ウエディングドレスのスカートと言えば、この画像の女性の様に、
大きくフワッとふくらんで、すごく大きくボリュームがありますが、

もし、あなたがこの様なウエディングドレスを着ている時に、
小さい子供がふざけてあなたのドレスのスカートの中にもぐり込んできたら、
あなたはどんな気分になりますか?
また、どう対処しますか?

http://i00.i.aliimg.com/wsphoto/v0/686401764/Jon …

「結婚式等でウエディングドレスを着た経験が」の質問画像

A 回答 (2件)

一瞬は、ムカッとしますが、そこは「今は一世一代の花嫁なんだぞ!」と自分に言い聞かせて、式場のお付きの人にドレス内の子どもを引っ張り出してもらいます。



そして出てきた子どもには、ニッコリと微笑みながら「私が驚いてヒールで踏んでしまってないかな? ケガしていない?」と優しく語り掛けます。

もちろん、周囲にいる出席者から「あの花嫁さんは、ハプニングにも冷静に対処できるし、子どもにも優しい本当に気立ての良い子だね~」と思ってもらえる事も計算済みです。
    • good
    • 1

笑いもいいとこ。

このドレスじゃ、立ったり座ったりの式に不向きもいいとこで、結婚式には着用不可です。舞踊会用のドレス。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q格安ウエディングドレス?

このたび国際結婚することになり、オーストラリアでの挙式を予定しています。
挙式に当たってウエディングドレスの購入を考えています。本当はレンタルで済ませたかったのですが、日本で借りても帰国の予定が無く返却できないもので、この案は除外となりました。

なるべく費用を安く抑えたいと思い、色々ネット等で調べていた所、格安(5万円以下)ウエディングドレスのオーダー販売サイトをいくつか見つけました。
あまりウエディングドレスに対してこだわりが無いので、すごく高いウエディングドレスを買おうとは思ってはいませんでしたが、ここまで安いと品質等に疑問が出てきます。
ネット販売の所が多く、たくさん試着するわけにもいかないようなので・・・

見た目にもチープなようなら安物買いの銭失いになってしまうので、その様なことは避けたいと思っています。

そこでどなたか、このような格安なウエディングドレスを購入された方がいたら経験談(どのサイト、またはお店で購入したかも含めて)を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

品川のSRY Dress をオススメ致します。
こちらで中古品でしたが6万でウェディングドレス購入しました。
一番安いもので3万からあったと思います。

私もドレスにこだわりが無く、安いものを探していました。
で、こちらのお店に行ったら他店との価格の違いに驚きました。
品質もとても良いので「なぜ?」と聞いたら「自社でデザインして制作しているから」との事でした。
レンタルと1万しか違わなかった事と、中古といっても大変綺麗だった事、そして安かったのでこちらで購入しました。
私はオーダーしなかったのと中古だったので6万ですが、
新品にこだわるのなら もう少し出せばオーダーも可能です。
お店に行くと「ここ、大丈夫?」と思うくらい小さいし急な階段を登らなければいけないので不安になりますが、店員の方もとても親切でしたので安心してください。
お店のHPとクーポンがあったので そのURLもつけておきますね。
どうぞ幸せに!!

参考URL:http://www.sry-dress.com/index.html,http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=vs13513237&.src=coupon&.done=

品川のSRY Dress をオススメ致します。
こちらで中古品でしたが6万でウェディングドレス購入しました。
一番安いもので3万からあったと思います。

私もドレスにこだわりが無く、安いものを探していました。
で、こちらのお店に行ったら他店との価格の違いに驚きました。
品質もとても良いので「なぜ?」と聞いたら「自社でデザインして制作しているから」との事でした。
レンタルと1万しか違わなかった事と、中古といっても大変綺麗だった事、そして安かったのでこちらで購入しました。
私はオーダーし...続きを読む

Qウエディングドレスのベール

2月3日に結婚式を控えていますがベールを買うかレンタルか迷っています。
レンタルなら装飾が一切付いていないベールになります。
装飾があるものは買取になり2万以上するとの事で…予算に合わないのでネットなどで個人的に購入しようと思っています。
そこで質問です。
ウエディングドレスは特に裾が長いわけではありません。靴が見えないくらいの裾です。ベールは裾より長いものを購入しても問題ないでしょうか??(かわいさとか見た目など)それとも背中あたりまでの長さの方が良いのでしょうか??

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

ベールの長さですが、
ドレスのデザインか挙式場の雰囲気に合わせるのが良いでしょう。
こちらのサイトが参考になると思います。
http://wedding.be-good.biz/2nd/c3.html

私の場合はドレスの裾にレースがあって少しトレーンのあるタイプでしたが
挙式ではレースのあるロングベールにして、
披露宴では小さいパールの付いたショートベールをつけて
雰囲気を変えてみました。

また、こちらのお店はベールや小物が格安です。
返品不可ですが、購入前に電話やメールで質問できます。
http://item.rakuten.co.jp/mimie/c/0000000113/

お式の準備に忙しい時期かと思いますが
風邪などひかないようお気をつけください。
結婚式当日が素敵な一日になりますように。

Qウエディングドレスについて

はじめまして。
ウエディングドレスについて質問させてください。

(1)皆さん、何着くらい試着して決めましたか?? 

