こんにちは。
アメリカの歯医者について質問させていただきます。

ただいま留学をしています。
一応四年大を目標とし学費のことなどで二年大に通っています。
まだ二年大の卒業まで1年と少しあり、さらに四年大へと編入したら少なくてもあと四年はこっちの生活です。
アメリカに来る前に矯正をしていたのですが、アメリカに留学ということで途中でやめてしまいました。
通っていた歯医者にはまた帰ってきたら続きをしようと言われたのですが、なかなか長期でかえる機会がありません。
結構隙間が空いていて、きになるのと噛み合わせも気になります。
もし、アメリカで矯正することになったらいくらくらいかかりますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

アメリカ在住で矯正をしたことがあります。
アメリカでは歯列矯正の専門歯科医(Orthodontist)がおり、歯科とは別です。
一般には大人だと4000~5000ドル台をみておけばいいと思います。日本より安いことは以前から言われています。
早い人だと2年弱で終わると思いますが、仮に日本に帰国する前に終わらなかったとしても、分割払いができるので、終わらなかった分、清算をしてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。矯正された方からの返信とてもありがたいです。歯医者はどうやって選びましたか?

お礼日時:2017/03/21 03:10

アメリカの矯正歯科医が話していたのですが、意外と日本より安いです。


日本円に換算すると50万円くらいだったと思います。
    • good
    • 0

最低で150万円



ものすごく医療費が高いから、日本に帰ってきた方がいいよ
    • good
    • 0

友人の話では


海外で歯医者に行くととんでもない治療費を取られるので
気になる歯があったので
先に治療してから旅行に行ったなんて話しを聞きました

私は海外で医者にかかったことはないのですが
盲腸でも360万と聞きました

むこうの人達は
健康保険がないので
(入っている人もいますが)
医療費は生命保険で補っています

風邪をひいても生命保険をつかいます

ただし
日本の健康保険に入っていれば
治療費の領収書を日本で申告すれば戻ってきますが
ただし治療費に対するパーセントですから
高いことは同じです

金額はわかりませんが
とく調べた方がいいですね
    • good
    • 0

>アメリカで矯正することになったらいくらくらいかかりますでしょうか?


よくわかんないけど
全米で一律料金なのか?とも思うし
あなたが通える範囲内の歯科治療拠点に直接尋ねるのがいいと思う
ここで何らかの回答があったとしてもその通りとも限らないし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学二年女子です!! 矯正をしています!! 最近歯医者に行ったら 新しい器具が増えました!!(べろの

中学二年女子です!!
矯正をしています!!
最近歯医者に行ったら 新しい器具が増えました!!(べろの上の所につける三角の形の器具)
それがとても食べ物が引っかかり、すごく喋りにくくて、矯正を辞めたいです
どうすればいいでしょうか?(´×ω×`)
早ければ高校生なる時には終わるって言われてます!!

Aベストアンサー

不具合はお医者様に訪ねましょう。
ここでの質問は限界が有ります。

Q抜歯せずに矯正できる埼玉の(東京)歯医者知りませんか?他にもいい歯医者の情報があれば教えてください。

すみません、QNo.3910325 歯の矯正をしようと思うのですが抜歯について・・・。 を質問させていただいたものです。

歯並びの矯正をしようと思っています。
でも、近所の歯医者にいってきたところ私は出っ歯なので小臼歯を4本抜かないと矯正できない、やっても変になる、元にもどりやすいといわれました。

みなさまの回答を見て迷ったのですが、まだ一軒しか歯医者へいっていないので何とも言えないのですが
やっぱり、痛いとか怖いとかそういう問題はともかく本来抜かなくてもいい歯を抜くのに抵抗があって…。
できるかぎり、歯を抜きたくないんですが、歯の矯正はしたいんです。
また、私が回れる範囲の歯医者にいってみようと思っていますが見てもらうだけで診察料をとるところもあるのであんまりたくさんは回れそうにありません。
インターネットで調べてみたら、どうやら抜歯をしないで矯正する方法もあるようです。私ができるかどうかはわかりませんが;;
HPを少し見ただけですが奥歯を移動させて(後ろに)矯正するとか…。?
そういう歯医者さんが私がいける範囲にあれば一回相談に行きたいと思って質問させていただきました。歯、抜いたらもどせませんからね…!

