喰霊のアニメ化はもうありえないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

需要と供給の問題ですが、何かイベント的な事象があればスポンサーが就くかもしれないですね。


アニメの零が良すぎた気がしますので…難しいかも??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喰霊の2期はありそうですか?

喰霊のTVアニメ2期はありそうですか?。

Aベストアンサー

ありそうですけどないんじゃないでしょうか。
アニメは零ということで番外編で補足的な感じがしました。

でも、最終回の最後からつなげることは可能ですね~

Q夏アニメはいつ頃から始まりますか?春アニメを録画してました。もうそろそろ終わりかなと思い、夏アニメ

夏アニメはいつ頃から始まりますか?
春アニメを録画してました。もうそろそろ終わりかなと思い、夏アニメの録画予約の準備をしなければならないと思って質問させて頂きました。

Aベストアンサー

夏(春)アニメというのは、テレビアニメの意味ですよね?
テレビ放送で言う夏クールは、7月から9月です。
改編期の特番などが入ることもあり、7月2週目くらいからになる可能性もあります。

Qなぜ、TVアニメの映画化ばかりなの? なんで、アニメ映画はTVアニメの映画化ばかりするのでしょうね・

なぜ、TVアニメの映画化ばかりなの?

なんで、アニメ映画はTVアニメの映画化ばかりするのでしょうね・・・・。
海外と違って日本は異常すぎる。
海外のアニメはTVアニメの映画化はあまりしない。
したとしても、世界的人気もしくは国民的人気が出たときぐらいだよ。
(海外ではTVアニメとアニメ映画は別枠として認識されているのに・・・)
でも、日本は国民的人気作品だけではなく、オタクにしか受けない深夜アニメの映画化もする。
アニメは大好きなのですが、何でもかんでも映画化するものじゃないと思う。
国民的人気作品だけにすれば良いのに何でなんだろうね。



そこで質問します。
なんで、日本はTVアニメの映画化ばかりでオリジナルアニメ映画作らないのでしょうか?
それとも、邦画やドラマやアニメなどのように原作に頼らないと作れないのでしょうか?



質問しすぎで申し訳ない回答お願いします。意味不明でしたら指摘して下さい。

Aベストアンサー

映画産業そのものの問題です。

そもそもアニメってものすごく手間がかかるのです。手間がかかるからお金もかかる、そのかかったお金を上映して取り戻せるかどうか、が問題なわけです。

世界的に見て、コンスタントにアニメ映画を製作して上映している国自体が、アメリカと日本しかありません。それぐらい儲からない世界なのです。

たとえばジブリ、世界的に有名なアニメ制作会社ですが、必ずしもヒット作ばかりではありません。宮崎駿監督なら黒字にはなりますが、他の監督が赤字を出すと、全部の収支では赤字、会社をやっていけるかどうか、と言う程度になります。だから宮崎駿が「監督を辞める」と言った時点で、ジブリも「映画製作から撤退する」となるわけです。

完全オリジナルな映画をつくる会社だと実に危険な賭けばかりになるわけです。

ですから、それ以外の会社は「確実に売り上げが上がる」というものを作ることになります。子供向けの「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」「ポケモン」などは一定のサイクルで映画をつくりますが、これは確実にもうかるからです。

ハリウッド映画やその他の国の映画でも、お金は基本的に「投資」で賄われます。ですから投資が集まらないと動かない映画プロジェクトがたくさんあるのですが、日本では「委員会方式」と言って、映画に参加する会社がそれぞれお金を出し合う方法で作るのが一般的です。

ですから、どうしても無難な採算のあうもの=テレビでやっているもの、の焼き直しやオリジナルストーリーに偏っていくのです。

それでも新海監督のように若手の監督を起用してオリジナルなものを作る場合もあります。それはアニメを作り続けないと産業としてダメになってしまうからで、多くのアニメーターや撮影・録音技術者などアニメの世界で仕事をしている人たちの職業を維持するために必要なものであるからです。

しかし、新人監督(新人でなくんても)のオリジナルストーリーは当たるか外れるか、予想が付きませんので、外れた場合に備えて、確実に黒字になる(大ヒットしなくてもいいから、産業がいじできる経費は稼げる)作品を量産しておくことになります。

つまり質問者様が疑問に思っている部分は、日本の映画製作が「投資家に頼らない」方法で作っているために、アニメ産業を下支えする量産作品である、ということです。

これらの作品が無ければ、オリジナル作品や新人監督をつかった「バクチ的な作品は作ることが難しい」ということです。

映画産業そのものの問題です。

そもそもアニメってものすごく手間がかかるのです。手間がかかるからお金もかかる、そのかかったお金を上映して取り戻せるかどうか、が問題なわけです。

世界的に見て、コンスタントにアニメ映画を製作して上映している国自体が、アメリカと日本しかありません。それぐらい儲からない世界なのです。

たとえばジブリ、世界的に有名なアニメ制作会社ですが、必ずしもヒット作ばかりではありません。宮崎駿監督なら黒字にはなりますが、他の監督が赤字を出すと、全部の収支では赤字...続きを読む

Qアクションや作画やストーリーが面白いアニメを教えてください。 面白いと思ったアニメは、 東京喰種 ノ

アクションや作画やストーリーが面白いアニメを教えてください。

面白いと思ったアニメは、
東京喰種 ノラガミ リゼロ このすば ワンパンマン 進撃の巨人 六花の勇者 絶縁のテンペスト ブラック・ラグーン等

あまり好まないアニメは、
SAO ノーゲーム・ノーライフ とある科学の超電磁砲等

主人公最強は面白いと思うのですが、ノゲノラやSAOのように欠点もないのに最強すぎるのは好きじゃないです。

私の好みに合うアニメを教えてください。

Aベストアンサー

K
グレンラガン
キルラキル
DARKER THAN BLACK
残響のテロル
GANGSTA
灰と幻想のグリムガル
僕だけがいない街


好みの作品があれば幸いです。

Qオススメアニメ教えてください! 私の好きなアニメ↓ 東京喰種 甲鉄城のカバネリ マギ リゼロ トリ

オススメアニメ教えてください!

私の好きなアニメ↓
東京喰種 甲鉄城のカバネリ マギ リゼロ トリニティセブン 暗殺教室 食戟のソーマ ワンパンマン 僕のヒーローアカデミア 落第騎士の英雄譚 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 亜人 この素晴らしい世界に祝福を!

等です!

私がすきそうなものを教えてください!

Aベストアンサー

僕だけがいない街
灰と幻想のグリムガル
キルラキル
デュラララ!!
無彩限のファントム・ワールド
氷菓

お気に召すものがあれば
幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報