四月から高校生になります。
それと同時に少し不安なのですが、私には2年間好きだった人がいます。
何回か振られているので多分本当に私のことは好きになってくれないと思います。
諦めなきゃいけないのにずっと引きずってしまい2年が経ってしまいました。
高校行って忘れられるか本当に不安です。
今、春休み中なのですが会えないのですごくつらいです。
多分、最後に会えるのは中学の離任式だと思います。それで多分これっきり会わないことになると思います。
彼は高校入ったらサッカーをやるらしいのですが、彼が行く高校の友達に「サッカー観にきてほしい」と言われました。
私が行ったら多分彼すごく驚くと思います。
今まで色々あったので複雑な気持ちになって、サッカー観に行ったことで彼が試合に集中出来なくなってしまったら嫌ですし、行かないほうがいいのかなとも考えています。
今までずっと独りよがりの恋をしてきたので他人の助言などをスルーしてきて自分のしたいようにしたら本当に失敗してしまいました。
本当に忘れられるか不安です。
環境が変われば慣れてくるのでしょうか。
彼氏でもないのに会いたいってずっと思ってしまい苦しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

環境変われば、新たな友達もできるし、違う人好きな人できますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年前に彼に浮気をされて別れました その彼のことは、今までにないくらい好きで 別れるとき、すごく引き

1年前に彼に浮気をされて別れました
その彼のことは、今までにないくらい好きで
別れるとき、すごく引き留められましたが
そのときはそれでも別れました。

その彼のあとに彼氏ができたりしたんですが
自分がどうしてもその彼のときのように好きになれずにすぐに別れてしまいました。
そのくらいの時期に浮気されたその彼にご飯に誘われてから何度か会い、バカだと分かっていながらどうしても好きだったし、一緒にいる時間が楽しくて、結局復縁することになりました。

でも、やっぱり彼の行動が信用できなくて
また浮気してるんじゃないかとか
女の人とあっているんじゃないかとか
隠れて彼の携帯すらも見るようになってしまいました。
彼は私のことを心の底から好きじゃないんじゃないか。とも思うようになり、余裕がもてなくなりました。
自分が不安でたまらなくて、なかなか彼ともうまくいかず、彼にもわたしの気持ちを理解してもらえず、付き合っていても毎日不安になったり、寂しくなってしまい、それなら別れた方がいいと思い結局また別れてしまいました。

頭の中では自分の幸せのためにと思っての行動をとりましたが、どうしても彼のことが好きで辛くてどうしたらいいかわかりません。

時間が解決してくれると考えていますし、早く忘れたいと思っているんですが、彼が変わってくれるんじゃないかとか、連絡が来ないかとか、期待をしてしまいます。
会ったら決断が揺らぐと思い、会わずに別れを告げましたが、彼が会って話をしたいといっていたのを断ったことに後悔をして、最後に会う約束をしてしまいました。

私のとっている行動はばかだし、自分で余計に自分を苦しめていると頭ではわかっているのに、こんなにも辛いなら、別れるべきではなかったのかと思ってしまいます。どうすべきことが一番楽になれるのでしょうか。
完全に彼とのつながるパイプを断つこともできません。

1年前に彼に浮気をされて別れました
その彼のことは、今までにないくらい好きで
別れるとき、すごく引き留められましたが
そのときはそれでも別れました。

その彼のあとに彼氏ができたりしたんですが
自分がどうしてもその彼のときのように好きになれずにすぐに別れてしまいました。
そのくらいの時期に浮気されたその彼にご飯に誘われてから何度か会い、バカだと分かっていながらどうしても好きだったし、一緒にいる時間が楽しくて、結局復縁することになりました。

