付き合っていた彼氏との関係を自分から全て終わりにして後悔しています。1ヶ月半付き合っていた彼氏がいたのですが、彼の就活がはじまり、ドタキャンなどが増えてすれ違ってしまいました。彼は、1人が好きな人でしばらく1人になりたい、と言っており、就活が終わる2ヶ月程連絡は取り合いながら距離を置きたいと言われました。
ですが、その時に結婚は全然考えていない、高校の時に好きだった女の子から連絡がきて気になってしまうなどいきなり言われてしまいました。私はすごくショックをうけ、
一度は距離を置くことに了承したのですが、きっぱり別れてほしいと彼に言ってしまいました。
彼は了解していて、円満に別れられたのですが今までだいすきだったので後悔しています。すごく連絡をしたいと思ってしまい辛いです。このまま別れるのが正解でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あれこれ考えないほうが良いと思いますよ。正直な気持ちをはっきりと相手に伝えてみてはいかがでしょうか。
さみしさは時間が解決すると思います。後悔するのも良かったと思うのも、決めるのはあなたではないでしょうか。
うまくいくことを願っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忙しい彼女に別れると言われました。でも大好きとも言われました。俺も別れると言ってしまいました。 後悔

忙しい彼女に別れると言われました。でも大好きとも言われました。俺も別れると言ってしまいました。
後悔してます。どうしたら復縁できますか?

Aベストアンサー

理解ある彼女だと思います!ラインも止めず、期間を教えて呉れてるんでしょう
6月と言う期間を知らせて呉れてる 大切にしなくっちゃー 大丈夫・大丈夫!
今度は別れる何て言わないで 押せ 押せ 今度こそ押しの一手です!!!!!
そして手中にして 幸せを一杯作って下さい!!

Q1年前に彼に浮気をされて別れました その彼のことは、今までにないくらい好きで 別れるとき、すごく引き

1年前に彼に浮気をされて別れました
その彼のことは、今までにないくらい好きで
別れるとき、すごく引き留められましたが
そのときはそれでも別れました。

その彼のあとに彼氏ができたりしたんですが
自分がどうしてもその彼のときのように好きになれずにすぐに別れてしまいました。
そのくらいの時期に浮気されたその彼にご飯に誘われてから何度か会い、バカだと分かっていながらどうしても好きだったし、一緒にいる時間が楽しくて、結局復縁することになりました。

でも、やっぱり彼の行動が信用できなくて
また浮気してるんじゃないかとか
女の人とあっているんじゃないかとか
隠れて彼の携帯すらも見るようになってしまいました。
彼は私のことを心の底から好きじゃないんじゃないか。とも思うようになり、余裕がもてなくなりました。
自分が不安でたまらなくて、なかなか彼ともうまくいかず、彼にもわたしの気持ちを理解してもらえず、付き合っていても毎日不安になったり、寂しくなってしまい、それなら別れた方がいいと思い結局また別れてしまいました。

頭の中では自分の幸せのためにと思っての行動をとりましたが、どうしても彼のことが好きで辛くてどうしたらいいかわかりません。

時間が解決してくれると考えていますし、早く忘れたいと思っているんですが、彼が変わってくれるんじゃないかとか、連絡が来ないかとか、期待をしてしまいます。
会ったら決断が揺らぐと思い、会わずに別れを告げましたが、彼が会って話をしたいといっていたのを断ったことに後悔をして、最後に会う約束をしてしまいました。

私のとっている行動はばかだし、自分で余計に自分を苦しめていると頭ではわかっているのに、こんなにも辛いなら、別れるべきではなかったのかと思ってしまいます。どうすべきことが一番楽になれるのでしょうか。
完全に彼とのつながるパイプを断つこともできません。

1年前に彼に浮気をされて別れました
その彼のことは、今までにないくらい好きで
別れるとき、すごく引き留められましたが
そのときはそれでも別れました。

その彼のあとに彼氏ができたりしたんですが
自分がどうしてもその彼のときのように好きになれずにすぐに別れてしまいました。
そのくらいの時期に浮気されたその彼にご飯に誘われてから何度か会い、バカだと分かっていながらどうしても好きだったし、一緒にいる時間が楽しくて、結局復縁することになりました。

