五年つきあっていた彼氏にフラれたり、その後の彼氏にも距離を置こうと言われ自分から振りました。心にぽっかり穴が空いています。自分でも恋愛に依存したくないのですが、寂しくて仕方ないです。経験された方どのように次に進みましたか?まだ連絡したいと考えてしまいます。

A 回答 (2件)

大丈夫、時間が解決してくれます。


私は7年つきあって6年同棲した人と別れて半年くらい傷が癒えなかったけど
今はスッカリ元気です。
周りの友達には迷惑かけたかもしれないけど、今はすごく幸せですよ!!
辛いけど頑張ってください!!
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
時間が解決してくれると思います。
手にしていたものを手放すと、とたんに価値あるものだと錯覚してしまうこともあるかと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方々、彼女にフラれたり、別れた後

傷つきましたか?
ショックで、またはまたヨリが戻るかもという期待で女性との体の関係や男女としてのやりとりを絶っていた方いますか?
それらはどのくらいの期間でしたか?

逆に風俗含めすぐ女に走った方でも構いません、彼女との付き合いのエピソード含め色んな話よければお聞かせください。

元々女好きで彼女いても浮気、風俗大好きだった方はまた話違ってきますが^^;

Aベストアンサー

そりゃーもう。ボロボロになりましたわね。若さゆえですが、電話口で号泣しながらやり直したいといったこともありました。向こうはドン引いてたけどね・笑。

別れた女を忘れるために、風俗にいったことがありましたね。でも、風俗嬢とエッチしているときに「俺の抱きたい女はこれとは違う」と感じてしまっておちんちんがしなびちゃったこともあります。

大学で真面目に恋愛心理学を研究している先生がいっていたのですが、失恋については女性の方が断然強いんだそうです。女性はどんなに傷ついても、号泣してそこらへんにあるものを食べまくればだいたい立ち直るそうです。が、男性は失恋して傷つくと酒飲んで暴れるわ、旅行に行ったり、失恋ソングを聞きまくったり、相手の家の周りをぐるぐる回ったりとにかく行動が多様で、しかも立ち直るのにも時間がかかるそうですよ。
だいたい女性は新しい恋人ができると昔の恋人はキレーサッパリ、ですが、男はもっとグジグジしていますね。自分から振っておいてあの人と結婚すればよかったなんていうのは決まって男です。

失恋のダメージを最小限にするには、予備をもっておくことに限るなと思います。この子がダメでもあの子がいるさと思えばダメージは最小限で済みます。いや本当の話です。

そりゃーもう。ボロボロになりましたわね。若さゆえですが、電話口で号泣しながらやり直したいといったこともありました。向こうはドン引いてたけどね・笑。

別れた女を忘れるために、風俗にいったことがありましたね。でも、風俗嬢とエッチしているときに「俺の抱きたい女はこれとは違う」と感じてしまっておちんちんがしなびちゃったこともあります。

大学で真面目に恋愛心理学を研究している先生がいっていたのですが、失恋については女性の方が断然強いんだそうです。女性はどんなに傷ついても、号泣してそ...続きを読む

Q高校1年です。僕はフラれて約1ヶ月たつんですけど、未だになんか心がモヤモヤしたようなぽっかり穴が空い

高校1年です。僕はフラれて約1ヶ月たつんですけど、未だになんか心がモヤモヤしたようなぽっかり穴が空いたような気分です。好きな女の子とその女友達が遊んでいるのをツイッターなどでみたら、とても暗い気持ちになります。僕は引きずり過ぎですかね?

Aベストアンサー

回答させていただきます。

私もそういう経験よくありますよ。
あなたの気持ちすごくわかります。自分以外の誰かと仲良くしていたり、遊んでたりするのを見つけたりすると悲しい気持ちになりますよね。
でも、そうやって人は成長していくものだと思います。

失恋したときの対処法をいくつかお伝えします。
まずは趣味に没頭したり、好きなことをすることです。落ち込んだ気分を幸せに変える一番お手軽な方法は、美味しいものを食べることです。
スイーツを食べる。甘いものを食べると快感中枢が刺激され、幸せな気分になることが科学的に立証されています。
2つ目は遠くの景色を眺めることです。
遠くを見るということは日常あまりすることではないので、現在の気分を方向転換させることが出来ます。遠くの景色を眺めてみてください。
すごく不思議なんだけど、そうするとフッと意識が解き放たれて自分の心の中ばかり見つめるのをやめられます。なんだか肩の力が抜けて、心が軽くなります。

まだ、高校生なんですから恋愛なんて沢山出来ます。落ち込んだときは友達や家族に相談してみてください。今は自分1人で抱え込まないで!

