緊急!水様便について

おはようございます。
金曜日くらいから便の調子が悪いです。
土曜日くらいまで吐き気もあったのですが(吐いてはいない、吐き気だけ)
なんとか仕事を乗り切りました。
吐き気はだんだん治まってきましたが便がひどくなっています。
普段は便秘ではないですがやや硬めの便です。
軟便→下痢→今朝は水様便で我慢できなくトイレに行くまでに出てしまうのでナプキンしている状態です(汚い話で申し訳ありません)
いつもなら食欲旺盛な私もなにも食べられません。
喉が渇いて水分をとってもすぐに水様便となって出てしまいます。
病院に行ったほうが早いのですが今日は祝日でどこもやっていませんし、仕事があります。
食あたりするような食事もしてないし、水様便が治まる気配もないです。むしろひどくなっています。
原因分かる方お願いします、普段軟便もない人なので本当に辛いです...
寝れもしないです

A 回答 (3件)

おそらく何らかの胃腸炎ではないでしょうか。

ノロウイルスなども可能性があるかもしれませんね。
    • 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

ウイルス性の嘔吐、下痢であれば、とにかく脱水に気を付けて少しずつ水分をとり、出すものを出すしかありません。

病院によっては下痢止めもくれるかもしれませんが、ウイルスが排出されないと長引くこともあるので整腸剤が処方されるくらいです。
お大事にしてください。
    • 0

休日当番医を探してください。

すぐ病院へ!!

お大事に
    • 1