タイトルの事で質問させてください。

無期雇用派遣社員の募集を見ると、たいていは若年層応援のためと記載されており、新卒の事務職未経験の方から30代半ばまでの方を対象にしているように見受けられます。どこの派遣会社でも、この条件は同じなのでしょうか?

また派遣就業で実績を作れば、無期雇用派遣に転換の可能性はあるのでしょうか?


派遣会社でお勤めの方、もしくは無期雇用派遣勤務をしている方、なんでもいいので情報をいただけますと幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

どの派遣会社さんも条件は同じ、という事は有りません。


派遣会社さんにより考え方は異なり、実際に50歳を過ぎている方を「雇用期間の定め無し」で雇用している優良な派遣会社さんも有るようです。

但し、一般的な傾向としては、若い方なら雇用期間の定め無しで雇用する、という派遣会社さんが多いように感じます。
理由は、派遣就業が終了した後も、若い方なら次の派遣先を見つけ易い、という事は言えると思います。

派遣就業で実績を作れば・・・、に関しては、無期雇用派遣に転換の可能性は有ると思います。
現在の派遣法では、個人単位の派遣期間は上限が3年となっており、有期雇用の方はその時点で何らかの対応をしなければいけなくかり、その対応における選択肢の一つは無期雇用派遣への転換です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。無期雇用転換への可能性があるのですね。

お礼日時:2017/03/23 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q契約社員について 製造業に転職を考えています。 同じ仕事で正社員と契約社員がありますが、契約社員だと

契約社員について

製造業に転職を考えています。
同じ仕事で正社員と契約社員がありますが、契約社員だと大型連休の場合、その期間は無収入になるのでしょうか?

Aベストアンサー

会社との契約しだいでしょう。
正社員でも、時給契約であれば、大型連休があれば、給与は減ります。
契約社員でも、月給契約であれば、大型連休があっても、給与は減りません。

Q準社員について

現在契約社員で働いています。契約期間満了まで1年を切り、上司から準社員(契約満了後の継続勤務)のお話をいただきましたが悩んでいます。仕事内容が嫌なわけではありませんが慢性的に人不足の部署で勤務時間も長く帰宅が深夜になることも多いため、この先ずっと働き続けることは無理だと感じています。あと5年、私自身そう考えていますが、もしその年数で退職する可能性があるのであればお話を受けるのは間違っているでしょうか。
実は、私のいる会社では年1人くらい契約社員から準社員になっていますが、社内には他にも準社員を希望している人がたくさんいるとの噂で、過去には自分はなぜなれないのかと会社に詰めよりトラブルをおこした人もいると聞きました。
私がもし準社員の話を受けながらその後会社が望む年数の業務をできず辞めた場合、私が悪い例として、その後契約社員⇒準社員という道が狭いもの、厳しいものになってしまうでしょうか。そういう可能性があるなら、準社員の話は受けてはいけないものなのでしょうか。

Aベストアンサー

準社員になることで、あなたに利益(給与アップとか)があるなら、受けたほうがいいよね。
ただ、ねたみとかで人間関係がギクシャクするとか、働きにくくなるリスクがあるなら、5年でやめる予定を考えて
利益とリスク天秤にかけて判断したらどうかな?
あなたがやめた後の細かい心配はこの際目をつぶっちゃえば?

Q私は4月から派遣社員として大手企業にお世話になります。仕事を早急に決めたくて派遣へ走りました。理由は

私は4月から派遣社員として大手企業にお世話になります。仕事を早急に決めたくて派遣へ走りました。理由は親と離れたいからです。親元に居ると、とても苦しく息ができない状態になります。とにかく離れたくて決めました。しかし、親はとても厳しく派遣には反対です。
なので派遣という事は隠してます。

ここで質問です。
①派遣社員という事を親に隠して家は借りれますか?保証人(?)は親です。

Aベストアンサー

賃貸で部屋を借りるとき、契約前に申込書を書くことがほとんどで、その時勤務先なども記入します。
その時に派遣という項目があった時に○をつけますが、
契約時の書類には職業は書くことはまずないです。
書類一式をまとめて持っていって、親にサインしてもらうときに
申込書のコピーなど、職業が書かれている書類を、省いたらいいとおもいます。

Q直接雇用で面接に行ったところ 不採用になりました。偶然に派遣会社から同じ会社の仕事があり 派遣会社か

直接雇用で面接に行ったところ 不採用になりました。偶然に派遣会社から同じ会社の仕事があり 派遣会社から仕事を紹介されて 研修日も決まってたのに 直接面接で不採用になった事判明して 派遣会社を通しても 仕事が出来ないと断わられ、ショック。派遣会社を通してまで どうしても働きたいと ストーカー的に 勘違いされたのか?どうなのか?理由を派遣会社に聞いても教えてくれず 直接その会社に 聞いても教えてくれず。どうすれば 心晴れますか?

