バレリーナの衣装と言えば、
この画像の女性が着ている衣装の様に、スカート部分が水平に
大きく横に広がっていますが、

もし、あなたがこの様な衣装を着ている時に、
小さい子供がふざけてあなたのスカートの中身をのぞき見に来たら、
あなたはどんな気分になりますか?
また、どう対処しますか?

http://livedoor.blogimg.jp/bookman77-1000/imgs/b …

「バレエの経験がある女性&バレエをやってい」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その衣装を着たことありますが、


子供が覗いてくるようなことは
無かったですね(^_^;)

そもそも覗いても何も見えないよう
ちゃんとなっていますが、
もし覗いてきたら

そういうことは失礼だよ

と言いますね。
    • good
    • 1

スカートの中も衣装の一部みたいになってますので覗かれて困ることはありません。


小さい子供なら好奇心で覗くかも知れませんね。
別に何とも思わないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【よさこい】お祭り本番は衣装を着たまま出かける…??

よさこいのお祭りで出場する人は皆、そのチームの衣装を着ていますが、

その衣装っていうのは、家から着ていくもんなんですか??

それとも、何所かで着替える所があるんですかね??


ちょっと気になったんで、質問してみました。

Aベストアンサー

ども。とある連の者です。

基本的に現地に着いてから着替えます。

体育館や公民館などで演舞する際には着替える場所を確保して頂いている事が多いです。(特に参加チームが少ない時)
毎年駐車場で着替えたりメイクしたりしているお祭りもあります。
昨年、バスで高知へ行った際には、着替える場所はないですので、行く途中のトイレ休憩の時に、トイレの裏で全員着替えました。

基本的に臨機応変ですねぇ。
まぁ、家から着ていっても良いですが、隣人が衣装と完全メイクの状態で出てきたら・・・絶句しますw

Q舞台衣装、カーニバルなど露出の多めな衣装

イラストを描くことになったのですが
リオのカーニバルのような露出の多めな衣装というとどんなものがあるでしょうか?
出来れば舞台関係、ダンス、エンターテイメントまたは外国の文化に関連したものなどがあればお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
●アルゼンチンタンゴ
 上半身は別にどうって事ないですが、スカート部分のスリットがすごいです。
http://www.papillon.co.jp/item_tango/le19-02a.html
●バレエ「海賊」「ラ・バヤデール」
 バレエ団によって違いますが、ヘソだしの衣装です。
http://www.balletcostume-cupid.com/107.html
http://www.balletshopplie.jp/category/1135265585937/
http://www.chacott-jp.com/magazine/around/tokyo_49_5.html
 あとコンテンポラリー系は結構セクシーな衣装が多いです。「春の祭典」とか。
http://eplus.jp/sys/web/theatrix/special/bejart_b.html
●サルサ、ルンバ
 中南米系のラテンダンスは露出の多い衣装が多いと思います。
http://www.perfectline.jp/pl_gallery.html
●タヒチアンダンス
 フラガールも結構上半身がセクシーでした。
http://www.polynesian-show.jp/tahiti.html

 ご参考までにm(__)m。

 こんにちは。
●アルゼンチンタンゴ
 上半身は別にどうって事ないですが、スカート部分のスリットがすごいです。
http://www.papillon.co.jp/item_tango/le19-02a.html
●バレエ「海賊」「ラ・バヤデール」
 バレエ団によって違いますが、ヘソだしの衣装です。
http://www.balletcostume-cupid.com/107.html
http://www.balletshopplie.jp/category/1135265585937/
http://www.chacott-jp.com/magazine/around/tokyo_49_5.html
 あとコンテンポラリー系は結構セクシーな衣装が多いです。「春の祭典」...続きを読む

Qバレリーナ草刈民代さんの金スマ出演

よろしくお願いします。
草刈民代さんは、日本一のプリマで憧れています。
先日、草刈民代さんが金スマのゲストに出ると、PCのTV欄にあったので、期待してTVをつけました。
すると、スケートの若手の人たちがゲストで出ていて、草刈さんではありませんでした。
草刈民代さんの金スマ出演は終わってしまったのでしょうか?
まだなら放送予定日が知りたいです。
どうぞお知恵を拝借させてくださいませ。

Aベストアンサー

明日の放送でゲスト出演されるようですよ。
先ほど金スマのTVCMで、安住アナが草刈さんの自宅(監督もいました)を訪問している様子が映っていました。

参考URL:http://www.tvguide.or.jp/cgi-bin/top.cgi

Q髪型バレリーナや宝塚の人前髪があるのにおだんご・・・

バレリーナの人って、オフの写真を見ると前髪がすごく短くても
舞台ではオールバックのおだんごになってますよね?
それで激しく踊って汗をかいたりもすると思うんですが、
あれは何で固めてるんでしょうか・・??

Aベストアンサー

私のオススメのジェルです。↓
http://www.kenko.com/product/item/itm_7712097072.html
宝塚の方はソニープラザで売っているオレンジ色のディップを使っているらしいです。
ジェルやディップを使ってまとめた後にスプレーで仕上げます。
http://www.kenko.com/product/item/itm_7712097072.html
VO5を使っている方が多いらしいです。

ドラッグストアで売っているので探してみてくださいね!

Qバレリーナの身長体重

日本人のバレリーナの方の、身長と体重は平均でどのくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

統計などをとっているわけではないと思うのではっきりとは言えません。
でも、最近のバレエ団の中には新国立劇場のバレエ団のように入団時に‘身長165センチ以上’などの規定があったりするので、そういうバレエ団では165センチ以上だということは言えると思います。
今現在の世界的な基準としては165cmから170cm程度ですが、日本だとそれよりも少し低めになると思います。ですが、世界的なバレリーナの森下洋子さんや、イギリスのロイヤルバレエ団のアリーナ・コジョカルさんなどは身長は150cm台ですがプリンシパルとして活躍していることを考えるとあまり関係ないかもしれません。もともと世界基準でもバレリーナの身長は平均的にそれほど高くなかったので、
今現在のように高身長化しているのは、最近の流行といえるでしょう。体重に関しては、体重を公にしたりする人はいませんので不明です。でもおそらく、標準体重より2~3キロ程度軽いくらいだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報