最近結婚した新婚なのですが、喧嘩ばかりで結婚したことを後悔しています。
些細なことでわたしが切れてしまい、相手もキレるというパターンがいつもです。付き合ってる時は喧嘩すらしたことがなく本当に大好きでした。付き合ってる頃が一番幸せでした。
結婚式のお話からお金の事些細な事で喧嘩ばかりです。また喧嘩をしたら一日以内に仲直りするというルールを使ったのですが、いつも相手は仲直りせず寝てしまいます。これも付き合ってる頃は絶対にない事でした。日に日に扱いが雑になり、夜も相手はすぐ寝てしまいます。もう私のことなど好きではなくなってしまったのでしょうか。
年の差も一回り離れているので不安なことも沢山あり、もう結婚に後悔しかありません。
こんなにすぐ切れてしまい精神的にわたしはおかしいのでしょうか。毎日が辛いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

結婚生活が上手くいかず悩ましいですね。

何故キレてしまうのでしょうか。相手に望むものが大きいのではないでしょうか。とても幸せにして欲しいのならまず相手が喜ぶ事をしてみてはいかがでしょう。家に帰ってきたらあなたの笑顔があるととても落ち着くでしょうね。あなたはおかしくないと思います。付き合っている頃よりメチャクチャ幸せになれたら嬉しいですよね。あなたの笑顔と感謝の言葉は相手をメチャクチャ幸せにします。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

キレる内容は?


一緒に住み始めて喧嘩は良くある話です。
相手は変わったとありますが、貴方も変わったのでは?
付き合ってる時にも些細な事で貴方は切れてたの?
不満をぶつけられたら誰だって嫌気がさします。
一回り離れてるなら相手に寛容さ求めるのはわかります。

でも夫婦って共に成長していくもの。

具体的な例がないと判断難しいですね!
    • good
    • 1

結婚してすぐって喧嘩多いですよ。


自分もよくキレてたし、相手もよくキレてたし。
友人もキレて、旦那と喧嘩したわ〜とか。
お金のこと喧嘩になりやすいですよね。
年の差は、どういうことですか?旦那さんが年上なのですか?
質問者さんがキレずに、相談してみるというスタンスはどうですか?
一緒に暮らしたら相手の嫌な面も見てしまいますよね。
喧嘩したら好きじゃなくなったのですか?
旦那さん、歳上ならプライドがあるのでは?
一度実家に帰ったり、心の距離を置いて冷静になってみてはどうでしょう。
だって、結婚生活はまだ始まったばかりですからね。
やめるのも、続けるのも、
質問者さんが元気だせますように。
そういった結婚生活の本とか漫画もありますから読んでみたら意外に参考になりますよ。
    • good
    • 0

なぜ結婚したらキレるのですか。


結婚前と後で違うなら、結婚があなたをおかしくしたということでしょうか。
なにが違うのですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男女が結婚を、意識して付き合うには どのように付き合ったらいいのでしょうか? 私は21歳で結婚し元旦

男女が結婚を、意識して付き合うには
どのように付き合ったらいいのでしょうか?
私は21歳で結婚し元旦那様とは付き合って1ヶ月で結婚を決め10ヶ月後結婚式を挙げました。そして14年間結婚していましまが35歳の3月離婚しました。
まさか、この歳になって婚活する事も予想もしてなかったし、付き合っていく事や付き合い方がよく分かりません。
皆さん、どのような付き合い方されてますか??夫婦みたいな感覚でいろんなところ出かけたらいいのでしょうか??結婚生活が、あまりにも長かったので付き合い方が分かりません。

Aベストアンサー

普通にお付きあいすればいいんは?もし、子供がいてから小さいのであれば再婚もかんがえてみては
自分は、5年前に離婚しました 子供が、高校卒業してからですが 男女では違うと思うけど別に急がずその内なんかの縁があるのではないかな

Q女性の方、くだらない質問に付き合ってください。 直感でよいので以下の中から、結婚相手として理想の職業

女性の方、くだらない質問に付き合ってください。
直感でよいので以下の中から、結婚相手として理想の職業順に並べてみてください。


商社、銀行、IT企業、メーカー、公務員、医師、建設、弁護士

Aベストアンサー

率直な感想だと、職業も大切ですが、
やはり1番は、ここだとちゃんとお礼をしたりベストアンサーを選んだり、
そういう思いやりや誠意がある方が良いです^^
アンケートも楽しそうなので回答にて、
1、公務員
2、銀行
3、IT
4、メーカー
5、商社
6、建築
7、医師
8、弁護士