Aベストアンサー

その時のタイミングが悪かったんでは無いでしょうか。派遣会社が紹介したということは条件は合ってるけれど、面接が良くなかった(と面接担当した方が感じた)とか、それこそストーカー的に勘違いもありえると思います。不採用理由って何故か秘密にされて嫌な感じですよね。気にしなくていいと思いますよ。所詮は、その時の面接した人の機嫌が良くて話が合ったとか、顔がタイプだったとかで採用。その逆で相性が合わなさそうな人が面接してたとか、その程度のもんなんで。
ちなみに、私の妹は3年前に不採用になった会社を(何故か)受けて2回目で採用になり既に4年働いてます。それだけタイミングが全てって事だと思うんですよ。なので、縁が無かったと思って次行った方がいいですよ。

変に落ち込んだりする時間が勿体無いので、質問者様を受け入れてくれる次の会社を探した方がいいですよ。

Q派遣先に行きたくない

長文です。
今の派遣先で営業事務として就業し、約1ヶ月程経ちました。
営業事務の経験もあるので、初めから仕事内容としては特に問題なく続けていけそうかなと思っていました。
ところが、私が付いている営業の方とどうしても合わず悩んでいます。
高圧的で声も大きく早口、せっかちな方で私とは反対の性格でした。
その上細かいところもあり、どうでもいいところで何度もやり直しをさせられ(エクセルの色味を変更してほしい、印刷した時に真ん中にぴったり文字がくるように、スペースが狭い等々)、やり直しをしていると「まだやってんの?」「それまだ終わりませんか?」などと言われます。
今まで業務に関して遅いと言われた事はなく、どちらかというとスムーズにやってくれているね。と言われる方でした。
その方はせっかちな分ミスが多々あり、私はそうなりたくないので慎重に仕事をしたいです。
また、業務量に関しても一度に色んなことを任せられ、「一度しか言わないよ」と言われるのでメモをとりますが「今後は全部1人でやってください」と投げっぱなし。案の定聞き返すと鼻で笑われ早口で渋々教えてくれる(ただしすごくザックリとした内容ですが...)という感じです。
他にも色々とありますが、こんな事が毎日続き、毎朝頭痛が起き通勤電車の中で泣きそうになり、休憩の時にトイレで泣いたりして過ごしています。
派遣元の担当さんに相談しても的外れな事しか返ってこず、信用もできません。
派遣先の責任者の方も難しい女性の方で、気分によって無視されたりもしているので信用できません。
その人に合うと息が苦しくなるのでもう会いたくないです。
どうにかこのまま辞める方法はありませんか。
また社員証も持っているのですが、返しに行かないといけないのでしょうか。

ちなみに次の仕事は以前2年程派遣で働いていた会社からお誘いを受け、社員での就業が決まっており、それも伝えてあり更新しない旨も話してあります。

長文です。
今の派遣先で営業事務として就業し、約1ヶ月程経ちました。
営業事務の経験もあるので、初めから仕事内容としては特に問題なく続けていけそうかなと思っていました。
ところが、私が付いている営業の方とどうしても合わず悩んでいます。
高圧的で声も大きく早口、せっかちな方で私とは反対の性格でした。
その上細かいところもあり、どうでもいいところで何度もやり直しをさせられ(エクセルの色味を変更してほしい、印刷した時に真ん中にぴったり文字がくるように、スペースが狭い等々)、やり直し...続きを読む

Aベストアンサー

その方が意地悪なのではないと思いますよ。
忙しい会社に入ってしまっただけです。
あなたが悪いわけでもありません。
気にしないことです。
返却するものは、社員証だけですか?
営業に返してもらいましょう。
二度と入る会社でもありません。
そして、あなたのことを覚えていることもないと思います。
辛いから辞める逃げるのではないです。
あなたに合った職場ではないだけです。
入る前に確認するべきです。

Q最後の転職にしたい

定年まで働くことができるか不安です。

40代半ばで、今回の会社に正社員として入社しました。
しかし、だんだんこの会社大丈夫かなと思い始めてきました。
A派遣会社のグループ会社であるB社に入社しました。

