最新閲覧日:

現在14週間になるシーズーの子犬を飼ってます。我が家に来ては2週間。
カナダに住んでおり、外は寒いですがお部屋の中は24時間暖房完備で暖かいです。
質問はうちの子はすごくお水をたくさん飲みます。それに比例してオシッコの回数も1日10回くらいはしてます。量は少ない時もあればたくさんしてる時もあり、色は黄色だったり透明だったりと様々ですが、子犬にしてもオシッコの回数が多いのと多飲ではないかとちょっと心配してるんですが、これって普通ですか??
犬を飼うのは初めてで、わからないことばかりです。
良ければアドバイスお願いします!!

A 回答 (3件)

私の家にも柴犬4ヵ月の雄がいますが、忙しくて相手をしなかったら急に沢山水を飲みだしてトイレに溢れるくらいオシッコ、ウンチをします。

多分うちの場合かまってほしいだけだと思いますが…
多分子犬だから当たり前なのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
溢れるくらいオシッコはすごいですね!
でも、特に問題なさそうとのことで安心しました!

子犬なら普通ですよーー!!

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
心配ないとのことで、安心しました。

普通だと思います!私が、飼っている柴犬3ヵ月もたくさんお水を飲んでたくさんおしっこしていますよ。

私の犬はまだ3回注射をしてないので分かりませんがお散歩でも変わるんでわないんでしょうか!たくさん食べていっぱい飲んでることはいいことですよ!食欲なくご飯を上げても食べない犬もいるのでそれに比べたらちゃんと食べてくれてるんだと安心しますね!長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

返信頂きありがとうございます!!
確かに食欲も旺盛で良いことですよね!
初めてのことばかりでいろいろ不安や疑問があり過ぎて毎日試行錯誤しています。
これからも経過観察しながらのんびりやっていきたいと思います!
本当にコメントありがとうございました。