最新閲覧日:

逮捕歴があると就職は難しい?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

逮捕の内容にもよると思いますし、勤めてから何時どんな形で噂話が出てきたりするかは分かりませんがその可能性もありますよね。

在宅ワークなら履歴など関係ないから気兼ね無く出来ますよ、在宅ワークを探すには「クラウドワークス」「ランサーズ」などがあります、貴方がどのようなスキルをお持ちか分かりませんが仕事のジャンルも広くてやる気があればそれなりの収入を得られる仕事も募集されています。そして近年は在宅でネットビジネスをやってる人も増えてます。
ネットビジネスについては先ずコンサルティングをしている人のブログ(ttp://u0u1.net/CmYd)を参考にしてイメージを把握してください、最初は広告記事になっていますがブログ内各所を見ていけばネットビジネスのイメージが掴めるはずです。そして他にも色々と模索してみて自分に出来そうな事が見つかればチャレンジしてみるのも一考と思います、ただしネットビジネスは資金も必要ですから自己責任で判断してくださいね。
とりあえず在宅でやりながら「ダメモト」で就活してみたら如何ですか、その方が気持ち的に楽だと思いますよ。
    • 0

刑務所に入っていて履歴が空欄だと厳しいが 単なる逮捕歴なら 金融関係等でない限り 可能です。

ただし、それなりの人物なら 難しいです。
    • 1

バレれば難しいですよ。

バレなければ大丈夫。

だからどこか遠くで職探しですね。

近所だとすぐにバレます。
    • 0

起訴されて有罪になった訳じゃ無いから難しくは無い。

逮捕歴は警視庁犯歴照会センターの前歴カードに記載されている。
次に警察にやっかいになったときには、ここにまっさきに照会がかかる。

それ以外に記載されることはないので、一般に逮捕歴が漏洩することはない。
    • 0

別に難しくないですよ

• 0