最近、書店に行くとよく山口組に関する本が並んでいるんですが、
今山口組に何が起こっているんでしょうか?
昔の山一抗争のような事でしょうか?
家族や友人に見せられなくて、中々本が買えません。
素人でも分かるように解説していただけると助かります(><)

A 回答 (2件)

その通りです。

警察の取り締まりが強化されています ので、山一抗争の様には
目立ちませんが、水面下では、火花が散っており、危険な情勢
に変わりは有りません。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか(゚д゚)
確か、山一抗争は30年以上前ですよね?
またあの時のように暗殺や報復が起こるんでしょうか・・。
重ね重ね質問してしまって申し訳ありませんが、具体的にどなたの派閥が出来ているんでしょうか?
山一抗争も、本で読んだだけで今の山口組の事はほとんど知らないんですm(__)m

No.1です。

下記の2サイトで、大まかなことは、解ると思います。

www.youtube.com/watch?v=gWp4bjFeJnA

-zone.me/2016/06/post-1554.html
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ、本当にありがとうございます。
勉強させていただきます!