A社→派遣会社(もちろん派遣会社の許可を受けています)
B社→A社の100%出資子会社。受託サービス会社です。

私は、B社に入社した際に、受託案件と紐づいているので、A社の派遣社員の番号を取ってくださいと言われました。
派遣の仕事はしませんけどと言ったら、「とりえず、一時的に必要なので取ってください。あなたがB社の正社員だということは、言っておきます」と言われ、言われるがままにしました。

しかし、しばらくは派遣社員向けの連絡や案件の就業明示書(これがまた内容が間違っていました)など、来ていたので、改めて上司に伝えたら。「こちらから言っておきます」とのこと。

もやもやしながら、B社が受託している業務を手伝っていました。

ある日の帰り、急に携帯が鳴り、B社の採用担当Cさんから「クライアントから急に依頼が来て明日と明後日急きょ来てほしいって言われたのだけど、いける?」
と言われました。
私は、人が足りなくてヘルプ感覚で頼まれたのかなと思い、仕方ないので受けました。
詳細はあとで送るので・・・と言われたので、てっきりB社のCさんからだと思ったら、A社の
派遣コーディネータの方からのメールでした。
日時・場所・時給・内容などを記したメールでした。
びっくりしてB社のCさんに電話しました。
そうしたら、「あなたはB社の正社員なので、特定派遣社員ということで行ってもらいます。待遇的には何の問題もありませんので、大丈夫です」と言われました。
特定派遣社員という言葉をここで初めて聞きました。
とりあえず2日間の業務を終え、改めて業務の説明をしてもらいました。
B社がクライアントとの契約で「派遣でほしいと言われたら、特定派遣社員として行ってもらい、業務委託でお願いしたいと言われたら、常駐か社内で業務をしてもらいます」と言われました。
採用担当のCさんは、特定派遣社員が来年に廃止されることを知りませんでした。
そもそも、B社は、A社の100%出資子会社といっても、別会社で健保組合も別のところです。
B社に正社員で入ったのに、A社に登録させられて、「特定派遣社員」ということでクライアントのところへ行かされるのは、問題ないのでしょうか?
求人ネットでの募集内容は、正社員募集しか書いていませんでした。
入ってからも特定派遣の説明は、私が聞くまで何も言いませんでした。
なんとなく言いくるめられて使われている感じです。

B社に入社したDさんは、E銀行へ常駐する予定で入社しました。
しかし、直前に話が変わり、
E銀行の業務を請け負うF社へ面接に行き、F社の方の指示で働くようです。
つまり、請負会社のF社へ特定派遣社員として働くということになります。
Dさんは、話が違うため、しばらく様子は見るけど不安・・・、と言っていました。

私は、最後の転職にするぞと思い、就職したのですが、来年特定派遣が廃止になり、放り出されたらどうしようと、いてもたってもいられなくなりました。

ただ、一番ショックだったのは、最初からなんの説明もなく適当な説明でここまできてしまったということです。
私から聞いて初めて話してくれたということにも、不信感があります。
現在は、B社に対して疑心暗鬼になっている状況です。

ぜひアドバイスをお願いします。

定年まで働くことができるか不安です。

40代半ばで、今回の会社に正社員として入社しました。
しかし、だんだんこの会社大丈夫かなと思い始めてきました。
A派遣会社のグループ会社であるB社に入社しました。

A社→派遣会社(もちろん派遣会社の許可を受けています)
B社→A社の100%出資子会社。受託サービス会社です。

私は、B社に入社した際に、受託案件と紐づいているので、A社の派遣社員の番号を取ってくださいと言われました。
派遣の仕事はしませんけどと言ったら、「とりえず、一時的に必要な...続きを読む

Aベストアンサー

特定派遣業は法的には、すでに廃止となり、暫定的処置として来年の9月29日まで認められているそうです。
私も特定派遣で働いていましたから、その身分の不安定さはよく判ります。

そして、質問者さんのA社、B社との関係をみると、私の所属した会社の場合よりも関係が複雑ですね。
もしかすると、業務の発注会社と実際に派遣を受ける貴方との間にはさまる会社を増やすことで、会社はピンハネ率を多くしようとしているのかもしれません。

いずれにしても、来年の10月以降がどうなるのか、私は想像できませんけど、今までの流れからすれば、想定外のことになるのではと思えます。
最後の転職にはならない可能性が高いですね。