でも、やっぱり彼の行動が信用できなくて
...続きを読む

Aベストアンサー

「自分」がしっかりしていないから招いたことです。

「浮気が絶対イヤだ」というのなら、キッパリ切れば良いのです。
「浮気は許す」というのなら、信じ切れば良いのです。

ただ「好きだ」というだけでは、その場だけの気持ちのゆらぎでどうにでもなって、結局後悔するのです。

自分で決めたのなら、どんなことがあろうと、その方向へ進むのです。

それができないのなら、いつまで経っても同じ事を繰り返すだけで、時間だけが過ぎて歳を取っていくだけです。
何の成長もありません。

「自分はどうしたいのか」をもっとジックリ考える事ですね。

Q「ずっと」好き→「多分」好き

20代半ばの女性です。
付き合って2ヶ月の彼の言動に悩んでいます。

気持ちの盛り上がりもあるからでしょう、彼はよく「ずっと好きだよ」と言っていました。

もちろん、そう言ってもらって私も嬉しいですし、彼の言葉をそのまま素直に受け取っていました。

しかし昨日「多分このまま好きな気持ちは続くと思うけど、ずっとという言葉は使ってはいけない気がする」「このままずっと一緒にいられるかもしれないし、別れるかもしれない。二つに一つだ」と突然真顔で言い出しました。

私は思わず「昨日まではずっと好きって言ってたのにね~」と冗談ぽく言いました。
彼は「先のことはわからないから・・」と言っていました。

これといってケンカ、気まずい等そういうことは一切ありません。
彼の態度に変化もありません。

彼は何を思ってこう言ったのでしょうか。
突然の発言にショックを受けてしまいました。
気持ちが冷めたのかもしれないと思うとますます悩みます。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私は彼が現段階で別れたいと思って居ると言うより、彼自身はichigo_12mayさんの事をずっと好きで居る自信はあるけど、ichigo_12mayさんが彼の事を好きでなくなる日が来るかも知れない。
そうなったらずっと一緒には居られなくなる事になる。と言う不安を漠然と抱いたのではないでしょうか。
ですので、ついこの間迄は気持ちが単純に盛り上がって居られたものの「軽はずみにずっとと言う言葉を使ってはいけないのでは・・・・?」
と不安な気持ちを打ち明けたのかも知れませんね。

ですので、彼がこういう発言をしたからと言って、必ずしもichigo_12mayさんに対しての気持ちが冷めたとは限らないかも知れません。
所謂「幸せ過ぎて怖い」とか「いつまでもこの幸せが続く保障はない」と言う気持ちが芽生えたのでしょう。

Q別れたら今までの関係って終わりますよね? 別れたら連絡とか取らないし合わないものだと思っているので

別れたら今までの関係って終わりますよね?

別れたら連絡とか取らないし合わないものだと思っているのですが、皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

>別れたら今までの関係って終わりますよね?

そうですね。別の関係へシフトすると考えるとよいかなと。

>別れたら連絡とか取らないし合わないもの

自分の経験上ではそういう場合が多いです。
しかしながら、「そういうもの」とは決めてやっているわけではないですね。
逆にいうと、交際中でも「からならず(頻繁に)連絡をとりあうもの」とも思っていませんし。

Qすごく不安です。私は2週間に1回通う通信高校の2年です。1年の時は友達

すごく不安です。私は2週間に1回通う通信高校の2年です。1年の時は友達が1人もいなくてすごく寂しさと不安でいっぱいでした。2年になって友達3人できたのですが不安です・・・私は全然かわいくないし声も変で口下手です;;なにかあると変なこと言っちゃったかなとかどんどん悪いほうへ考えてしまってなかなか喋れません・・・もしかしたら嫌われてるんじゃないかとか考えてしまいます。私は兄や親の前ではなんとか素直に喋れます(特に兄)最近昔あった嫌なことやいじめを思い出して泣いてしまったり死にたくなったりしてします。私明るくなりたいですし可愛くなりたいです・・・どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

私も、今は二十代ですが、十代のときそのように考えてしまって
悩んでいた時期があるので、よくわかります。
でも安心して^^
今、言えることは。。。
その不安は必要がないもの。
不安になるほど時間の無駄です。
人は不安になることも、今を楽しく思うのも自分の気持ち次第です。
考え方によって自分を変えていくことは、いくらでもできると思います。
何か不安なことが押し迫ったとき前向きに考える努力をしてください。
友達が離れていくかもしれないという不安があれば、どうせ友達が離れて
いくなら、どう思われてもいいから自分を出していったほうが楽になれますよ^^
それに十代って本当に大切な時期だから、通信制で時間もあるのなら
アルバイトをして社会で学ぶことや、読書をたくさんしたり、
映画をたくさん観たり、音楽をたくさん聴いたりして自分は何が好きなのか、
何に興味を持っているのか考えていくうちに、あなたはきっと感性が磨かれて
素敵な大人になると思います。応援してますよ^^