高校生活enjoyしてください!
参考程度になれば嬉しいです。⋆«٩(*´ ꒳ `*)۶»⋆

回答させていただきます。

私もそういう経験よくありますよ。
あなたの気持ちすごくわかります。自分以外の誰かと仲良くしていたり、遊んでたりするのを見つけたりすると悲しい気持ちになりますよね。
でも、そうやって人は成長していくものだと思います。

失恋したときの対処法をいくつかお伝えします。
まずは趣味に没頭したり、好きなことをすることです。落ち込んだ気分を幸せに変える一番お手軽な方法は、美味しいものを食べることです。
スイーツを食べる。甘いものを食べると快感中枢が刺激され...続きを読む

Q次に進むために

こんにちは
御相談させて頂きます。私は昨日2ヶ月前に別れた彼氏にメールをしました。会わないかという内容です。

何故このようなメールを送ったかというと、本当の意味で自分の中で彼を過去に感じたかったからです。

元彼との別れ話に至る経緯は、私は彼との関係を良くしようと我慢できることは、彼が嫌がるならと直そうとしました。

彼はというと、マイペースにそのままです。何か変わったことは見当たりませんでした。

私が我慢して、関係を築いていけば続いていけたのでどんなにつらくても好きだから頑張りました。初めて心から愛した人でした。

別れの話は以前から何度か私からしていました。君が変わってくれないなら付き合っていけないと。
しかし、結局最後に別れる時は音信不通にされ直接会った時に、私に合わせてくのは俺はムリだからと言われました。

??です。いつあなたが合わせてくれたんだと、怒りを通り越してあきれてしまい悲しくなりました。
原因はもちろん私にもありました。

私は別れを乗り越えたと思ってました。忘れるには新しい恋だと思って、いろんな所に出掛けました。しかし、好きな人が出来ましたが自分の中で彼を越えられませんでした。

それで思ったんです。
初めての愛する人の喪失が、本当は受け入れられてはいなくて、今になってやっと消化できるようになったのではないかと。

別れた直後ではないので記憶の中の彼は美化されすぎています。だから、別れた延長線上にいる何も変わっていないであろう現在の彼に会ってふっきりたいのです。

しかし、何度も考えました。彼に会いたいのはただの口実でただ復縁を望んでいるのではないかと。一度壊れた関係はお互いに治すべき所に気づいて努力しなければまたお別れすることになると思います。彼にはそんなこと期待してないので、ただ新しい恋に進みたいと思ってる筈です。確信がありませんが(汗)

彼からまだ返信はありません。きっと返信ないと思います。
一度友達になろうと申し出ましたが、返事がないので最後くらいははっきり言って、彼は誰に対してもそんな態度なので、それは失礼だと言いました。私こそなんて失礼なんでしょうか!それは昨日のメールで謝りました。

実際のメールは私が次に進むため背中を押して欲しいという内容です。

長文&乱文を読んで頂きありがとうございます。質問の意図もわかりにくいと思いますが、何か御意見がありましたら聞かせて下さい

こんにちは
御相談させて頂きます。私は昨日2ヶ月前に別れた彼氏にメールをしました。会わないかという内容です。

何故このようなメールを送ったかというと、本当の意味で自分の中で彼を過去に感じたかったからです。

元彼との別れ話に至る経緯は、私は彼との関係を良くしようと我慢できることは、彼が嫌がるならと直そうとしました。

彼はというと、マイペースにそのままです。何か変わったことは見当たりませんでした。

私が我慢して、関係を築いていけば続いていけたのでどんなにつらくても好き...続きを読む

Aベストアンサー

文中から察すると、psypessy さん随分お若いですよね??
2ヶ月と言う期間はすごく短いです。
彼と別れたので2ヶ月が長く感じたんだと思います。
「自分から別れた2ヶ月」と「相手から別れを告げられた2ヶ月」って感じ方に大きな違いがあります。

彼にまだ思いがあるから会ってふっきろうと考えてしまうんです。
ちなみにそういう女性何人か見てきましたが、それでふっきれた人はいませんでした。

彼に会えば、おそらく気持ちが戻ってしまうと思われます。
そしてまた長い月日を過ごさなくてはいけません。

少なくとも2ヶ月という期間であなた自身の気持ちは彼から離れ、少しは進んでいるはずです。
もしかしたらそれが、数センチ、数ミリかもしれませんが、進んでいるはずなんです。
今会ったら振り出しに戻ります。