でも、やっぱり彼の行動が信用できなくて
...続きを読む

Aベストアンサー

「自分」がしっかりしていないから招いたことです。

「浮気が絶対イヤだ」というのなら、キッパリ切れば良いのです。
「浮気は許す」というのなら、信じ切れば良いのです。

ただ「好きだ」というだけでは、その場だけの気持ちのゆらぎでどうにでもなって、結局後悔するのです。

自分で決めたのなら、どんなことがあろうと、その方向へ進むのです。

それができないのなら、いつまで経っても同じ事を繰り返すだけで、時間だけが過ぎて歳を取っていくだけです。
何の成長もありません。

「自分はどうしたいのか」をもっとジックリ考える事ですね。

Q彼氏に一旦別れようと言われました。 付き合って半年ほどの彼から一旦別れようと言われました。 彼は

彼氏に一旦別れようと言われました。


付き合って半年ほどの彼から一旦別れようと言われました。
彼は現在警察学校に入校しています。
とても大変そうで中々会う機会も連絡を取る機会もありませんが、それは仕方がないと思い彼に気を使わせないようにしていたつもりです。
学校の教官に「勉強に集中するために彼女と別れた方がいい、本当に好きなら卒業後にまた付き合えばいい」と言われたらしく、「また卒業したら付き合おう、絶対迎えに行くから待ってて」と言われました。
優しく大好きな彼ですが、教官とはそこまでプライベートに踏み込んでくるものですか?
他に好きな人ができたとか、遠回しに私は振られたのでしょうか?
彼はクラスの代表もしているらしく、教官の言葉は絶対のようです。
彼の負担にはなりたくないので承諾しましたが、いまいち納得できません。
私は待つべきでしょうか?

Aベストアンサー

待ちたかったら待てば良い
納得がいかないのは、「しばらく会えないから、待っていて欲しい」ではなくて「別れよう」だったからなのでは?
つまり会えない間、何をしようと文句は言う権利はないと宣言されている訳です
それに別れている以上、本当に迎えに行かなくとも正当化されますからね
そりゃ、納得いかないと思います

ただ、それは互いに言えることで一旦別れたからには質問者さんも何をしようと自由です
「別れた」のですから、合コンに行こうが、別に彼を作ろうが自由です
コレを機に別の男にも目を向けてみるもの良いと思います
半年後、本当に彼が迎えにきた時に彼を見極める材料になります、もっと良い男と巡り合えるチャンスになるかもしれません

Q別れた彼との子供が発覚しました。 長文失礼します。 3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言わ

別れた彼との子供が発覚しました。
長文失礼します。
3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言われていた言葉をその時精神的に弱っている彼に言ってしまったこと、最近会っててつまらなく感じていたことです。
その時の彼は非常に脆く、睡眠も食事も取れていない状態でした。私は彼の言葉を待っていましたし、その時妊娠していました。
その日彼に言葉をぶつける時に、周りの話に対し私がそうは思っていないこと、妊娠していることを伝えるつもりでしたが、最初に辛い言葉から話してしまいました。結果、ケンカとなり私の思いを告げることはできず、妊娠も伝えるとこが出来ませんでした。また日を改めてと軽く考えていました。
彼は今後家を出て、私と一緒になることを考えていたそうです。
その夜別れたいと言われ、妊娠してること、そう思っていなかったことを伝えましたが、その言葉を唯一の理解者である私が言ったことがショックだということで泣いて了承しました。
次の日彼と会って再度話し謝り、また付き合いたいことを伝えましたが、無理だと言うこと、子供は堕してほしいと言われました。
その日私はショックからか流産しました。
何も無くなってしまった私をみて、友人達が彼と連絡を取りました。
それは正論もありましたし、友人達の発言が今回のことを招いてしまったことを後悔し反省していました。しかし彼の気持ちを考えず、戻って欲しいと暴言も含め話していたそうです。
私は気長にまた関係を築き、付き合っていけたらと思っていました。彼と楽しいことを共有し、水子供養の話や病院の話を進め、彼もまた付き合えるかもと前向きに考えていた矢先に、友人がまた暴言を吐き、好きという気持ちをどん底に突き落とされたそうです。
彼とは周りに流されていることはわかっていましたし、被害を受けていること、友人が関わっていることが大きく私達の関係は2人で解決しようと話していました。
しかし友人の暴言は止まることなく、私達2人は辛い日々を送っていました。意見の押し付けで、彼に気にしないで2人でやっていくことを話しましたし、私も友人に止めてほしいとお願いをしましたが、止まらず、彼も心身ともに疲れていました。
その中で私の体調が悪くなり、ホルモン分泌を促すため彼に抱いて欲しいと頼みました。
その時に妊娠する可能性は限りなく低いこと、無理なら断って構わないことを伝えました。そのことを伝えた上で何度か抱いてもらいました。
彼はやりたくてやっているわけではないけれど、それで体調が元に戻るならという理由だそうです。
私は別れた日から睡眠も食事も取れなくなり、体調はすぐに改善しませんでしたが、彼との子供をまた妊娠しました。希望でした。とても嬉しかった。
どん底の中人生をめちゃくちゃにされ、時間を戻して子供も私も取り戻したいと彼はいつも泣いて話します。私も時間を返して欲しいものですが、実際無理なこともわかっているため、時間をかけ関係を修復したいことを伝えました。
しかし彼はもう好きになるのが怖い、不安がよぎる、友達という枠でしか見れない、もう好きな人を造らず遊んで自由に適当に生きていきたいということでした。
ただ私と付き合うことは限りなく可能性としては低いこと、好きと言われても困らないことを言われ、体調も彼も取り戻し笑っていたいと思っています。そしてその友人と手を切った状態でまた見てもらえるよう友人から関係をしていきたいということを伝え、彼も安心し、また気持ちが向くか分からないけどありがとうということでした。
妊娠については、今後妊娠出来なくなるかもしれない中で、いま宿っている子供を産みたいと強く思っていますが、彼は戸惑いを隠せず、好きでない人と一緒になるか、金銭的援助をするか、中絶するかで迷っているようです。
慌ただしく変動する日々の中で、周りの影響で彼の気持ちが離れていっていることを知らない中、彼が4月5日から他の女性と付き合っているのではという疑惑見えてきました。
私は好きな人がいるならば、そういう関係の女性がいるなら正直に話してほしい、諦めて治療に専念し、子供も1人で育てることを話しました。
彼は特定の人を作ることは現在したくないこと、そういった関係の女性はいないことを強く何度も話していました。純粋に遊びにいく女性はいるけど私には関係ないだろ、付き合ってないし抱いてもないと話していました。
私は彼を信じましたが友人が疑惑を見つけ、彼の親に治療費や養育費の件を話すと言い動き始めました。
彼も私も焦りと怒りが入り混じる中、彼は本当のことを言っているから信じてあげてほしいと伝え、何とかその場は収まりました。
しかし今日私は倒れ夜間病院に駆けつけました。
彼は親の縛りも強く倒れた時は動くことが出来ないため、彼と合意の上で友人に病院に付き添われました。
その友人は彼の女性関係を疑っていました。
彼は今日バイトだと言っていましたが、連絡が取れないため彼の自宅に電話した所、今日1日遊ぶから車を使ったということでした。
友人は怒り、嘘をついていると私に強く言ってきます。
私自身何が正しく何が嘘なのかわからなくなっている状態です。彼は信じれないならいいと自暴自棄になり、友人は私に怒ります。
正直色々あり過ぎて疲れました。
彼は嘘をついているのでしょうか?
彼を諦めたほうがいいのでしょうか?
友人と手を切ったほうがいいのでしょうか?
もう何もかも分かりません。
ただ思うのは彼には自暴自棄にならず、幸せになって欲しいのはずっと変わりません。
何をどうすればいいのか回答お願いいたします。