若いと、「経験がない」と言われるし、年齢が上がると「経験あっても、年齢がねえ」として就職できなかったりします。
お互い、仕事選びでは苦労しますね・・・。

Q数年後、図書館で働こうと思っております。

今年4月から、某携帯会社のショップ店員として働くことになりました、新卒です。

やりたいことができました。
それは、図書館で働くことです。大学の図書室でも公共の図書館でも何でもいいです。
内定をもらって大学を卒業してからその思いが募っていきました。

図書館員になりたいと強く考える理由は、読書が大好きで、図書館業務に憧れを持っているからです。本を月に3、4冊は平気で読むようにしていますし、週に3~4日は図書館に通って読んでいます。それぐらい好きです。その「本」を身近に触れる機会が多い図書館は、私にとって「好き」の延長線になれるような環境であると考えました。
それから、中学の頃に職場体験で図書館員として働いていた時は「ふーん、こんな感じなんだなー」としか思っていませんでしたが、それから色々なアルバイトをしてみて「やっぱりあの頃経験した図書館業務は自分にとって一番落ち着いて行える仕事だな。一番自分に合う仕事かな」感じたからです。

※現時点では志望動機としては弱いかもしれません。磨きます。

ですが、そんな図書館の職員になるにも中々狭き門と聞きますし、普通の会社員として働いた方が良いのではないかという意見もあります。ですが、私はこれまでの人生で、高校受験、テスト、部活、大学受験、就職活動、色んな勝負事を途中で投げ出して来ましたが、今回抱いたこの目標だけは何としてでも達成したいです。そして内定を頂いた就職先もあくまで通過点としか考えられなくなりました。

計画としてはこうです。

入社一年目:仕事に集中するとともに、司書検定のための軍資金を貯める
二年目:仕事と司書資格取得のための通信教育を頑張って両立する
三年目:取得後、就職活動開始
四年目:現在の仕事を辞めて図書館での勤務開始

※ざっとこんな感じで書きましたが、もちろん途中変更はあり得ます。

長くなってしまいましたが、先ほども申し上げましたようにどうしても叶えたいので、参考になるようなアドバイスが聞けたら幸いです。

よろしくお願いします。

今年4月から、某携帯会社のショップ店員として働くことになりました、新卒です。

やりたいことができました。
それは、図書館で働くことです。大学の図書室でも公共の図書館でも何でもいいです。
内定をもらって大学を卒業してからその思いが募っていきました。

図書館員になりたいと強く考える理由は、読書が大好きで、図書館業務に憧れを持っているからです。本を月に3、4冊は平気で読むようにしていますし、週に3~4日は図書館に通って読んでいます。それぐらい好きです。その「本」を身近に触れる...続きを読む

Aベストアンサー

司書の資格を一応とっておくというのはいいことかもしれません。
ただ、司書になれるかどうかは別物でしょう。
正直、もともとなれる枠が非常に少ないこと、一度なったかたが
やめるよりも「なりたい」という希望者のほうが常に多すぎること、
これから枠が拡大するよりは縮小するほうが多いかもしれないこと...などで、
資格をとって就職活動をなさっても、司書になれるかどうかは、
ご自分の頑張りだけでどうにかなるものではないのかもしれません。
(ただ、何も目指さないのでは、もともと可能性すらないわけなので、
だめでもともとでも頑張ってみることも大切なのかも。
どのくらいなりたいかにもよります)

読書がすきだから、本がすきだからという理由でしたら、
ほかに本にかかわる仕事も視野に入れてみてもよいのかなと思います。
もちろん、司書自体も、幻滅するところはあるでしょうし、
他の仕事もそうでしょう。
うちの近所の図書館では、毎日毎日クレーム処理をしている司書さんもいて、
(毎日文句を言いにくる客もいるから)本が好きでやっているのに
クレーム処理を毎日することになったら...結構がっくり来そうです。
あと、どういう本を入れるかでも、自分がいいと思っても上司が
だめと言うことが多くて全然いい本を入れたり、読書週間の
企画などもはねられてばかりとか、そういうこともあるみたいではあります。
いい状態で仕事をされているかたも多いのかもしれませんが。

好きなことを仕事にすると、正直、好きなだけに幻滅も大きかったりもします。
たとえば編集とか、書店勤務とか、出版関連の問屋さんとか、
ほかの「本」に関わるお仕事もチェックしてみて、
なにか惹かれる仕事はないか考えてみるのもいいと思います。

