7歳の芝犬なんですが ドッグフードは
どのメーカーがベストでしょうか?
肉をトッピングしないとなかなか食べてくれまでん。

A 回答 (1件)

うちも1歳になる柴を飼ってます。

どれがその子にとってベストなのかはわかりませんが フードを買う際には 必ず原材料を見て下さい。 一般的には グレインフリー(トウモロコシなどの穀物類が入ってない)
ヒューマングレード(肉の副産物とかではない 人間が食べれるものを使用している)
添加物が入ってないものが 良いフードだとされています。 その中でワンちゃんに合うものを選んであげて下さい。
よく柴だから 柴犬専用フードを与えているという方がいますが 私が見た限り どれも良質なフードではありません。
あと フードを食べないからと言って トッピングをすると 食べなければトッピングしてもらえるとワンちゃんも学習するので トッピングはしないで下さい。
7歳といえば シニア期になるので ワンちゃんの体に良いフードを与えて 健康を維持してあげて下さいね。
    • 0