1週間前にブリーチし、アッシュピンクを入れました。
いずれ色落ちすることは承知していたのですが(美容師さんは3ヶ月は大丈夫だと言っていたと思います)、まさかの3日程で色落ちしてしまい、金髪になってしまいました…。
どうしても今の金髪の状態が嫌なので美容院にお直しして貰えるかどうか電話で聞いたところ、「ブリーチしちゃったなら、また色入れてもすぐに落ちますよー」と言われ、お直しを断られてしまいました…。

ブリーチしてから色を入れ、すぐに退色してしまった場合は、また濃いめに色を入れ直してもらうことは出来ないのでしょうか?(お直しとして、です)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

3か月は違う意味とかじゃないですか?


持つといったなら3か月と言ったじゃない!3日で落ちたんですけど!と聞いてみては?
ぶっちゃけ1.2週間しか持たないんですが、その方は従業員?店長?
店の責任者に話を通す。
前の美容院ではもっと持ったんですけど!とか言ってみては?
    • good
    • 0

私なら「3ヶ月」って言ったんだからとクレームつけます。

金とっといて失敗しました。なら、金返してチャラだよね。
    • good
    • 0

3ヶ月は大丈夫って言い切ったの?その美容師。


ほんとだったらクレームになってあたりまえだよ。

3ヶ月は大丈夫っていわれたのに、3日で落ちて、しまいにお直しできないなんて、どういうことか説明きいたら?
3ヶ月大丈夫って案内自体が間違いだけど、そう言ってたなら信じてしまうじゃんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブリーチ金髪→ガッツリ青→市販の茶色をいれると、色落ちしてもずっとアッシュになれますか?

以前金髪にしてアニメキャラのような彩度の強いブルーをいれました。その髪色に飽きた頃に市販のカラー(茶色)をいれましたが、もともとブリーチしていたため茶色が抜けてきた頃に綺麗なグレーアッシュになっていました。そこからはどれだけ乱暴にシャンプーしようが、ドライヤーをサボっていようが髪色は金髪には戻らず半年ほどアッシュのままだったので、髪色をしたい髪色よりも大袈裟に色をいれる方がいいのか、それともただの茶髪でも過程によっては綺麗に色落ちさせることができるのか、どっちなのかが気になります。今後アッシュを主としたピンクアッシュやブルーアッシュを試したいと思っているので、なるべくアッシュカラーを色落ちさせないようにしたいのです。いい方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

毛髪は、色素がない状態は金髪なので、
市販の毛染めには黄ばみを抑えるために紫色が入っているのです。白髪染めだとなおさら。ホワイトブリーチも紫系の補色が入っている。
だもので、ブリーチカラーに市販色を染めるとパープルグレーアッシュになる。そのベースが青いとブルー寄りのグレーアッシュ。
ピンクがかった紫色の髪をした婆さんっているでしょう?あれ、真っ白の白髪に茶色を染めて、茶系の色が先に褪せて紫が残った色。

色セロファンの透過レイヤー構造で、ベース色は黄色、根本は黒く月に1cm伸び、色素は赤から紫外線退色し紫が残る特性で、
ピンクアッシュやブルーアッシュを狙って長期間発色させるのって、なかなか難しい調色です。
不透明のペンキなら簡単なんだけどね。

ハゲないように頭使って頑張ってみてよ。

Q髪色のグレーアッシュについて ブリーチをしなくてもいい髪色というサイトでこちらのグレーアッシュの方

髪色のグレーアッシュについて

ブリーチをしなくてもいい髪色というサイトでこちらのグレーアッシュの方の写真が載っていました。

この髪色にしたい場合、本当にブリーチはいらないのでしょうか?
ちなみに今は黒染めをしていない黒髪です。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
画像のカラーでしたら
おそらく10~14トーン程度と思われます
(自毛のレベルにより、カラー剤のトーンは、変化します)
ブリーチ無しでも可能ですね

Qヘアカラーについて 今月の2日にブリーチしてその次の日に金髪っぽい色に染めたのですが、あまり気に入っ

ヘアカラーについて

今月の2日にブリーチしてその次の日に金髪っぽい色に染めたのですが、あまり気に入ってないです。
そこで、美容師ユーチューバーのしょーへいが前してた青色にして色落ちがシルバーっぽい色の感じにしたいですが、ブリーチ何回した方がいいですか?
それと、ブリーチした後何で染めたらいいですか?

あと、ブリーチする前にムラシャンした方がいいですか?
お願いします!

Aベストアンサー

今は金髪ですか?髪質によりますがネットで買えるカラーバターでブルーやシルバー混ぜて家でやって見ては?
今が金髪で明るいならブリーチいらないと思いますよ!

Q美容院でブリーチ後、色を入れたけどすぐに抜けるので

美容院でブリーチしてもらい、かなり明るめの金髪にして、
(ちなみ浜崎あゆみぐらい明るくしました。画像参照http://www.trend-top.com/wp-content/uploads/2013/04/浜崎あゆみ.jpeg)

明るめの金髪にしてもらってから、色を入れてもらったのですが
色が5日ですぐに抜けてしまい、さすがに5日に一度の頻度で美容院に通えず・・・、
自宅で自分でできるタイプで、ブリーチした髪の毛に入れるカラーリング剤を買おうかと思っています。

画像のような色にしたいのですが、何色と何色を買えばよろしいでしょうか?
アッシュとグレーでしょうか??
なにかお勧めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

元美容師です。

画像の色に近づけたいのでしたら、ベージュ系が良いかと思います。
アッシュ系はグレーっぽくなり、マット系だと緑っぽくなります。

くすんだ色っぽいからど上記の色を入れてしまうと、画像の色にはならないでしょう。
ベージュ系でも、市販の薬なら既に色々と色の調合をした上で販売してありますので、ちゃんとくすんだ感じにもなります。

また、美容室で染めて5日で褪色したようなら、市販の物を購入する際にオンカラー(ダブルカラー)用のクリームタイプの物にして下さい。
そして、これがポイントなんですが、2液(オキシ)を半分使い、半分を水に代えて下さい。
そしてしっかりと表示通りの時間を置いてください。
市販のオキシは強いので、またすぐに褪色します。
オキシを水に代える事でオキシのパーセンテージが下がり褪色も緩やかになります。

Qブリーチで髪の毛傷んだし黄色?オレンジ?ごちゃごちゃになりました。 美容院行くのも恥ずかしくて行けな

ブリーチで髪の毛傷んだし黄色?オレンジ?ごちゃごちゃになりました。
美容院行くのも恥ずかしくて行けない状況です笑
美容院に行ったら上からカラーしてくれますか?
セルフでするのは本当に良くないと聞いてたのに。。。

Aベストアンサー

美容院へ行ってカラーをしてもらうべきです( ˙˘˙ )
トーンダウン(髪色を暗くする)もできますし、
↓の回答者さんがおっしゃる通り、ムラがある所に合わせて薬剤を調合しながら染めてもらえます。
私も美容師なのですが、ムラを直しに来るお客様は沢山いらっしゃいますし、こちら側は心を込めて美しい髪の毛に仕上げようという気持ちになるだけですので恥ずかしがる必要はありませんよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報