彼の事忘れるには時間をかけるしかありません。
それは人に寄りますし、状況にもよりますが、psypessy さんの場合、数カ月の話ではないと思います。

今忘れられないなら、今は忘れなくても良いじゃないですか?
彼の事考えると夜も眠れないなら、寝ねきゃ良いんです。
そうして段々彼との事は思い出になっていきます。

「会うな。」と言っている訳ではなく、「今会ったら気持ちが振り出しに戻りますよ。」と言いたいだけです。
それを理解した上で会う事に対しては止めません。
もし会ったとしても、それもあなたにとっては良い経験になると思いますよ。

文中から察すると、psypessy さん随分お若いですよね??
2ヶ月と言う期間はすごく短いです。
彼と別れたので2ヶ月が長く感じたんだと思います。
「自分から別れた2ヶ月」と「相手から別れを告げられた2ヶ月」って感じ方に大きな違いがあります。

彼にまだ思いがあるから会ってふっきろうと考えてしまうんです。
ちなみにそういう女性何人か見てきましたが、それでふっきれた人はいませんでした。

彼に会えば、おそらく気持ちが戻ってしまうと思われます。
そしてまた長い月日を過ごさなくてはいけません。

少...続きを読む

Q48歳脳出血のバツイチ彼氏との別れについて。 先週の金曜日に4年間付き合った 二回り年上の彼氏に振ら

48歳脳出血のバツイチ彼氏との別れについて。

先週の金曜日に4年間付き合った
二回り年上の彼氏に振られ、別れました。
原因は些細なことですが
これまで何度も何度も
別れてはよりを戻してを繰り返してきました。
(別れの原因はいつも前の家庭、子供の事でした)

彼は昨年の12月に脳出血になり
現在リハビリ病棟にてリハビリ中で、
右半身が思うように動かなくなり
そんな彼を見ても全く冷めることは無く
むしろずっと支えいきたいなと思い
土日は必ず朝から夜まで病院へ行き
彼も、本当に感謝してる、
お前の事もっと大切にせなあかんな、
ずっと一緒におってな、
など言ってくれていたのですが
今回もまた前の家庭のことで喧嘩になり、
(彼と2人で私のお母さんの話をしていたときに
彼が私の母のことを前の奥さんの名前と
間違えて呼んだことを責めて喧嘩になりました。)
その時は電話で私が一方的に
どうしてそんな間違いが起こるのかと
問いただすと電話を切られ、その二日後に

長い間ありがとう。
俺はこれから自分自身の体と
向き合って過ごしていかなければならないのに
喧嘩ばかりでは身がもたんよ、

とのメッセージが入っていました。

別れるのも何回目?くらいの事でしたし
いつもそうなのですが
問題とは向き合おうとしない、
話し合おうとしない
逃げ癖のついてるところが
私も嫌だったのだと思ったので

わかったよ。
こちらこそ長い間ありがとう。
お体お大事にね。

とだけ返事をして別れるに至りました。

4年間付き合っていながらも
彼の嫌なところは沢山あり、
彼は何事もしてもらって当たり前な所があり
(その時その時に感謝はするのですが
すぐにその感謝の気持ちは忘れます)
また傍にあるものの有難味、大切さに
気付かない、
離れてからその大切さを感じる人なので
いつも喧嘩になるとすぐに逃げて
音信不通、別れを告げられ
また3日後などにごめん、
やっぱりお前と一緒にいたいと
連絡をしてきてこれからは大切に
すると言うのですがそれも長続きはせず。
平気でうそもつきますし、
気に入らないことがあると
自分の事は棚に上げすぐにきれて
大声で暴言を吐きます、
そんな性格のため友達も1人もいません。

そんな彼なので別れてよかった、
私も彼は好きだし支えたいけど
前の家庭のことを最初から
分かっていたことやろうと
開き直られ私の感情に歩み寄る姿勢のない彼を
見ていると私もそんな態度を取られては
前の家庭に理解を示す努力も出来ませんし
どうせ付き合っていても辛いだけだと、
これで良かったのだと頭では思うのですが
心がついてきません。。

別れてからどうも無気力で
何度も復縁しているので
四六時中携帯を見て
連絡きてるかなぁ、と気にして
携帯を見ては落ち込み、
働き出してからは出会いも無く、
先日友達が婚活パーティに誘ってくれて
参加したのですか話しかけくれる方は
沢山いましたが、どの人にも全く惹かれず
彼以外にあれだけ好きになれる人に
出会えるのだろうか、
結婚出来るのだろうかという不安も大きく
なにをしてても上の空です。

