%E3%83%89%E3%83%AA%E3% …

日本人専用宿ってのがあるから、ここいいよ
昨年、友人が一週間滞在してました
    • good
    • 0

B&B辺りをキーワードに検索してみては

    • good
    • 0

予約は必ず取ったほうが良いです。

ネットでバスルームや部屋の状態を見られるだろうし、快適に過ごしたほうが良い。
ヨーロッパは、一室の金額なので、一人旅は折半できず、高くつきますね。
現地で探すにも、宿さがしで時間を費やしては勿体ないです。結局は、現地の不親切な日本の代理店か、ネットで探す羽目になるのです。
バックパッカー達とのやり取りも楽しめるかもしれませんが、フランスの共同部屋は質がかなり悪いので、避けた方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺されるくらいなら予約取って行きます。

質が悪くてもメインはそこじゃないので構いません。予約していきますね。

お礼日時:2017/03/20 02:46

安いホテルに泊まればいいのでは?


バックパッカーだからと公園で寝れば、殺されますよ

事前に安い宿が探せないのなら現地に行っても探せませんよ、フランス語しゃべれないんだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いホテル自体が私の金銭感覚からすると、ゼロなんでしょうが…

確かにその通りです!予約して行くことにしますね。

お礼日時:2017/03/20 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!