最近気になる女性がいます。
その子に会うとたまに僕がウッと仰け反ってしまうくらい近くに寄って来ます。この前も友人達がいる中で近くに寄って黙ってニコニコと満面の笑顔を向けられました。僕が何?って聞くと何でもないと言ってニコニコしてました。ひょっとして両思い?と思ったりもするのですが、その満面の笑顔と比べたら素っ気ないと言うか普通なテンションで話される時もあります。2人で話していて沈黙したら、無理矢理話題を作ったり探したりしてる様な感じもします。それとメールは向こうから来た事はありません。
もうよく分からなくて、夜も眠れません。
どうかアドバイスをお願いします!

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。



竹を割ったような性格なら白黒はっきりするかも

脈がある時は「好みを聞いてくる」と言いますが
競争率の高い人でない限り(ごめんなさい!!)
わざわざ聞いてこないと思います。
聞かなくても波長が合えばそれでいいと思う
でしょうから。

モヤモヤしているのならチャレンジしてみては?
玉砕したらそれまで、別に彼女だけが
世の中全ての女性ではないのですから。

告白してOKが出たら付き合う。
すでに彼氏持ちもしくは「ごめんなさい」なら
桜の下で男揃ってパァーッと飲んで次に備えるでも
いいと思います。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

あなたが好きなら、食事にでも誘って2人で話す機会を作りなさい。


そのくらい、勇気出せよ!
幸運を祈る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(笑)
そうですよね、それが一番手っ取り早いのですが、
中々、勇気が湧かなくて。
ここで色々アドバイスを貰って考えてみようと思いました。でも、ガツンとした回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 08:34

その女性、とても内気な方ですか。



内気ではない(普通)
メールが向こうから来たことがない
普通に話す時笑顔が見られない

ならば意中の相手とは見ていないと思います。

相手のパーソナルゾーンに入ることになんの
抵抗も感じない人は迫っていきますし
話すのが本来苦手な人は、ただ笑顔を振りまく
だけの場合もあります。

両思いになりたいのならアタックあるのみですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内気なタイプでは、、無いですね〜
好き嫌いがはっきりしてて、大体の人とは、
クールな感じで淡々と話してる感じです。
僕と話す時は笑顔が無いわけでは無いですよ。
普通に笑顔はあるんですが、よく言う好みとかを
聞かれた事は無いんです。

お礼日時:2017/03/20 08:30

会ったわけではないので何とも言えないが、そういう性格の子なのでは。


たまにいるのです。
こちらが誤解をしそうなくらい無防備で近づいてくる子が。
「天然」と言われるような子に多いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに掴みにくい性格の子かもしれません。
でも好き嫌いがはっきりしてて、
八方美人タイプでは無いんですよね〜

お礼日時:2017/03/20 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕は今年で中学2年生になります。僕は3月に卒業した先輩に恋をしました。仮にI先輩としておきます。 僕

僕は今年で中学2年生になります。僕は3月に卒業した先輩に恋をしました。仮にI先輩としておきます。
僕はI先輩と同じ部活でした。I先輩はとても優しくて頭も良く、全てにおいて完璧な人で僕の憧れでした。彼女は部活を引退した後の受験シーズンでも誰にでも優しく接していて、いつしか僕は彼女のことが好きになっていきました。しかし、僕は想いを打ち明けることができずにI先輩は3月に卒業してしまいました。今も僕のI先輩への想いは日に日に強くなっています。
自分は彼女に比べて弱く何も出来なくて伝える勇気が出ません。こんな僕は、諦めた方がいいのか、しっかりと伝えるべきか、悩んでいます。
どうしたらいいのか答えていただけると幸いです。長文失礼しました。

Aベストアンサー

思春期にはこういう事ってよくありますね。人を好きになるって、大事なことです。

何もせずに後になって後悔するより、自分の思うままを相手に伝えた方が良いでしょう。どちらになるにしても、全てが良い経験になります。人生にとってこういう経験は大事です。
なかには振られたらどうしよう。傷つくのはいや。などとしりごみしてしまう人も多いです。でも、ここでは正々堂々と、剣道でいえば面を取りに行くべきです。

あとは気合いのみです。幸運を祈ります。ガンバレ!!

Q遠方に住む男性の友人が近くに来ます

遠方に住む知り合いの男性が、用件のついでというような感じで、12月に私の住む町に社員旅行で来るというので、宿泊先が明記されていました。(具体的な日付はなし)逢いたいという思いがとても強いのですが、気軽な関係ではないので、そういう気持ちを伝えることも躊躇してしまいます。女友達なら、絶対に声を掛けると思いますが。宿泊先まで書いてあること、これはただ書いただけ・・でしょうか。普通でも書きますか?逢いたい、と伝えるのは、社員旅行でもあるし、やっぱり難しい・・ですよね。

Aベストアンサー

質問者様には悪いですが、私は彼ではないのでわかりません。
私が出した答えを信じ行動を取り、失敗した場合はどうするのですか?
最終的な判断は自己責任でお願いします。

私の個人的な意見ですが、社員旅行も業務のひとつなわけで、こういう場ではないと取れないコミュニケーションもあるわけで。
にもかかわらず、時間を見つけて質問者様と会おうとしているということは、「会いたい」と思っているわけで。
ただ、彼が質問者様に対して友人としての好意なのか、異性としての好意なのかは私にはわかりかねます。
確実なのは彼は質問者様に対して悪い印象は持っていないということです。

変に考えずに、普通に会えばどうですか?会ってから色々と話の流れで、自分をアピールし、次につなげるようにすればいいと思いますよ?