昔は別れたら1日中彼の事を考えては
涙が止まらずずっと泣いて家で家族といるのも
気を張って辛かったので
それから比べるとそんなどん底まで
落ち込んでいる、という訳ではないのですが
ぼんやりと彼の事を考え連絡を待ってしまいます。

先ほど書きましたが
頭では別れてよかったと思うのです。
友達も、みんながみんな
別れてよかった、
ずっと早く別れた方が良いと思ってた、
と言ってくれるのですが
どうも明るい気持ちになれません。

こんな状態から抜け出すのは
やはり時間が経つのを待つしかないのでしょうか。

また、上にも書いたように
彼の良くない所をあれだけ沢山
心に思っているのに
彼を好きなのは執着なのか、
なんなのかも分からなくなっています。

長文乱文な上になにを質問したいのかも
分かりにくい内容で申し訳ないのですが
皆様はこんな状態からどのように
立ち直られているのでしょうか。
新しい彼氏が出来ずとも、
この沈んだ気持ちから解放される日が
くるのでしょうか。

もう別れて1週間、
いつもならそろそろ連絡が
来る頃なのになぁと考えながら
別れてから毎日漠然とした不安に駆られ
毎日毎日どんよりとしています。。

よりを戻したいけど戻したくない
連絡を取りたいけど
長い目で見たら絶対にもう
連絡取らず関係を絶った方が良いなど
自分の気持ちがころころ変わり
不安定でとてもしんどいです。

気休め程度に月曜日友達と京都の
縁切り神社に行くのですが。。笑
それも気休めなので気持ちがスッと
楽になるのかと言うと
きっとそうではないと思うので。

どなたかこんな私にアドバイス
下さりませんでしょうか。

よろしくお願いします

48歳脳出血のバツイチ彼氏との別れについて。

先週の金曜日に4年間付き合った
二回り年上の彼氏に振られ、別れました。
原因は些細なことですが
これまで何度も何度も
別れてはよりを戻してを繰り返してきました。
(別れの原因はいつも前の家庭、子供の事でした)

彼は昨年の12月に脳出血になり
現在リハビリ病棟にてリハビリ中で、
右半身が思うように動かなくなり
そんな彼を見ても全く冷めることは無く
むしろずっと支えいきたいなと思い
土日は必ず朝から夜まで病院へ行き
彼も、本当に感謝してる、
お前...続きを読む

Aベストアンサー

二回り年上、てことはあなたは24歳?
もったいない、そんなのに引っかかって。危うく人生棒に振るところでしたよ。
今から新たに誰かと付き合って、結婚に至るまでに何年かかるか…。だけど
そんな彼とヨリを戻して、またケンカして別れて、いつまでも続けるつもり?
気が付いたらアラフォーで、もう結婚できない歳になって、一人暮らしで極貧生活で最後は孤独死かも。いいのそれで?
彼はこの先の人生、きっと下降の一途よ?
もう結婚する気も無いと思うよ。人の責任負えるような状態じゃないのでしょう彼は。
都合よく付き合わされていると、本当に後悔するから。

彼に未練があるのではない、たぶん。
きっと、自分の事を「手放すには惜しい」と思って欲しい だけでは?
もっと良い人が山ほどいますよ。
人なんて、大して変わらない。
みんな優しいところもあれば悪いところもあるし、真面目に働ける常識人なら、本当に 大して変わらない。
その人なんて、なにも特別じゃない、他の誰でも、もっと愛せる人はいくらでも居ます。本当です。
居なくなると寂しいから未練に思うだけ、だから別にその人じゃなくていいのよ。
悩んでる暇があったら とっとと 次の人探して。あまり悠長にしている時間なんてないのよ 特に女は。

大変不躾だけれど、ぶっちゃけ、良い機会で病気してくれたじゃないですか。
そんな若さで脳出血なんて、この先も そう長持ちしないよ?
一般的にはそういう死にかけるような病気は60歳前後でするもの。
はっきりとは症状の出ない脳梗塞なんかもあるから、おそらくあなたが40歳になる頃には色んな意味で、言い方悪いけど使い物にならないと思う。
ていうか、あと10年ちょっとで定年退職ですよ?万が一そんな人と結婚したとして、その後の生活どうするの?
年齢気にしないのは人としては良いと思うけど、現実問題、生活というものがあるの。
子供を産んで育てて、そういう普通の家庭を築いて幸せになりたいなら、年が離れているのは×。
なるべく健康で長く働いてもらわなくちゃいけないのだから、二回り上なんて、そもそもがありえない。
よほどの資産家ならともかく。