どれも気に入るものがなくて困っています。非日常の服装なので似合うに合わないが区別つきません。

(2)ドレス用の下着(コルセットなど)式場で勧められるまま買いましたか??あれって必要ですか?

すごく高いと思います。でも、自分で買うと、サイズも分からず、ウエディングドレスとの相性も悪い場合はもったいないですよね・・・・。

皆さんどうされているのでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
ご結婚おめでとうございます。

(1)10着前後試着しました。
色々調べて私はシンプルなものが良いな~と思っていて、シンプルなものを何着か選んで試着しました。でも、どうしてもこれが着たい!って言うものがなくて気持ちがしぼんでウダウダしていたら、私の母が何気なく選んでくれたドレス(私が好んで選んだものよりもちょっと豪華)が、それまでに試着したドレスと違って明らかに違和感なく似合う感じで・・・。
それでも、その後しつこく自分で何着か選らんで試したけれど、母が選んでくれたドレスを超えるものがなく、しかも彼(現旦那)が「さっきのドレス(母さんが選んだドレス)が一番似合っていた」と言ったので、そのドレスにしました。

母曰く「見た感じと着た感じは違うのよ!」って。確かにその通りでしたね。

当日は旦那のご両親にも、友達やゲストの方にすごくすごく褒めていただきました。

絶対にこれ!って言うものがなければ、1つのスタイルにこだわらず、是非色々スタイルのドレスを試してみてくださいね。

(2)上だけ買いました。
ドレスを試着したお店でブライダルインナーあり、なしの両方で試着させてもらって、絶対にあったほうが綺麗に着れると思ったので、ドレスを決めた後にドレスを着た写真を持って自分でお店を回って試着して好きなのを買いました。
自分の結婚式に使った以外に、お友達の結婚式やパーティー等でワンピースドレスを着た時にも使っています。 ご参考までに。

お幸せに。

こんにちわ。
ご結婚おめでとうございます。

(1)10着前後試着しました。
色々調べて私はシンプルなものが良いな~と思っていて、シンプルなものを何着か選んで試着しました。でも、どうしてもこれが着たい!って言うものがなくて気持ちがしぼんでウダウダしていたら、私の母が何気なく選んでくれたドレス(私が好んで選んだものよりもちょっと豪華)が、それまでに試着したドレスと違って明らかに違和感なく似合う感じで・・・。
それでも、その後しつこく自分で何着か選らんで試したけれど、母が選んで...続きを読む

Q大きいサイズのウエディングドレス

お恥ずかしい話、私は、背が高いうえに、すごく太っています。運良く、こんな私を、お嫁にもらってくれる人が現れたのですが、今ウエディングドレスを探すのに困っています。 式場からは、なかなか見つからないと言われてしまい、今は持ち込みでと考えています。
誰か、大きいサイズのウエディングドレスをレンタルするお店を教えてください! サイズは、19号か21号だと思うのですが・・・。宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

おめでとうございます!!

結婚、といえば、とりあえず「ゼクシィNET」をみてみましょう。
とりあえず、都内の店舗を検索してみました。

愛ロイヤルウエディング(旧愛・レンタルファッション)
5~21号まで

WHITE DOOR
5~27号まで、10万円台から

ジョイフル恵利 新宿スウィート店
13~19号専門店


とりあえず、こんなところがひっかかりましたが。
後は御自分で検索してみて下さい。

http://zexy.net/

参考URL:http://zexy.net/

Q1人でウエディングドレスの試着

今度、初めてウエディングドレスを見に行ってきます。
平日の方がゆっくり見れると、プランナーさんに言われたので、平日仕事帰りにに行きます。

彼は仕事が忙しいし、ちょっと遠いので、とりあえず先に、一人で見に行って、ある程度、着たいものを選び、後日、休日あたりに彼に見立ててもらおうかと思ってます。
ある程度、着たい物はきまってるので、最初は自分の着たいのを、じっくり着てみたいのもありますが(;^_^A

買い物等も一人でも平気ですが、、皆さん相方がいると、浮いちゃうのかなと、ふと思いまして(;^_^A

母親は見たら、泣いちゃうからと遠慮してますm(__)m
姉も兄嫁もいますが、子供もいるし、、友達はほとんど既婚者なので、頼みにくいです。

一人で行っても平気でしょうか(・・?)

Aベストアンサー

全然問題ないと思います!
私は彼と行き、3着くらい着たのですが、彼は着替えの間
暇そうでした^^;
基本的に着替える所は個室だし、なんの問題もないと
思います!

ただ、もしかしたら自分が思っているものよりも、
人に選んでもらったデザインの方が似合うという
事もありますから、プランナーさんやサロンの方に
「どんな物が似合うと思いますか?」と聞くと、
色々とプロの意見が聞けると思います!

例えば、自分の気にしている所(肩幅が広いとか、
二の腕が太いとか)を聞いてくれて、それをカバー
しやすいドレスを選んでもらうことも出来ると思います!

素敵なドレス見付かると良いですね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報