砂町銀座商店街か、谷中銀座商店街で、食べ歩きデートをしようと計画していたのですが…

ほぼ100%雨の予報なんです。

どちらの商店街も、雨の日はお店が閉まっていたりしますか?

雨の日でも楽しめるでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

雨だからとお店が閉まったりはしないですよ。


露天じゃないのですから。
ですが足元は悪くなりますね。
まだ寒いので風邪などひかないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♡

とても助かりました❀.(*´◡`*)❀.

お礼日時:2017/03/20 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒッチハイクで某サービスエリアまで来たんですが夜も遅くなったこともあり声をかけるのはあれかなと思いサ

ヒッチハイクで某サービスエリアまで来たんですが夜も遅くなったこともあり声をかけるのはあれかなと思いサービスエリアの施設ので寝ようと思うのですが(横になりはしません)いいですかね?

Aベストアンサー

良いと思います。

もし、運転手だったとします。
眠気のあるまま、居眠り運転をするよりは、はるかに良い選択です。
運転手かどうかの区別はできないでしょう。

Q往路サンライズ瀬戸と復路新幹線 JR割引

お世話になります。
 GWを利用して、東京から四国旅行を計画しております。
2日のサンライズに乗って坂出乗り換えで松山に行き、近辺で2泊し、しまなみ海道を渡って倉敷に1泊し、6日の新幹線で東京に戻ります。
 往復JR利用になるのですが、この場合往復割引の適用にはならないのでしょうか。
また、他にお得な切符、割引があるようでしたら教えて下さい。
 切符は一ヶ月前の発売になりますが、もしそこで取れなかった場合、翌日の始発の新幹線で行くか、前日の最終の新幹線で岡山か福山まで行くか、または夜行バスで四国まで行くか、往路を飛行機にするか、でもその時点で取れるのか、いろいろ考えておりますが、何か良い方法があれば教えてください。
 目的は道後温泉、しまなみ海道のサイクリング、倉敷散策です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
計算してみました(計算間違えあるかもしれませんがそれはご了承)
1.東京~岡山:10480円 往復割引(1割引)9430円×2(往復)=18860円
  岡山→松山:3930円
  倉敷→岡山:320円
  合計:23110円

2.東京→松山:12250円
  倉敷→東京:10480円
  合計:22730円

1.の往復割引+乗り越し分を別途購入の方が高くなってしまいました。

そこで、別の安くする方法として、
3.東京~松山:12250円 往復割引(1割引)11020円×2=22040円
  倉敷→岡山:320円
  合計:22360円

JRの乗車券の料金は距離が伸びるほど安くなる遠距離逓減制なので、
一番遠くの松山までの往復割引乗車券を作るのが手。
帰りの松山→岡山を放棄するのはまったく問題ないです
(もちろん乗ってもOK)。
それ以外に経路から外れる倉敷→岡山を購入する方法で
乗車券を安くすることが出来ました。
ご参考まで。

Qテレビでよく(特に子供が) だってさぁ、〇〇ってさぁ、〇〇じゃんさぁ、 など語尾にさぁをつけて喋るの

テレビでよく(特に子供が)
だってさぁ、〇〇ってさぁ、〇〇じゃんさぁ、
など語尾にさぁをつけて喋るのを見かけますがどこの方言でしょう?

Aベストアンサー

浜っ子弁(横浜近郊の言葉)ですね。
この地方に住んでいたので小さい頃から当たり前のように
使っていたのですが、地方の大学に行ったときに
「お前、じゃんじゃん、よう使うとね」といわれて
初めて神奈川ローカルの方言だと気づきました。
SMAP(じゃなくなったか)の中居正広(神奈川県藤沢市出身)
も良く使ってるよね。

Qグランクラスなんていらなくないですか? あれって儲かるんですか?

東京~新青森まで1万円ぐらい取られるけど、
座席数もかなり少ないし、車内サービスも結構あるようですが、
儲かるんですか?