Q最近ずっと不安になっていた事

最近ずっと不安になっていた事

最近ずっと悩みといいますか、精神的にも参ってしまうぐらいの不安に駆られていたことがあります。


それは一年ぐらい前の話になります。
ある初対面の人(同年代)と話した時、相手が話してきた内容というのがほとんど嘘で、そして私がそれが嘘と分かった時、その相手はまんまと騙されたな的な感じで馬鹿にしてきた出来事がありました。
今まで19年間生きてきてそんな事を経験した事は一度もありませんでした。
仲いい友達に嘘をつかれるとかならいくらでも経験ありますが、初対面の人がする自己紹介についてやその人がする話の内容について嘘をつかれた事は一度もありませんでした。
というより、何の利害関係も発生しない初対面という関係で嘘をつく意味が分かりませんし、された事がなかったのでその時は非常に憤りを感じ、そして傷つきました。

問題はその経験をした後なんです。
それからというもの、初対面の人話しをする時に、相手は嘘をついてるのではないか、という不安がつきまとってしまったんです。
そしてその相手が言った事が本当に真実かどうかを確かめる為にわざわざその人の周りにいる人間に聞いた事もありました。
さらにはだんだん疑う範囲が広くなってしまい、今まで普通に接してきた友達をも疑うようになってしまい、人と話す事に非常に精神的な労力を費やしてしまうようになっていました。
恐らく、一年前に経験したような、嘘をつかれて馬鹿にされたときのあの屈辱を二度と味わいたくない為が故の疑いだったと思います。

ですがやはり真実かどうかを確かめた結果は、全て真実でした。
一年前にされた様な嘘をしてきた人は誰一人としておらず、嘘をつく人がいたとしてもそれは単に自分の利害の為であるもので私を辱める為ではありませんでした。

そこで最近ようやく、私は例の「変な人」がした事を基準にして人と接してしまっていた事に気づきました。
私は今まで通りの普通の、人を信じる態度でいればよかったんです。
そんな年齢から考えて1%にも満たない様な人のおかしな考えを基準にしてはいけなかったんです。

おそらくこれから先こんな低脳な、幼稚な行為をする人と出会う事はまず「無い」のだと。
今度もし万が一また出会ったらその時は気付くはず。
その時は前みたいに傷つく事なくその場をやりきるだろう。

だから私はこれから先、今まで通り人を信じて生活していけばいいんだ。

この結論に至り、ようやく1年振りにまた新たな気持ちで生活をスタートする事ができました。

長くなりましたが今回質問した理由と言うのは、今上で述べた事は全て私が心の内で決めた事であって、これを誰かに聞いてもらったとかというのではないのです。
なので皆様にこの考えを聞いて頂いて、そして何かしらのアドバイス(これでいいと思うだとかこうした方がいいのではとか)を頂きたいと思ったので質問させて頂きました。

もしなにかしらのアドバイスがあるなら回答よろしくお願いします。

最近ずっと不安になっていた事

最近ずっと悩みといいますか、精神的にも参ってしまうぐらいの不安に駆られていたことがあります。


それは一年ぐらい前の話になります。
ある初対面の人(同年代)と話した時、相手が話してきた内容というのがほとんど嘘で、そして私がそれが嘘と分かった時、その相手はまんまと騙されたな的な感じで馬鹿にしてきた出来事がありました。
今まで19年間生きてきてそんな事を経験した事は一度もありませんでした。
仲いい友達に嘘をつかれるとかならいくらでも経験ありますが、初対面...続きを読む

Aベストアンサー

そんなやつ、探す方が難しいです

出会い系などネットで知り合って、
既婚を隠す為とか
相手がまだ信頼できないから個人情報を隠すとかなら
まだ分かるんですが。
そうではないんですよね?

たまたま犬に噛まれたと思って、もう忘れましょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報