> 俺はこれから自分自身の体と向き合って過ごしていかなければならないのに
> 喧嘩ばかりでは身がもたんよ

彼はとても正直な人なのだと思う。
本当に、あなたの態度に疲れてしまったのでしょう。
この機会に 若いあなたを解放してあげようという思いもあるかもしれないが、
この文章から読み取れるのは どちらかというと「病気の俺に対して その態度は無くね?いい加減にしろよ」っていう思いですよね。
実際、私も、病気の彼に対するあなたの態度は子供っぽくて思慮に欠け 嫌われて当然と思うけど、この際、結果オーライじゃないでしょうか。
脳の損傷ですから、これからは今までできたことも これまでのようには上手くできなくなります。
そういうことを解っておらず相手に気遣いもできないあなたと、後遺症でイラついている彼とでは、どちらにせよ上手くはいかないでしょう。

こういう質問にはいつもこう書くのですけど、「人生を逆算して考えないといけません」よと。
家のローンを30年として、65歳までに払い終えるには35歳までには建てないと。
子供が成人の頃には何歳の予定?とすると何歳までに産まないと?
自分が60歳の時、旦那さんは何歳?そのときの年収は、年金は、貯金は、いくらか?
支えてくれる子供が大勢いれば老後もある程度は安心だけど、居ないと大変ですよ。
一つ屋根の下に大勢で暮らせばお金も貯まるけど、一人では結構な収入がないと余裕ある生活は送れませんよ。

二回り年上、てことはあなたは24歳?
もったいない、そんなのに引っかかって。危うく人生棒に振るところでしたよ。
今から新たに誰かと付き合って、結婚に至るまでに何年かかるか…。だけど
そんな彼とヨリを戻して、またケンカして別れて、いつまでも続けるつもり?
気が付いたらアラフォーで、もう結婚できない歳になって、一人暮らしで極貧生活で最後は孤独死かも。いいのそれで?
彼はこの先の人生、きっと下降の一途よ?
もう結婚する気も無いと思うよ。人の責任負えるような状態じゃないのでしょう彼は。
都...続きを読む

QこれってH目的ですか?のその後のその後です(笑)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1691783

沢山のご意見ありがとうございました。

あれから色々考えてみました。
ご質問させて頂いた時はそのまま放っておくつもりでした。チラとお話出したのですが、好意を持ってくれている男性と向き合おうとしましたがやはり彼の事が引っかかっており向き合えませんでした。やはりこのままではせっかくの出会いがムダになってしまいますよね。
なので最近関係を持ったのは私には気持ちがあったからという事を伝えてみようかなという気持ちになってきました。多分ダメだと思いますがその方が早く諦めがつくし次にもいきやすいのではないかと考えています。
実は先日知り合いの紹介で新たな出会いがありました。悪くは無いのですがやはり彼の事が引っかかっていまして・・・向こうは私の事可愛いと言ってくれていたみたいで多少なりとも好意を持ってくれたようなのです。Hしてしまった彼の事が無ければもっとその人とも前向きに向き合えてたような気がします。このままではいつまでたっても前には進まないですよね?
でも告白する勇気も正直無いです・・・やはり振られるのも怖いし・・・でもやはりここは勇気を出すべきなのでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1691783

沢山のご意見ありがとうございました。

あれから色々考えてみました。
ご質問させて頂いた時はそのまま放っておくつもりでした。チラとお話出したのですが、好意を持ってくれている男性と向き合おうとしましたがやはり彼の事が引っかかっており向き合えませんでした。やはりこのままではせっかくの出会いがムダになってしまいますよね。
なので最近関係を持ったのは私には気持ちがあったからという事を伝えてみようかなという気持ちになってきました。...続きを読む

Aベストアンサー

どんどん気持ちが膨らみ、深みにはまる前に告白して、関係を明確にしたほうが良いと思います。
このままでも、身体の関係は続いてしまうでしょうし、身体を重ねるごとに222316さんの気持ちは、彼に引き寄せられていくことでしょう。

彼も222316さんに思いがあって、身体だけの繋がりではないのなら問題はないのかもしれません。
でも、このままはっきりしないままにして、222316さんが彼を強く思うようになってから、彼の思いを知り、それが最悪の状況になった時のことを考えると、今確認してはっきりさせた方が良いと思います。

だれだってふられるのは嫌だし、怖いです。
でも、そうやって迷っている間にも時間は過ぎていきます。
私は恋愛で迷っている人によく言うのですが、ふられた時の傷は癒える時がきます。でも、費やした時間は戻らないんです。
良い出会いもあるようですし、ここは時間を大切にしていくのが良いと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報