グリーン車で十分というか、東北新幹線なんて、何度ものっているけど
通常期や閑散期の平日の10時前に東京でるのと19時過ぎに東京に着くのを除けば
はやぶさなんて普通車でも3人席を1人で使えるしね(過去10回以上乗ってるけど、
全て3人席1人で使えたし、友人と行く時も友人が前か後ろの3人席の窓側、自分がその前か後ろの窓側に座り、全区間1人で使えているし)

Aベストアンサー

付加価値に対する理解度が薄ければ「こんなものいらないよね」って思うだろね。
どちらかと言えば、自分もそっち側かもしれない。
でもさ、その反面「あってもいい」と思わないかな?
このような、ワンランク上の贅沢を求める人もいるのだし、庶民だって選択肢は多い方が楽しい。
乗客が日本人だけとは限らないのもあるよね。

採算について、イニシャルコストやランニングコストは想像に難くないけど、視点を変えてみればキミの言う空いてる車両分を有効に活用する手段とも取れる。グランクラス専用列車をわざわざコストかけて運行しているワケじゃないしね。
ただの思いつきでなく、十分な事前調査もしているだろうし、結果的に儲かる(採算が取れる)ことを見越してのサービスじゃないかな?
爆買いなどが下火になりつつある今、当初の思惑とは多少違ってきている可能性はあるけど、逆に旅行そのものを目的に来る外国人が増えているし、日本人も船旅や豪華列車などの贅沢な需要が増えつつあるよね。
その1万円?っていう差額で移動の時間が満足できる人にとっては、グランクラスの設定は魅力的なモノに見えるんじゃないかな?って思う。
そういう意味では、本物のリピーターはごく一部の人になるかもしれないね。

空いている車両なら、三人掛けをどう使おうが別に構いやしないけど、自慢げに「いつも1人で使える」のを声高に言うのはホドホドにしておいた方がいいかな。
マナーの面で言うと褒められたモンじゃないし、ココでは社会に適応できない、あるいは空気の読めない人みたいに見えてしまうので、「いつも空いてる」程度の表現をお勧めします。

いずれにしても、偏った見地では見えない部分があるように思うし、最終的にキミが言うような「いらないもの」ならば、そのうち採算に合わなくて淘汰されていくでしょ。
以前、新幹線に個室や食堂車があったように、その時代に応じた変化の中のひとつに過ぎないかと。
だから、この答え(結果)は数年後にわかると思うヨ。

以上、「いらないかも派」だけど「一度は乗ってみたい派」ですw

付加価値に対する理解度が薄ければ「こんなものいらないよね」って思うだろね。
どちらかと言えば、自分もそっち側かもしれない。
でもさ、その反面「あってもいい」と思わないかな?
このような、ワンランク上の贅沢を求める人もいるのだし、庶民だって選択肢は多い方が楽しい。
乗客が日本人だけとは限らないのもあるよね。

採算について、イニシャルコストやランニングコストは想像に難くないけど、視点を変えてみればキミの言う空いてる車両分を有効に活用する手段とも取れる。グランクラス専用列車をわざわ...続きを読む

Q朝のラッシュ時の電車なんですけど、どうすれば少しでも早く席に座れますか? ちなみに始発駅からは乗れま

朝のラッシュ時の電車なんですけど、どうすれば少しでも早く席に座れますか?
ちなみに始発駅からは乗れません。定期券がないので

Aベストアンサー

こんばんは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

⚫起点の駅ではなくとも、車庫のあるような駅だと始発電車があるモノです。
⚫朝早い時間帯の出社にする。
⚫通勤ライナーや、特急列車など着席定員制列車を利用する。

どこの路線の話なのか分からないので、何とも言いにくいのですが、上記くらいしか、方法は無いと思います。

路線によって事情が異なります。
路線の記載があれば、もう少し具体的なアドバイスも出来るのですが……

Q缶詰、ライトツナの量が違う

3つで198円のゲンキーで販売されていたライトツナですが、
缶を開けると、油ばっかでまぐろの量がスカスカでした。

量は80グラム。

バローで販売されていた3つで300円の同じ80グラムのライトツナを開けてみたのですが、
まぐろが缶いっぱいにつまっていました。

ゲンキーとバローのライトツナを両方振ってみたのですが
明らかにゲンキーの198円の缶は、ちゃぷちゃぷ音がしてほとんどが油しか入ってない
ことがわかります。

両親は、安いと思って、このライトツナを多く購入してしまいました。

レシートは捨ててもはや返金できない模様です。
まさかこんなにスカスカとは思わなかったと言ってます。

いくら安いと言っても、これは文句いえるレベルじゃないかと思いました。

みなさんは、どう思いますか?

