彼氏、旦那さんがいる方に質問です。
相手から言われた傷ついた言葉でずっと忘れられないものはありますか?
私は家族の悪口を喧嘩の最中に言われた事が忘れられません。
その出来事から数年経った今でも、何か彼とうまくいかないことがあると
あんな事言う人だし…とおもい別れを意識してしまいます。
多分彼からしたら何気なく言った言葉ですが私は忘れられません。

みなさんはそんな事ありますか?
もしあったとしてもそれからずっと付き合っている方、私みたいに思い出して嫌になることはないんでしょうか?

A 回答 (3件)

1人カラオケをお勧めします。

バカヤロー、ふざけんなー
って、叫んで来てください。

それを、押し殺してるから
思い出す度に嫌になるのです。

良くあるでしょう、対人関係で友人に嫌な事を言われて、それに対して嫌がらせをするとか、2度と口を利かなくなるとか、それも同じです。

心に閉まって、悔しさを噛み締めてるから、何時迄もそうなのです。

どんな形でも、吐き出せばそれで心は落ち着くのです。
だから、1人カラオケ行って思いっきり出し切って来てください。
    • 0

嫌なこと思い出すたびに「考えないでおこう」と思って忘れます。

今、思い出そうとしても具体的に頭に浮かんできませんので功を奏していると思います。
なので、意識的にその都度「消す」作業をしてみてはいかがでしょうか。
    • 0

人から言われた言葉は忘れないけど、自分の発したのは忘れますね。

家族のことを言うのは、もうお互いが泥仕合です。
暴言があっても、もう関係ない人なら、なんの意味も持たないです。
思い出すけど、風化した遺跡のようです。
    • 0