別れた彼との子供が発覚しました。
長文失礼します。
3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言われていた言葉をその時精神的に弱っている彼に言ってしまったこと、最近会っててつまらなく感じていたことです。
その時の彼は非常に脆く、睡眠も食事も取れていない状態でした。私は彼の言葉を待っていましたし、その時妊娠していました。
その日彼に言葉をぶつける時に、周りの話に対し私がそうは思っていないこと、妊娠していることを伝えるつもりでしたが、最初に辛い言葉から話してしまいました。結果、ケ...続きを読む

Aベストアンサー

結論から述べましょう。
文中から察するに、ご友人は些か冷静に物事を分析・表現する能力に欠けるかと思われます。
・あなた自身が彼を信じるのであれば、彼を大切にしてあげてください。
・ご友人を信じるのであれば、彼と細かく今後の身の置き方を考え直してください。
どちらにせよ、あなたが表現する限りでは、ご友人は配慮に欠ける点が目立ちます。
事の次第にもよりますが、「暴言」があった以上、ご友人とは徐々に縁をお切りください。
私の主観も含めた、あくまでも客観的な判断ですが。

続いて親になることについてですが、私の経験の浅さから、具体的な助言は控えさせていただきます。
しかし事実として、あなたのお腹には新たな命が宿っているんですよね?
ホルモン分泌を促したいから。彼をつなぎとめておきたいから。
それでも子供ができた以上、あなたは親になります。
子供のことを大切にできますか。もしくはする意志はありますか。環境はありますか。彼も同じ気持ちですか。
彼もそうですが、あなたのご両親、彼のご両親含めて話し合うことが、今一番大切なお子さんのためになるのではないでしょうか。
最低限、その判断は第三者ではなく、あなたと彼自身が決めてください。

結論から述べましょう。
文中から察するに、ご友人は些か冷静に物事を分析・表現する能力に欠けるかと思われます。
・あなた自身が彼を信じるのであれば、彼を大切にしてあげてください。
・ご友人を信じるのであれば、彼と細かく今後の身の置き方を考え直してください。
どちらにせよ、あなたが表現する限りでは、ご友人は配慮に欠ける点が目立ちます。
事の次第にもよりますが、「暴言」があった以上、ご友人とは徐々に縁をお切りください。
私の主観も含めた、あくまでも客観的な判断ですが。

続いて親になる...続きを読む

Q距離を置きたいと言われ、2週間ほど向かうから連絡こないのは別れたいと思うんですが、この場合、自然消滅

距離を置きたいと言われ、2週間ほど向かうから連絡こないのは別れたいと思うんですが、この場合、自然消滅で終わらせるのか、それとも連絡して、別れようとはっきり言うのかどちらがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが男性なら、自然消滅でおわらせてあげてもいいとおもいます
相手方の女性は 気まずさから、また言葉の選び方などの重圧で放置という選択をしているからです
それでも押せられない気持ちがまだ相手にのこっているなら
素直にその気持を伝えておいたほうがいいと思います。


女性なら、ハッキリさせておかないと相手の男は
忘れた頃にフラッと現れたりする可能性があるのでキッチリ線引きがひつようです


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報