緊急!水様便について





おはようございます。
金曜日くらいから便の調子が悪いです。
土曜日くらいまで吐き気もあったのですが(吐いてはいない、吐き気だけ)
なんとか仕事を乗り切りました。
吐き気はだんだん治まってきましたが便がひどくなっています。
普段は便秘ではないですがやや硬めの便です。
軟便→下痢→今朝は水様便で我慢できなくトイレに行くまでに出てしまうのでナプキンしている状態です(汚い話で申し訳ありません)
いつもなら食欲旺盛な私もなにも食べられません。
喉が渇いて水分をとってもすぐに水様便となって出てしまいます。
病院に行ったほうが早いのですが今日は祝日でどこもやっていませんし、仕事があります。
食あたりするような食事もしてないし、水様便が治まる気配もないです。むしろひどくなっています。
原因分かる方お願いします、普段軟便もない人なので本当に辛いです...
寝れもしないです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おそらく何らかの胃腸炎ではないでしょうか。

ノロウイルスなども可能性があるかもしれませんね。
    • good
    • 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

ウイルス性の嘔吐、下痢であれば、とにかく脱水に気を付けて少しずつ水分をとり、出すものを出すしかありません。


病院によっては下痢止めもくれるかもしれませんが、ウイルスが排出されないと長引くこともあるので整腸剤が処方されるくらいです。
お大事にしてください。
    • good
    • 0

休日当番医を探してください。


すぐ病院へ!!


お大事に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腹痛、水下痢(黒色)、吐き気、嘔吐、寒気 2、3日前ぐらいから、お腹の調子が良くなくて 吐き気(喉に

腹痛、水下痢(黒色)、吐き気、嘔吐、寒気
2、3日前ぐらいから、お腹の調子が良くなくて
吐き気(喉に何かが詰まってる、イガイガ)しだし
ました。
ネットで色々調べてみたのですが、黒色の水下痢
は危険信号と書いてあり不安になりました。
もーすぐ出産を控えています。
なので、もし病気だったらお腹の子は大丈夫なのか
と凄く不安で心配で仕方ありません。
産婦人科で出された貧血の薬を服用しています。
今日産婦人科の先生に下痢で嘔吐がありますと
説明した所、胃腸風邪じゃないかなと言われました。
しかし、水下痢が黒色というのがどーも引っかかります。もし、詳しい方などがいましたら色々と教えて
頂きたいです。お願いします。

Aベストアンサー

2児の母です。
私も1人目の時貧血の薬を服用して居ましたが、薬を飲んでいると真っ黒い炭のような便が出ますのでせのせいかなと。
もし心配なようなら別の病院で妊娠中だと告げて再度診てもらう事をお勧めします。
元気なお子さんが産まれますように(^^)出産頑張ってください!

Q水様便が止まりません

汚い話ですみません。
ここ1ヶ月近く、ダイエットをしていて食事制限をしていました。
昨日のよる、久しぶりに外食し、お腹がパンパンになる程食べ、お酒も少し飲みました。
今日の朝まで何も出ず、昨日食べたもの胃にが残ってるなぁ〜と思いながら出勤。
すると便意があり、その時は軟便でした。
食べたわりにはそんなに出ておらず、まだ胃の中にいる感じでしたが、気にせず出勤。
普段は立ち仕事ですが今日は会議だったので一日座っていました。職場に着いた頃には便意がまたあり、そこからはザーッと、水のような下痢でした。
今までにも食べ過ぎたりすると下痢にはなっていたのでそこまで気にしていなかったのですが、
今日のお昼ご飯は職場で支給されたお弁当を食べました。全然お腹が空いていなかったのですが支給されたので、ご飯は半分くらいのこし、おかずは優しいものばかりだったのでほとんど食べました。
食べてから、便意がひどくなり午後からもずーっとすごいペースでトイレに行ってました。
これでもかといぅぐらいでていました。
帰りの電車から吐き気がし始めて、辛かったので家の最寄駅についてから、また下痢と、吐こうとしましたが吐けませんでした。
そこから家についてもトイレばっかり行き、とまることなく水下痢が続いて吐き気も酷かったです。明日も仕事なので治さねばと思い、
救急車で病院に行きましたがあっさり、急性胃腸炎と言われたのですが、
調べると、吐いたりするって書いてたし、思い当たる生物も食べていません。
ほんとに急性胃腸炎なのでしょうか。
それともただの食べ過ぎて胃を壊しているだけでしょうか?それにしても下痢が止まらず吐き気も辛いです。

汚い話ですみません。
ここ1ヶ月近く、ダイエットをしていて食事制限をしていました。
昨日のよる、久しぶりに外食し、お腹がパンパンになる程食べ、お酒も少し飲みました。
今日の朝まで何も出ず、昨日食べたもの胃にが残ってるなぁ〜と思いながら出勤。
すると便意があり、その時は軟便でした。
食べたわりにはそんなに出ておらず、まだ胃の中にいる感じでしたが、気にせず出勤。
普段は立ち仕事ですが今日は会議だったので一日座っていました。職場に着いた頃には便意がまたあり、そこからはザーッと、水...続きを読む

Aベストアンサー

下痢止めとか吐き気止めは処方されましたか?

まだ下痢が続くようなら、しばらく絶食してみてはいかがでしょう?