今、埼玉県在住なのですが親が嫌がるので遠いところへは通えません。
(親が絶対近いほうがいい、一番大事なのは近いことだ的なことを言うので;交通費もかかりますし、来年から土曜日も高校があるので…。)
埼玉の所沢市です。
「 所沢周辺で出来る限り抜歯をせずに矯正している歯医者さんはないでしょうか? 」
行けるかどうかは親に頼んでみないとわからないのですが少しくらい遠くても私は相談しに行きたいと思っています。
他にも、「 所沢周辺で親切な歯医者、良い歯医者 」とかあれば教えてください。

すみません、QNo.3910325 歯の矯正をしようと思うのですが抜歯について・・・。 を質問させていただいたものです。

歯並びの矯正をしようと思っています。
でも、近所の歯医者にいってきたところ私は出っ歯なので小臼歯を4本抜かないと矯正できない、やっても変になる、元にもどりやすいといわれました。

みなさまの回答を見て迷ったのですが、まだ一軒しか歯医者へいっていないので何とも言えないのですが
やっぱり、痛いとか怖いとかそういう問題はともかく本来抜かなくてもいい歯を抜くのに抵抗があっ...続きを読む

Aベストアンサー

始めましてこんにちは!
私も矯正を始める前は「近所で」というのが第一でした(笑)。
あまり矯正の知識もないままで、他の矯正歯科に相談にも行かずまさに来週に抜歯という段階に来たときに、急に不安になり都内も含め全部で6箇所の矯正歯科に相談に行きました。(ちなみに千葉県在住です)それと同時に矯正の知識もたくさん学びました。

私は矯正=抜歯というのが絶対だと思っていたのですが、非抜歯でも出来ると診断されました。(診断は本当に三者三様で、6歯科中4歯科は抜歯しかないとまでも言われました)。

今は矯正を始めて1年半ですが矯正用インプラントを4箇所用いて順調に出っ歯も治っています!NO.1さんが回答されていろように奥歯の後ろのスペースに歯列ごと下げています。まだまだ下がるそうです。

わたしの友人は千葉市内の大学病院でインプラント矯正を始めました。(受け口)彼女も4箇所インプラントを埋入したようです。

もし一番初めの近所の歯科で矯正をしていたら今頃4本の歯はなかったんだと思うと不思議な気持ちです。今は少し離れた歯科まで通ってますが(車で30分以上)いろいろな歯科を実際に訪れて一番対応が良く、信頼をおけそうと感じれた歯科なので大正解だと思ってます。

トピ主さんも良い矯正歯科にめぐり合うと良いですね!!

始めましてこんにちは!
私も矯正を始める前は「近所で」というのが第一でした(笑)。
あまり矯正の知識もないままで、他の矯正歯科に相談にも行かずまさに来週に抜歯という段階に来たときに、急に不安になり都内も含め全部で6箇所の矯正歯科に相談に行きました。(ちなみに千葉県在住です)それと同時に矯正の知識もたくさん学びました。

私は矯正=抜歯というのが絶対だと思っていたのですが、非抜歯でも出来ると診断されました。(診断は本当に三者三様で、6歯科中4歯科は抜歯しかないとまでも言われ...続きを読む

Q歯の矯正をなかなかしてくれない歯医者

私は今24歳です。歯並びの矯正をしたいと思い立ち、大学病院の口腔外科を月1ペースで通ってもう1年になります。歯の矯正って、装置をつけてから2年はかかるといわれていますが、今現在私には寝ている間に歯ぎしりの癖があるらしく、まずはそれを直さなければ装置はつけられないと言われてしまいました。歯ぎしり防止専用のマウスピースを渡され、それを月1ペースで見せに行くことになっています。これをつけて1年半になりますが、一向に歯ぎしりは治まりません。私としては一日も早く矯正装置をつけて欲しいのに。と思ってしまうのです。そのことを言っても、「歯ぎしりを治さなければ意味がない」と医師は取り合ってくれません。現在の診察はマウスピースを見せて「まだ治ってないね」と言われ、新しいのと交換するというだけのために、毎月2時間近く待たされ、通っています。病院を変えて、とっとと矯正装置をつけてもらうべきでしょうか?それとも、地道にまず歯ぎしりを治した方がよいのでしょうか?私が今通っている病院の評判は良く、そのためかすごく込んでいて予約をしても、10分診察のために2時間待たされる所です。「評判の良い病院の先生が言うことだし」と思うと どのぐらいかかろうが歯ぎしりを治すのが先だとも思うのですが、最初からすぐ装置をつけていてくれたら、今頃装置はもう取れていたかもと思い複雑です。

