【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

皆さんの意見が聞きたいです!

よろしくお願いします!

私はシングルマザーで四人の子供を育てています。
前の夫とは、前夫の不倫、不倫相手のために貢いだ借金の発覚、子供と私へのDVが原因で離婚しています。

しかし、離婚してからまだ仕事のみつかっていない私にお金の無心をしてくる事が多くなり、断ると
『家まで行くぞ!』
『破産してやるぞ!』(住宅ローンの保証人に私がなっているため、破産されると私が払わなければいけません。)
子供には電話で喋りたいと言ってる割には、毎回怒鳴りつけて泣かしていた
以上があり、子供も怯え精神科に通って睡眠薬を貰わなければねむれなくなり、私のことも子供の事も脅してくるので警察に相談に行きました。

以上を伝えると、電話は出る必要が無いと言われメールができるならそれで構わないと言われました。

しかし、メールによる言葉の嫌がらせは未だに続き精神的にも参ってきています。
警察にももう一度相談に行こうと思っていますが、元夫が怖いです。

子供たちも怯えています。

どうしていいかわかりません。離れたいし、縁も切りたいです。
分かってます、子供には父親ということも。
しかしその子供たちが会いたいと言う言葉よりも恐怖を感じていて会いたいとは言いません。

それを踏まえた上でどうしたらいいか、どういう方法があるか、とにかくなんでも構いません。離れたいですし、怖いんです。

支離滅裂ですみません...

弁護士の先生も雇っています。
今色々考えていただいていますが今のところ接見禁止が精一杯と言われました…

A 回答 (2件)

こんなところで相談しなくてはならなくなるほどの、その無能な弁護士のクビを切ることが先決であると思います。

• 1

彼には破産してもらって住宅は売却し、債務はあなたが頑張って返却したらよいのでは。

もしくはあなたも破産すればよいのでは。
    • 1