水分補給だけはして頂かないといけませんが。

治らないようなら精密検査をお勧めします。

Q最近、めまいや身体の火照り吐き気がひどいです。

ここ2,3週間特にめまいがひどいです。昔は全くと言っていいほどめまいの症状はなかったのですが、最近は立ってても座ってても、横になって目を瞑ってても治らなくて、、、何分か時間が経てば治るのですが、授業中になるととても辛いです。
あと、心配事や悩み事が増えて考えていると身体がのぼせた感じになり心臓がドキドキして、いつか死ぬのではないのかなと思う時があります。吐き気は特に夜辛いです。
前からストレスは溜めやすい方だと言われてはいるのですが、これもストレスからくるものなのでしょうか?
ご回答頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

ストレスからくる自律神経の症状などの可能性がありますね。もしかすると、パニック障害なども併発している可能性があるかもしれませんね。

Qひどい便秘と吐き気について

2ヶ月前にインフルエンザになってからまともに便が出ていません
2ヶ月の間4回くらい少しでたくらいです

その頃から吐き気がありましたが便秘とは結びつかず放置していました

10日前に病院に行きレントゲンを撮ったらすごい事に…
しかも落下腸でした
腸の動きを活発にする薬を貰いましたが全く効きませんでした
2回飲みましたが少しお腹が張ったくらいです

市販の浣腸もダメでした
一瞬お腹が痛くなったけどすぐ治りました…

そこで
夜ご飯を、野菜スープと納豆ごはん
寝る前にバナナと牛乳とオリゴ糖のスムージーを作って飲む
朝水をたくさん飲み、朝ご飯にバナナとコーヒー
これをしていたら3日前からでています
1日目は少し
2日目は昨日より少し増え
3日目はまぁまぁスッキリ

今も続けていますが吐き気は一向に収まりません
便は朝しか出ていません
柔らかくてスムーズに出ますが
いっぱい腸に溜まってるはずなのにその後は頑張っても全く出なくて翌日の朝また出ます

この調子でいけば吐き気は治まりますか?
とても辛いです
でも仕事の休みが日曜なので病院に行くには仕事を抜けなくては行けません

経験者の方や詳しい方
このような場合病院にもう一度行きますか?
様子を見た方がいいですか?
病院に行っても薬を貰うか浣腸されるだけですか?
あのレントゲンを見てしまったので全部出せるか不安です…
アドバイスお願いします!

2ヶ月前にインフルエンザになってからまともに便が出ていません
2ヶ月の間4回くらい少しでたくらいです

その頃から吐き気がありましたが便秘とは結びつかず放置していました

10日前に病院に行きレントゲンを撮ったらすごい事に…
しかも落下腸でした
腸の動きを活発にする薬を貰いましたが全く効きませんでした
2回飲みましたが少しお腹が張ったくらいです

市販の浣腸もダメでした
一瞬お腹が痛くなったけどすぐ治りました…

そこで
夜ご飯を、野菜スープと納豆ごはん
寝る前にバナナと牛乳とオリゴ糖のスムージ...続きを読む

Aベストアンサー

便秘だと吐き気もあると思います。便秘が原因なら治ればたぶん吐き気も治まるはずです。
それで吐き気が治らなければ胃腸科いくといいですよ。
それでも原因がわからなければ精神的な物かもなので安定剤かもです。
あとは低体温と低血圧でも吐き気がおこりますよ。なので朝とか強いですね。

市販の整腸剤とか飲んでみたらどうですか?
インフルエンザでもしも抗生物質飲んだなら抗生物質がお腹の善玉菌を減らした可能性もあると思います。
私はビオフェルミンとかビフィーナとかガードコーワを毎日飲んでますよ。
オリゴ糖って善玉菌の餌ですから、善玉菌がすくなければ元も子もないと思っています。
なのでビフィーナは一番効いた実感があります。カプセルで守られてるので胃酸でやられず腸まで届きます。
薬局になかったのでネットで買いました。
すぐに効くわけじゃないですけど最低でも2週間は続けてみてほしいです。私は数日で効きましたけど。
仮に下剤で出しても結局は腸の状態を改善しないと繰り返すと思うんですよね。

あと呼吸は肺呼吸より腹式呼吸がいいと個人的には感じてます。
息をすってお腹を膨らませて息を出すときにお腹をへこませて、意識的にお腹を動かしてあげると
私としては腸が活発になってる実感があります。
もし肺呼吸になっていたら意識してみてください。

あと肉もとうぶん控えたほうがいいですよ。便秘を悪化させると思います。
腸で腐敗しやすいので出さないと余計に吐き気の原因になる気がします。
あと乳製品も腐敗しやすいので、個人的にはヨーグルト以外は控えたほうが良いと思ってます。
でも牛乳で下痢にならないなら大丈夫な体質ということになるので、人それぞれですが・・・


素人の意見なので役に立つかわかりませんが・・・吐き気が早く治まるといいですね。

失礼いたします。

便秘だと吐き気もあると思います。便秘が原因なら治ればたぶん吐き気も治まるはずです。
それで吐き気が治らなければ胃腸科いくといいですよ。
それでも原因がわからなければ精神的な物かもなので安定剤かもです。
あとは低体温と低血圧でも吐き気がおこりますよ。なので朝とか強いですね。

市販の整腸剤とか飲んでみたらどうですか?
インフルエンザでもしも抗生物質飲んだなら抗生物質がお腹の善玉菌を減らした可能性もあると思います。
私はビオフェルミンとかビフィーナとかガードコーワを毎日飲んでますよ。...続きを読む

Q吐き気が苦手で吐き気がすると怖いです、

みなさんは、怖くないですか?
吐き気は慣れてないせいか
怖いです。逆流性食道炎で吐きそうになったり
胃がムカムカすることがあるので
そのたびに、怖いです。
でもそれより、ノロウィルスが怖くてたまりません。吐き気がすごいのですよね?
怖くて、毎日が不安で楽しくないです

Aベストアンサー

典型的な嘔吐恐怖症だと思います。
嘔吐恐怖症でググるといろいろ情報がヒットしますので、そちらをあたってみるといいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報