彼氏、旦那さんがいる方に質問です。
相手から言われた傷ついた言葉でずっと忘れられないものはありますか?
私は家族の悪口を喧嘩の最中に言われた事が忘れられません。
その出来事から数年経った今でも、何か彼とうまくいかないことがあると
あんな事言う人だし…とおもい別れを意識してしまいます。
多分彼からしたら何気なく言った言葉ですが私は忘れられません。

みなさんはそんな事ありますか?
もしあったとしてもそれからずっと付き合っている方、私みたいに思い出して嫌になることはないんでしょうか?

A 回答 (3件)

1人カラオケをお勧めします。


バカヤロー、ふざけんなー
って、叫んで来てください。

それを、押し殺してるから
思い出す度に嫌になるのです。

良くあるでしょう、対人関係で友人に嫌な事を言われて、それに対して嫌がらせをするとか、2度と口を利かなくなるとか、それも同じです。

心に閉まって、悔しさを噛み締めてるから、何時迄もそうなのです。

どんな形でも、吐き出せばそれで心は落ち着くのです。
だから、1人カラオケ行って思いっきり出し切って来てください。
    • good
    • 0

嫌なこと思い出すたびに「考えないでおこう」と思って忘れます。

 今、思い出そうとしても具体的に頭に浮かんできませんので功を奏していると思います。
なので、意識的にその都度「消す」作業をしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

人から言われた言葉は忘れないけど、自分の発したのは忘れますね。


家族のことを言うのは、もうお互いが泥仕合です。
暴言があっても、もう関係ない人なら、なんの意味も持たないです。
思い出すけど、風化した遺跡のようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供の頃に言われたずっと消えない親の言葉と行動ってありますか?また、うちの親は異常ですか? もうい

子供の頃に言われたずっと消えない親の言葉と行動ってありますか?また、うちの親は異常ですか?

もういい大人で子供もいるのに、幼少期〜大学の間にずっと親に言われた事や行動が渦巻いてしまい、ずっとモヤモヤしています。

忘れること出来ない言葉ベスト5
1.受験失敗したら恥ずかしい。一緒に死のう
2.金食い虫が。〔異常な数の習い事させてこの言葉。〕
3.アバズレ女〔大学の時、マニキュアとネックレスで言われた〕
4.こんな子に育てた覚えない。〔何かにつけ言う〕
5.人は人、自分は自分!〔友人と遊ぶ事を嫌い、ゲキ早な門限、外出制限。皆と同じような小遣いなし。購入なし。〕

忘れる事出来ない行動
1.無断で、就職先の面接をいくつも申しこみ。反発すると激怒
2.異様な門限を組んで起き、少しでも時間すぎると激怒。捜索願出すところだったとさらに外出制限
3.大学時代は寮。固定電話置かれ、どこに発信してるか、在宅してるか監視。
4.ラインやフェイスブックで友達申請して
様子伺おうとする。しないでと言うと、そんな事してない。とバレバレの嘘つく。
5.社会人になり、どんな人と付き合ってるか
確かめる為、隠れて車停め、数時間にわたり、探偵のように私と彼の行動を張り込まれる。

これって異常ですか?
未だに母は言動おかしいです。さらには
自分の都合悪くなると、寝込み悲劇のヒロインだから、ワガママ放題だと思ってしまいます。
心から素直に母が好きと言えないです。
距離を置いて接してます。

子供の頃に言われたずっと消えない親の言葉と行動ってありますか?また、うちの親は異常ですか?

もういい大人で子供もいるのに、幼少期〜大学の間にずっと親に言われた事や行動が渦巻いてしまい、ずっとモヤモヤしています。

忘れること出来ない言葉ベスト5
1.受験失敗したら恥ずかしい。一緒に死のう
2.金食い虫が。〔異常な数の習い事させてこの言葉。〕
3.アバズレ女〔大学の時、マニキュアとネックレスで言われた〕
4.こんな子に育てた覚えない。〔何かにつけ言う〕
5.人は人、自分は自分!〔友人と遊ぶ事...続きを読む

