タイトルの商品に興味があります。
先物はやったことがありません。FXと株は興味あります。
FXと株をする中で、日経平均はいつも、予想しています。

そこで、質問なのですが、素人の感覚にて

DOWがかなり、上昇した時には、日経平均もつられて上昇する事が多いです。
では、DOWが上昇した時に、日経225を朝から買うと、利益が出る確率は高くなるのでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (2件)

そうはいかない

相関する時としない時と 2週間ピッチ位で入れ替わる・・・・
このピッチが不明、かつ、理由が分からない・・・
    • 1

225投信ですと、朝一注文でも、当日終値で金額決まるから、

思惑通り値上がりしても、dow上昇連動分は帳消しではないでしょうか。

225株価指数先物ですと、思惑外れて、225上がらないリスク常にありそう。
下手すると、追証必要になる。リスク低いわけではないと思います。
    • 0