がんばってください。

Q誰からも好かれない、寄ってこない

私ははっきりいってクソ真面目です。
タバコ、酒、賭け事etc...
俗に言う悪いことはしません。
遅刻もせず、サボりもせず、みんなが就業中に雑談しているときも
極力参加せず、黙々と働いております。
あんまり賢くはないけどクソ真面目だけがとりえって感じです。

社長のへの不満や愚痴、悪口、陰口が大嫌いです。
そういうことばかりしゃべっている連中とは喋りたくないから
誰も寄ってこないのだと思うのですが私の考えは間違っていますか。

Aベストアンサー

皆さんの回答と自分の返信の文章を客観的に見ていて、少しでもあれ?という気持ちがでてきませんか?

あなたは自分が会社の悪口を絶対いわない。でも同僚は悪口をいったり愚痴をいったりする。
あなたはそうゆう人たちを見下している。悪口をいう人たちは自分と同じ人間ではない。自分が正しい。そうゆう風にあなたの文章を読んでると感じました。

悪口をいう人間を、たったそれだけの理由で遠ざけるんですね。
会社で雇ってもらっているのになぜ悪口をいうのか?
むしろあなたは働いていて、いやだと感じることはないのですか?それは真面目って言うんじゃないんです。ただの受身な人間というのです。

前にどこかで読んだけど、他人は自分の鏡。他人がいいなと思う人には、絶対人はやさしくするし、嫌だなと思う人にはかかわらないようにしたり、いじめたりするものです。
悪口をいう人間だってがんばっているんです。愚痴をいうのはそこまで心が張り詰めているんです。他人にいって共感してもらって、落ち着きたいだけなんです。悪口言う人にいいところなんてひとつもなくて、毎日適当に生きてて、だらしの無いやつなんておもってるんでしょうね。
そうゆうやつらとはしゃべりたくないってゆうんですから。
まじめが悪いわけじゃない。けど、あなた人にやさしくしたいとおもわないんですか。あなたは会社の悪口をいわない自分に酔いしれすぎです。ここで悪口をいう同僚のことを見下している時点で彼らとそうかわりませんがね。

人を人とおもって、他人にあわせたり、本当に仲良くなりたいんだと思わなければ、友達なんて絶対できません。人はみとめてもらえるだけでうれしいんだから。
なんか腹がたってしまい、きつい言い方してすいません。でもこんなこと書かれたら、思ってしまう。

皆さんの回答と自分の返信の文章を客観的に見ていて、少しでもあれ?という気持ちがでてきませんか?

あなたは自分が会社の悪口を絶対いわない。でも同僚は悪口をいったり愚痴をいったりする。
あなたはそうゆう人たちを見下している。悪口をいう人たちは自分と同じ人間ではない。自分が正しい。そうゆう風にあなたの文章を読んでると感じました。

悪口をいう人間を、たったそれだけの理由で遠ざけるんですね。
会社で雇ってもらっているのになぜ悪口をいうのか?
むしろあなたは働いていて、いやだと感...続きを読む

Q目は合わないけど、近くに来てくれる男子の心理ってなんなんでしょうか? 性格は奥手です。

目は合わないけど、近くに来てくれる男子の心理ってなんなんでしょうか?
性格は奥手です。

Aベストアンサー

『目は合わないけど、近くに来てくれる男子の心理ってなんなんでしょうか?』

相談者様を好きなのですよ。。

Q『性格は奥手です。』

A。。伸縮自在の手と言う意味ですかね?。。(笑)

互いに今のお気持ちを継続出来るとより良い明日になれますね(?)


相思相愛なのですかね。。良いですね、羨まCです。(注)オロナミンCではありません。

Q主人の妹が近くに住んでいるのですが会社休みの日は、朝から夕方迄来ます。農家の仕事を手伝ったり申告をし

主人の妹が近くに住んでいるのですが会社休みの日は、朝から夕方迄来ます。農家の仕事を手伝ったり申告をしたりと考えられない事ばかりです。義理の妹の姑舅は亡くなったのですが体調悪くてもつっかえ棒をしてまで私の家の事をしにきてました。旦那さんも居るのに毎回1日中居て私は仕事してるので立場もないし。呼ぶのは主人や姑、舅。でも義理の妹も私が居るのに来にくい訳でもなし。義理の妹の車が家の前にあるだけでストレスです。世界一嫌いな義理の妹の関係どうしたらいいものでしょうか?

Aベストアンサー

うざいっ!!
御気持ち すっごく良くわかります。
実の兄弟だって ふざけるなって思いますモン。
でも
コレばっかりは 仕方ないんですよね。主様が家の仕事に専念できるなら
徐々に変わっていくとは思いますが。
いっそ
その家 出られたら?
妹様 余程 家に貢献されているのでしょうね。
みんなが頼りにしている感じですよね。
主様が 家に入って一手に引き受けない限り諦めるしかないのかも。
自分の居場所が無くなってますよね。
ご主人様ときちんと向かい合って今の御気持ちを話すべきです。
立場も何も 何にも無いじゃないですか。
単なる居候ですか?
悲しすぎる。
今からでも遅くは無いです。自分の居場所を確立する為にも
どうする事がベストなのかをご主人様と話してみてくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報