アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳年下の彼氏と二年半付き合っていました。彼は仕事をしていなくてスロットで生活をたててました。最初は貢いでる感覚はなく彼がお金が無いときデート代を出していたんですが、段々それが当たり前のようになってきてしまい、私も遊ぶことの楽しさから借金してまで遊んでしまい、借金も膨れ上がり大変だから仕事をして欲しいとお願いしました。それでもなかなか仕事をしてくれず、些細なことで車内で喧嘩になったときに怒りを私の車に当て車内を破壊されたとき、身の危険を感じ別れ話をしました。その後もう暴れない、仕事もして借金を二人で返していこうと約束をしてくれました。約束通り就活をしてくれ、就職してくれました。その時の就活までにかかった、食費、カット代、コンタクトレンズ等々ももちろんフォローしていました。やっと返済して貰えると思っていたら、会社に支度金としてお金を借りたから半年は返済するから返せないと言われ、仕方ないと半年待っていたら、半年後元嫁と復縁することになったからと急に別れを切り出されました。じゃあ、借金の半分は払ってと言うと、払う気持ちはあると口では言いますが、就職してから1年半経つ今でも1円も払ってくれていません。あまり言うと自分が借りたんだから、法的には俺に返す義務はないとも言ってきます。私もそれは分かっています。でも、あまりにも上手く使われてしまったようで、辛いし悔しいです。今でも一人でコツコツ返しています。無料の弁護士さんに相談したところ、残念ですがお力になれないと言われてしまいました。自分だけいい思いしている彼が許せません。何か方法は無いですかね。

A 回答 (1件)

口約束でお金を返すとあるので、弁護士としても証拠がありません。

ちゃんとした紙に書いてやってさらに印鑑でも押してあれば別ですが。
残念で悔しいかもしれませんが泣き寝入りだと思いますよ。そもそもこの年の差で、いわゆるつなぎの存在になってしまっていたのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱりそうなりますよね(>_<)