司書の資格を一応とっておくというのはいいことかもしれません。
ただ、司書になれるかどうかは別物でしょう。
正直、もともとなれる枠が非常に少ないこと、一度なったかたが
やめるよりも「なりたい」という希望者のほうが常に多すぎること、
これから枠が拡大するよりは縮小するほうが多いかもしれないこと...などで、
資格をとって就職活動をなさっても、司書になれるかどうかは、
ご自分の頑張りだけでどうにかなるものではないのかもしれません。
(ただ、何も目指さないのでは、もともと可能性すらないわ...続きを読む

Q派遣社員です。主にCADを使って企業の製品設計をしながら働いています。 今月3月末で、2年3ヶ月が経

派遣社員です。主にCADを使って企業の製品設計をしながら働いています。
今月3月末で、2年3ヶ月が経過するのですが、嬉しいことに、この4月から直接雇用(契約社員)にというお話が出ており、派遣先(大手グループ会社)の人事の方と派遣元の担当さんが賃金交渉をしている最中です。

しかし…直接雇用の直前ということもあり、派遣先の人事の方がなんだか私に厳しく接してきます。

例えば「自席を立つ時には帽子着用厳守」というルールがあるのですが、これは派遣先の正社員さんも義務ですが被らない事が多く、私もついうっかり忘れている事が今まで多々ありました。が、最近(直接雇用の交渉開始から?)は厳しく注意されます。これはルール違反した私が悪いと思っていますので今後気をつけますが、なぜ一緒に歩いていた正社員には言わずに私にだけ注意を?と思ってしまいました。
他には、自席がある建物の違う階のフロアは業務に関する事でも通ってはいけないらしく、外の非常階段を通るのがルールらしいです。2年3ヶ月働いてきましたが、こちらについては初耳でして…ついこの間注意されました。
また他には、派遣の契約書には休憩45分と書いてありお昼休憩が45分あります。ただ、暗黙のルールとして他の契約社員や正社員さんは合間に5分休憩等しております。契約社員さんは私と同じ45分が契約条件だそうで、なんの疑問ももたず私も合間に5分休憩を取っていましたが、人事の方には厳しく叱られてしまいました。

なんだか人事の方が最近本当に厳しいです…。
これも派遣社員から契約社員になるための審査みたいなものなんでしょうか?
契約社員で1日中居眠りする人には何も注意せずに、大忙しで業務をこなす私には厳しく接してきて、こんなに頑張ってるのに…っと心が折れそうです…。人事の方は私の仕事ぶりは知らないと思いますので、ルールに則って注意してくれているのは重々承知しているのです。が…注意が続くと辛いです。

契約社員になる条件(賃金交渉)も、いまの派遣で残業なしの賃金より手取りで約3万も下がってしまうので「いまの生活水準を下げない賃金」で交渉してもらってます。こんなに注意されるほど違反をしていた私が賃金上げろなんて交渉するのは図々しいと思われてしまうでしょうか?
派遣先の同じ課のみなさんとは、とても良い関係が築けており、働きやすい職場だと感じています。なにより、派遣社員なのに大きな仕事を任してくれ、派遣社員であることが申し訳ないような…でも期待に答えたい一心で会社には貢献したい気持ちでいっぱいです。

長々とダラダラと書いてしまい、結局何を質問したいのか纏まりがない文章になってしまい、申し訳ないです。
他の企業で人事をしている方の素直なご意見がお聞き出来たらと思っております。よろしくお願いいたします。

派遣社員です。主にCADを使って企業の製品設計をしながら働いています。
今月3月末で、2年3ヶ月が経過するのですが、嬉しいことに、この4月から直接雇用(契約社員)にというお話が出ており、派遣先(大手グループ会社)の人事の方と派遣元の担当さんが賃金交渉をしている最中です。

しかし…直接雇用の直前ということもあり、派遣先の人事の方がなんだか私に厳しく接してきます。

例えば「自席を立つ時には帽子着用厳守」というルールがあるのですが、これは派遣先の正社員さんも義務ですが被らない事が多く、私もつ...続きを読む

Aベストアンサー

人事が厳しいのですか?派遣会社の営業担当が厳しいのですか??
人事が厳しいのなら、ルールを破らないように徹底すべきです。恐らく今までチェックする必要がなかったのが必要になっただけだと思うので。
直接雇用されればこっちのもんだと思います。

途中いきなり「派遣会社」が「人事」の文言へ変わったので混乱したのですが、
「派遣先の人事がチェックした違反を、派遣会社を通して怒られる」ということでしょうか?