理由は、公務員や銀行は安定して長く勤められるイメージから、IT、商社、メーカーは一般的に、建設は保留、
医師、弁護士が下位なのは、恨まれる仕事、家族との時間がとりにくい仕事であるイメージから、
そんな事を言っても、好きになってこの人とならと思えれば、頑張るんでしょうけど^^;

私の夫は、ITです。
アンケート楽しかったです、お邪魔しました^^

Q同棲相手や結婚を考える相手からの発言。

同棲相手や結婚を考える相手からの発言についてです。

先日、同棲している年上の彼が
私ともめた際、
「俺は一つも悪いと思ったことない」
「この先、俺は自分の考えを突き通す。俺の考えに付いてこられない奴は近付くな!」
と最後に言っていました。

皆さん、相手にこう言い放たれたら
ついていけますか?
男女逆の立場でも結構です。
アドバイスやご意見いただけると嬉しいです。

※ 話し合う姿勢を持てそうな状況でも、「話す意味なんか無い」と
キレぎみになり、向き合おうとしない彼に対し、不信感とともに
恐怖感を抱いてしまいました。

モラハラかな…と、近頃感じています。
彼は友達付き合いをほぼしませんし、面倒だと思っているようです。

Aベストアンサー

自分の子どもの父親が、こんな男で良いのか? を基準に考えれば、自ずから答えは出るでしょう。

こんな男と結婚して、どうやって親族付き合いや、ご近所づきあいをするのですか?

子どもの父親参観日に、安心して出席させられますか?

>彼は友達付き合いをほぼしませんし、面倒だと思っているようです。

ここも間違っていて、面倒だと思っているのは彼ではなくて、彼の周囲の人たちでしょう。

そもそも彼には友達もいないんじゃないですか?

とっとと見切りをつけて、次はお互いに尊敬し敢えて、助け合えて、色々な事を話し合えるような男性を見つけましょう。

Q10ヶ月前に身体の関係をもった男から、インスタのリクエストが来ました。わたしと付き合いたいと言いなが

10ヶ月前に身体の関係をもった男から、インスタのリクエストが来ました。わたしと付き合いたいと言いながら、重たいとか言って去って行った男です。
男としたら、どうゆう心境なんでしょうか?意味が分かりません。そんなやつ、フォローせんに決まってるやん。アホちゃう。

Aベストアンサー

口だけの矮小な頭のアホ男ですな、そんなの相手にせんほーがよかと

Qわたし結婚に向いてないのかな?いまアラサーで何ヶ月か同棲してます。(遠方に来た) 今まで都内でずっと

わたし結婚に向いてないのかな?いまアラサーで何ヶ月か同棲してます。(遠方に来た)

今まで都内でずっと働いてて週末はパーティーや飲み会、クラブに行って遊びまくってました。色んな男の人にご飯連れてってもらったりドライブ連れてってもらってりして、それなりにチヤホヤされてました。都内だから働く場所も、派遣でも大手で働けていた。(仕事はこれといってやりたいことはなく、事務だけど)

今は長く付き合ってた彼とこのまま結婚できそうだけど、なんか物足りないです。

もっとイケメン、金持ちな彼氏いないかなーとか
いい暮らししたい、都心でずっと暮らしたいとか思ってしまいます(働くのも都心で働きたい、給料いいし)

でも遊び相手はいたけどいい結婚相手になりそうなのは関東で遊んでた時見つからなかったし
年齢的にそろそろやばいかなーと思ったりもする。
(彼氏は優しくて誠実で家庭的なのはいい)このまま彼と結婚するか関東に戻ってまた1から仕事と婚活するか迷います。

女性の皆さんならどうしますか?

わたしは仕事のスキルや資格は特になく(一般職で派遣)、

見た目中の上程度、料理得意、親しみやすい(男友達とかによくいわれる)、女の子らしい、こんなかんじのスペックです

でも最近婚活パーティーいってもカップルにならなかったり
あいせきやでチェンジされたり、
街コンでも声かけられなかったりするので潮時かなともおもったりする(見た目は若く見られる方ではない)

わたし結婚に向いてないのかな?いまアラサーで何ヶ月か同棲してます。(遠方に来た)

今まで都内でずっと働いてて週末はパーティーや飲み会、クラブに行って遊びまくってました。色んな男の人にご飯連れてってもらったりドライブ連れてってもらってりして、それなりにチヤホヤされてました。都内だから働く場所も、派遣でも大手で働けていた。(仕事はこれといってやりたいことはなく、事務だけど)

今は長く付き合ってた彼とこのまま結婚できそうだけど、なんか物足りないです。

もっとイケメン、金持ちな彼氏いな...続きを読む

Aベストアンサー

決心がつくまで、心の赴くままに生きたらどうですか?
今結婚しても不満が残ります。
不満を抱えて死ぬまで我慢できないでしょ?これからの方が長いんだから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報