ライトツナ買うとき、いちいち缶を振って確認はしないと思います。

Aベストアンサー

ゲンキーさんだと輸入品扱いだと思いますが、
その缶の表示でも特定できると思います。
缶詰だとシール直前に内容物を計量してから油注入でシールですから、
貴方の話だとゲンキーさん自体が騙されていると思います。
お店ではなくゲンキーさん自身に話すのが良いと思います。
感謝されると思います。

Q九州に偏在するもの

全国にあるんだけど、九州に偏在するものって何かないですか?

Aベストアンサー

こういうページが役に立つかも。
新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]
http://todo-ran.com/

焼酎酒造場 (これは納得)
http://todo-ran.com/t/kiji/18899

ジョイフル (九州以外の人は知らないでしょうが、ファミレスです)
http://todo-ran.com/t/kiji/11199

サンリブ・マルショク (九州以外の人は知らないでしょうが、スーパーです)
http://todo-ran.com/t/kiji/11866

肉屋 (都道府県別上位8県のうち7県が九州です)
http://todo-ran.com/t/kiji/21188

白血病 (理由は下記サイトに記載されています)
http://todo-ran.com/t/kiji/13739

変わったところでは・・・

スナック・キャバクラ店舗数
http://todo-ran.com/t/kiji/21314

青年海外協力隊隊員
http://todo-ran.com/t/kiji/11548

Q駐輪代も定期券があれば交通費として会社から出してもらえますか?

駐輪代も定期券があれば交通費として会社から出してもらえますか?

Aベストアンサー

通勤にかかる交通費。駐輪代、多くの会社は認められないでしょうね。
でもこれは法律ではないのであくまで会社の規定です。
会社に確認するしかありませんよ。

ちなみに、自転車ではないですが
車通勤可でも駐車代は自腹の会社。でも業務で車を使うのでかけあっていくらか会社がもってくれた。
ということは有ります。

Q新幹線の乗り換えについて

仙台から関内駅に行くことになったのですが新幹線をどのように乗り継げばいいのかわかりません。

乗車券 仙台市内→横浜市内
特急券 仙台→東京
とあるのですが、東京に到着したあとどのように券を使えばいいのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京駅には沢山改札口があるのですが、在来線への乗り換え改札と文字に従って進んでください。
※直接駅構外へ出る改札にはいかないでください

見づらいことで定評のある構内図ですが、1階のPDFを見ると分かりやすいと思います。
東京駅構内図
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

在来線(上述地図上は新幹線)乗り換え改札の自動券売機に乗車券、特急券重ねて入れます。
乗車券だけ出て来ます。それを忘れずに取ってください。

その後
■急ぎたい時→東海道線で横浜へ行き、横浜で根岸線に乗り換え
9番線か10番線あたりから東海道線が出ています。
乗り換え改札を出ると沢山掲示板がありますが、東海道線と言うのを探してください。
それで間に合いそうな電車のホームを確認して乗ってください。
東京駅を出ると4つ目が横浜。横浜駅で3番線根岸線(京浜東北線)に乗り換えて2つ目が関内です。

■時間が多少かかってもいいから乗り換え回数を減らしたい場合→東京駅から京浜東北線
6番線の京浜東北線が出ています。
何時頃に乗るか分からないですが、蒲田行き、鶴見行き、東神奈川行き以外は
全て関内まで行きます(磯子行きとか大船行きならOK)。そのまま乗って行けば関内に着きます。
各駅なら15駅目、昼間快速運転時間帯なら13駅目が関内です。

東京駅には沢山改札口があるのですが、在来線への乗り換え改札と文字に従って進んでください。
※直接駅構外へ出る改札にはいかないでください

見づらいことで定評のある構内図ですが、1階のPDFを見ると分かりやすいと思います。
東京駅構内図
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

在来線(上述地図上は新幹線)乗り換え改札の自動券売機に乗車券、特急券重ねて入れます。
乗車券だけ出て来ます。それを忘れずに取ってください。

その後
■急ぎたい時→東海道線で横浜へ行き、横浜で根岸線に乗り...続きを読む

QJR恵庭駅から新さっぽろ駅まで行って、地下鉄に乗り換えをし、大通まで行くんですけど、乗り換えの際に何

JR恵庭駅から新さっぽろ駅まで行って、地下鉄に乗り換えをし、大通まで行くんですけど、乗り換えの際に何線に乗ればいいんですか?

Aベストアンサー

東西線です。それしかないですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報