Aベストアンサー

私は被虐待児でした。

休みの日は、家中の掃除、門限は日没。
遅れると殴る蹴る。
学費は結局、自分で払いました。

自分の子供が出来ると、余計に親を許せなくなりました。

母の晩年に謝って貰いたくて、話しましたが、すっかり忘れているようで、言い訳ばかりで謝って貰えませんでした。

年老いた母を虐めているような気持ちになって、それ以上は責めませんでした。

母は逃げ得です。

私は親に、『理不尽』を教えて貰ったと思っています。

心から母を好きとは、思えないまま、母は亡くなりました。

仕方ないと思います。

世の中理不尽なのだから。

Q別れ際に言う言葉を教えてください。 私は今度2年以上付き合った彼氏に別れを言われに会いに行きます。

別れ際に言う言葉を教えてください。

私は今度2年以上付き合った彼氏に別れを言われに会いに行きます。
彼氏の気持ちを尊重して別れる方向に行っています。

そこで別れようと言われた後、復縁に繋がるような言葉を残したいです。
最後の最後に、重い女だったなとかめんどくさかったなどと思われるのは嫌です。

いい女だったなって終わりたいです。

どんな言葉を言ったらいいと思いますか?

Aベストアンサー

今までありがとう
あなたと一緒にいられて
幸せでした。

というような感謝の言葉です。

Q幼少時、実母に言われた言葉が忘れられません。

幼少時、実母に言われた言葉が忘れられません。
「お父さんはあんたがかわいくて優しいんじゃない。あんたが泣くとうるさいから早く泣き止むように優しくしているだけ」
というようなことを言われました。
その後間もなく両親は離婚し、私は実母に育てられました。

現在、実母との関係は良好ですが一度実母に
「あんたは自分自身のことが好きじゃないんじゃないか。だから自分を認められないんじゃないか」
と言われました。
その後突き詰めて考えてみると、冒頭の言葉が原因なのではないかと思うようになりました。
実母は自分がこのようなことを言ったことすら忘れていると思いますが、私は今も深く傷ついたままでいます。
過去に折り合いをつけるにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

かつてお母さんが言った言葉は、離婚前だったのでお父さんとの仲も相当悪かったでしょうから、嫌みで言ったものだと思います。
お父さんの考えや想いを、お母さんが全部知っているわけないのですから。
傷ついたことは悲しいですが、そんな嘘か本当かわからない、しかもほんにんではなくお母さんが言った言葉に、今振り回されるのはやめにしませんか?
言ったのはお母さんですが、ずっとあなたを苦しませているのは、その言葉を何度も思い返すあなた自身です(無理もないことですが)。

自分を好きじゃない時だってある!
こんな自分好きじゃないけど、それでもこれが自分だから!

人ってこんなもんです。
全員が自分を好きだから、自分を認めることができるわけではないのです。
母親とは偉大なものですが、それでも一人の人間、ただの人間で、その言葉は間違ったり悪かったり色々なのです。

あなたはあなた。
お母さんに縛られることなく、あなたらしく生きればいいのです!

Q兄から言われた言葉が、忘れられません。

「常識から逸脱している」と言われました。

理由は私が親から多少のお金を借りていること、携帯の名義が親であることでした。
どちらも毎月払っていますが、兄からすれば情けないことのようです。

話はどんどんエスカレートし、仕事の事では
「俺よりもお前はいい学校を出ているんだから、もっといい仕事に就けるはずだ。今のままじゃ勿体ないと思わないのか。俺ならもっと頑張るぞ。」
挙句の果てには自分の周りで努力して成功した人たちの話を延々とされました。

付き合っている彼氏と今後どうするのか聞かれたので「結婚とかはまだ先のことだからそこまで考えていない」と答えると
「そんないい加減な気持ちで付き合えるのか。軽いな~。俺がお前の年の時はもっと色々考えてたぞ。」

他にも返事の仕方がおかしいだの、文句を言われて
「俺の職場でも、周りにお前と同じ年の奴がいるが、もっとしっかりしてるぞ。お前はどうしたんだ。
色んな人を見てきたが明らかにおかしいぞ。常識を逸脱している。」
と言われました。

兄とは10歳違いますし、考えに違いがあるかもしれません。
固い家庭で育ったので、それが余計に兄に現れているのかもしれませんが、全てを否定されて何と言っていいのか分からなくなりました。

母親にも「あんたはおかしい」と言われたことがあり、もう実家に帰るのが嫌です。

彼氏とのことも、私は将来結婚してもいいという気持ちで真面目に付き合っているのに、なんで軽いと思うのか訳が分かりませんでした。

正直、身内にここまで言われたことはないので思い出しては気分が沈みます。
兄がもう一人いますが、「最近の若い奴は分からんな」と言われた事があるのでおかしいと思っているでしょう…
私は家族とどう向き合っていけばいいんでしょうか。