[ルール違反事例について]

・帽子の着用は分かっているルールなので、破れば怒られるのは仕方ないです。

・非常階段については、派遣会社が勝手に思い込んでいる可能性はありませんか?
或いは事前にルールを説明された機会があったのなら、その時に取ったメモやルールブックのようなものを貰っていれば、記載がなければ周りの人にも確認しましょう。皆が知らないようなら「最初にお伺いしていませんし、社員の皆様も認識していないルールのようですが、いつから施行されたものでしょう?」
と質問してみては?
勝手にルールを増やされては困りますから、「知らないものは守らない」というキャラクターを作っておかないと後々しんどそうです。

・休憩については、先に派遣会社に相談すべきでしたね。
「契約社員の方々も45分のようなので、同じように休憩すれば大丈夫ですか?」など。
確認していなかったのなら、「派遣と契約は似ていても違う」前提で動くべきです。

[交渉について]
賃金などの待遇についての交渉は、派遣会社からしてもらっているのですよね?

でしたら何も気にすることはありません。
とりあえず派遣会社には本音を伝えましょう。
派遣会社の人とは友達のようになった方が良いです。応援してくれるようになるので。
できれば「最近注意されることが多くてごめんなさい。
実は周りの方々を見て最初聞いていたルールより実際は緩めなのかなと思い込んでしまっていたんですが、本当は守らなきゃいけなかったんですね。今後は気をつけます」
とか言えたら、今後色々考慮してくれると思いますよ。
その派遣会社の方にも寄りますが。

長文失礼しました。
頑張ってください。

人事が厳しいのですか?派遣会社の営業担当が厳しいのですか??
人事が厳しいのなら、ルールを破らないように徹底すべきです。恐らく今までチェックする必要がなかったのが必要になっただけだと思うので。
直接雇用されればこっちのもんだと思います。

途中いきなり「派遣会社」が「人事」の文言へ変わったので混乱したのですが、
「派遣先の人事がチェックした違反を、派遣会社を通して怒られる」ということでしょうか?

[ルール違反事例について]

・帽子の着用は分かっているルールなので、破れば怒られるの...続きを読む

Q50歳です。派遣の仕事はあるでしょうか?

50歳です。派遣の仕事はあるでしょうか?見栄えは良くないです。女性です。英語はできます。事務系の仕事が希望です。体力を使う仕事は駄目です。
周りの人で50歳で派遣している人はいますか?
回答またはアドバイス、お待ちしてます。

Aベストアンサー

50代の女性でも派遣されてる方いますよ。
keretaさんは、関東の方でしょうか?それとも関西の方でしょうか?
案件の多さは、関東と関西と異なりますし時給も異なります。

リクナビ派遣↓
https://rikunabi-haken.yahoo.co.jp/h/r/HS1A010n.jsp?cmd=INIT
エルダー(40代以上)歓迎という案件もありますから、一度ご自身で検索されてみては如何でしょうか?

派遣会社は、パソナ・メイツ(三菱商事グループ)・関東でしたら「アークパワー」などでしょうか…

英語が出来るとの事ですが、どのくらい実績があるのか文面には記載されていませんので何とも言えませんが
実績内容や経験内容によって就ける内容も異なります。
あとは希望内容によって異なります。

電話で聞かれるなら、一度派遣サイトで案件を検索されてからでも良いかと思われます。

Q労基法上無理ですかね!?

入社に際して、以下ですが!
----------------------------
仕事が独り立ちできるまでの期間は無賃金での誓約を交わして
の雇用が可能でしょうか?
理由は、現在の健康保険は前職共済組合に加入中ですが、解約
して貴社の厚生保険加入後解雇された場合再加入できない為国
民健康保険加入となり、前年の所得から高額掛け金の支払が発
生するためです。
-------------------------------
以上無理ですかね?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分労基法上無理でしょうね。
労働基準法第24条においては、賃金は、通貨で、直接労働者に、
その全額を、毎月1回以上、一定期日を定めて支払わなければならないとされています。
その他の条文を見ても、賃金を支払わない事を前提とした条文は有りません。

「前年の所得から高額掛け金の支払が発 生するためです。」
こんな理由が、世の中に通用する訳がありません。
身勝手すぎます。皆保険制度の意味を理解してますか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報