私は今24歳です。歯並びの矯正をしたいと思い立ち、大学病院の口腔外科を月1ペースで通ってもう1年になります。歯の矯正って、装置をつけてから2年はかかるといわれていますが、今現在私には寝ている間に歯ぎしりの癖があるらしく、まずはそれを直さなければ装置はつけられないと言われてしまいました。歯ぎしり防止専用のマウスピースを渡され、それを月1ペースで見せに行くことになっています。これをつけて1年半になりますが、一向に歯ぎしりは治まりません。私としては一日も早く矯正装置をつけて欲しいのに...続きを読む

Aベストアンサー

No1のberriesです。
私は今年32歳になりました。28歳の時に「この歯並びのまま30代、40代、50代って歳をとるのはみっともないかも」と思い、歯列矯正をする決心をしました。前段階の顎関節症の治療を開始して、半年足らずで主人の転勤がきまり、やむなく中断。今年、また1からの再開でマウスピースを装着しています。と、いう事は歯列矯正はまだまだ先の事です。

>大人で矯正装置

確かにあまりみかけませんよね。でも、私が通院している歯科医院では「中高生の歯列矯正は成長期とかさなるので2年近くかかる子もいるけれど、大人の場合は半年~1年位です。」と言われ、実際に顎関節症の治療後歯の歯列矯正はわずか3ヶ月だった。という人んもいました。(彼女は特別早かったのかましれませんが)
24歳は女性として輝いている時期ですものね。お気持ちお察しします。でも、美しく歳を重ねて行く為ですもの、お互いにがんばりましょう。

Q私は歯列矯正を6年しています。1年程前から矯正器具を着けていることにストレスを感じ、通っている歯医者

私は歯列矯正を6年しています。1年程前から矯正器具を着けていることにストレスを感じ、通っている歯医者に何回かあとどのくらいの期間で終るのか聞いたところ、後3ヶ月で終る、後半年で終る後2年…とばらばらの期間を言われました。
矯正器具がずっと口の中にあり、ストレスになってきたことと、半年前に引っ越しをして家から歯医者が遠くなったので、もう矯正を終わりたいと思っています。
そこで質問なのですが、矯正を途中でやめ、リテーナーに早めに切り替えると後々歯や、体に悪い影響はありますか?
生活にそこまで支障がなければ正直もうやめたいです。
ちなみに今の状況は仕事が忙しく、休みもままならないので家から遠いこともあり半年ほど歯医者に通えていません。
半年前まではゴムをかけていましたが、ゴムも使い終わってしまい買いに行く時間もなく今は器具がついているだけです。

乱文をお読み下さりありがとうございます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

6年て、すごいですね。
私は成人矯正しましたけど、2年半で終わり、今はリテーナー2年目です。
女優さんのような完璧な歯並びではなく、人並みにキレイに、という仕上がり希望でしたが。

器具の付いてるストレス・・・わかります!
見た目が気になって矯正したんでしょうか?
自分なりに満足いく並びになっているなら、かみ合わせさえおかしくなかったら終了したい旨、
先生に言う事はできませんか?
いいにくければ引越しを理由に歯科を変えて、外してもいい状態か確認してもらっては。
このままだらだら続けても、ゴム掛けも中断してる、半年も何もして無いならなんの進歩も効果もナシでしょう?

「ゴムを買いにいく」って、買わされるんですか?
うちはタダで余るほど、まだ有ります!って言っても、
「1日、半日でもゴム掛けて無い時間があったら歯が戻るから余分に持っておいて!」って頂けました。
矯正を途中で、もっと早い段階でリタイヤする人も居るようですから、
6年も頑張ったし、(私の周りでもありえないくらい長いですが)
こちらから「取ってください」って言ってみてもいいと思いますよ。

Q歯医者に通っていますが歯が痛いたいです。 特に奥歯は噛むだけで痛いです。 歯が薄いのだと思いますがも

歯医者に通っていますが歯が痛いたいです。
特に奥歯は噛むだけで痛いです。
歯が薄いのだと思いますがもう手遅れでしょうか?

Aベストアンサー

神経を抜いて被せを入れることになると思います。手遅れとは、どういうことか分かりませんが、抜歯ということにはならないと思いますよ。 お大事に。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報