質問になっていないかもしれませんが、アドバイスをいただけたらと思います。

「常識から逸脱している」と言われました。

理由は私が親から多少のお金を借りていること、携帯の名義が親であることでした。
どちらも毎月払っていますが、兄からすれば情けないことのようです。

話はどんどんエスカレートし、仕事の事では
「俺よりもお前はいい学校を出ているんだから、もっといい仕事に就けるはずだ。今のままじゃ勿体ないと思わないのか。俺ならもっと頑張るぞ。」
挙句の果てには自分の周りで努力して成功した人たちの話を延々とされました。

付き合っている彼氏と今後どうする...続きを読む

Aベストアンサー

「親から多少のお金を借りていること、携帯の名義が親であること」
質問者様の年齢が分かりませんので、これだけではなんともいえないのですが、

「俺よりもお前はいい学校を出ているんだから、もっといい仕事に就けるはずだ。今のままじゃ勿体ないと思わないのか。俺ならもっと頑張るぞ。」
と言っておられる様に貴方の能力を認めておられ表出されていない才能を惜しんで言われた叱咤激励だと思います。

言い方の問題などあったのかもしれませんが、
身内だからこそ言ってくれる有難い言葉なのではと私は思いました。
とはいえ、身内だからこそ頭にくる気持ちも分かります。
感情的で抽象的過ぎて理解できなくなっているのではないでしょうか。
「具体的にどうしたら良いと思ってる?」とか
尋ねられて、歩み寄って見ては如何でしょう。

そういう事を言ってくれる兄弟の居ない私には羨ましくさえ感じてしまいました。

Q私をずっと苦しめておきながらモラハラと自己愛性人格障害だと言われてるのに自覚すらなく今も何事も無かっ

私をずっと苦しめておきながらモラハラと自己愛性人格障害だと言われてるのに自覚すらなく今も何事も無かったかのように、自分が被害者かのように、能天気に生きてる元彼が許せないです。

4年間共依存状態でモラハラ&自己愛性人格障害の彼と付き合ってきました。女の子が大好きで高校の時から女の子内緒で2人で食事に行ったり出かけたりというのは日常茶飯事でした。大学に入ってからはもっとひどくなってネットで知り合った女友達に会いに泊りがけで県外まで行ってました。恋愛感情はない、ただの友達なのに束縛するなって言われました。
ネットで知り合った女と毎日LINE、電話、キャスなどは当たり前でした。どれだけ泣いて嫌だと言っても変わりませんでした。
性処理人形だ、あいつはなんでも俺の言いなりだ、別れてもあいつはずっと俺のことが好きだ。他の女に飽きたら戻ればいいと言われてました。3回も復縁しました。

付き合っていた頃と別れてすぐは他の女に彼を取られたくないと復縁したいと思ったりもしました。彼がいないと寂しくて寂しくてしょうがなかったです。他の女との仲を元カノという立場を利用して邪魔してやりたいとも思いました。でも周りの説得でなんとか連絡をたち1ヶ月たった今、彼との4年間を消したい、付き合っていた事実をなくしたい、二度と関わりたくないと思うようになりました。エッチしたり、彼のためにお金を払ったりしてたのもバカバカしく思えます。彼に対し苛立ちすら覚えるようになりました。あれだけかっこいいと思ってたのに久々に写真を見たら目が異常者の目をしていることに気が付きました。

こんな男に青春を捧げた自分を責める毎日です。もう少しすれば穏やかな気持ちで過ごすことができるようになるのでしょうか?

私をずっと苦しめておきながらモラハラと自己愛性人格障害だと言われてるのに自覚すらなく今も何事も無かったかのように、自分が被害者かのように、能天気に生きてる元彼が許せないです。

4年間共依存状態でモラハラ&自己愛性人格障害の彼と付き合ってきました。女の子が大好きで高校の時から女の子内緒で2人で食事に行ったり出かけたりというのは日常茶飯事でした。大学に入ってからはもっとひどくなってネットで知り合った女友達に会いに泊りがけで県外まで行ってました。恋愛感情はない、ただの友達なのに束...続きを読む

Aベストアンサー

元彼は、男の私からみても異常です。こんな男は、たった一人の人間でさえ、幸福に出来るはずがありません。こんな男の人生は、多くの人を不幸にして、必ず破滅します。
そのことに気がついた貴方は、この経験をすることで、大切な教訓を学んだことと思います。貴方の大切な人生です。二度と彼みたいなくだらない男に関わることのない様にして、本当に幸せになって下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報